白いモナルダ







e0184558_8374448.jpg






e0184558_8351551.jpg



          白いモナルダ・・背が高いです
           こんなに増えるんだというくらい、そこら中〜咲いて
             甘い香りが・・・


         花がもっと開いてきたら切り花にする予定なのですよ・・・^^

          大きなフラワーベースにドンと入れて!
            リビングはいい香りだろうな〜〜と♪





         
e0184558_8512719.jpg









e0184558_8385069.jpg



          庭はなにかと賑やかになっています・・♡
           え! 草! そうですね。草と蚊と戦って





e0184558_8563625.jpg







e0184558_98299.jpg





e0184558_984362.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2014-06-29 09:04 | | Comments(10)

Commented by wjmtmc at 2014-06-29 11:42
こんにちは^^
ワァ~素敵‼
私も先日、モルダナの苗を植えましたが、
こんなふうに咲いてくれるんだろうか。。。
カンナやダリア(?)の赤が良いアクセントになっていて
素敵です♪♪♪
Commented by larosebleue at 2014-06-29 14:50
お庭のお花、初夏らしく爽やかですね。
とてもいい雰囲気です。
いつもririさんのお庭に、お邪魔させて頂いてます。。
お気に入りに登録してもいいでしょうか…
薔薇のお話をたくさんしましょう~♡
実は、先日のモグラの時に、お気に入りお願いしようと
思っていました…
でも、モグラに気を取られ(笑!)遅くなってしまいました。。
どうかよろしくお願いします!
ところで、例のモグラ、いなくなりましたか??
Commented by ririrayoshi at 2014-06-29 16:41
wjmさん♪
こんにちわ^^
モルダナ植えてから3年ほどでしょうか、
毎年増えて今年はだいぶ抜いたのですよ!
きっと素敵に咲きますよ♪

赤いダリアがこれまたたくさん〜〜存在感を増しています。
カンナ・・一気に初夏の花・・ですね。♪
Commented by ririrayoshi at 2014-06-29 16:48
laroseさん♪
こんにちわ^^
ほんとに初夏のようなお天気とお花が・・!
ひまわりも咲いてきましたよ!
薔薇も切れ目なく少しずつですか咲いています♪
梅雨でしょうか?(笑)

モグラですが、今日もにっくき悪さをやってくれてます(笑)

薔薇のお話いっぱい聞かせてくださいね。
こちらこそお気に入りにぜひ!
よろしくおねがいいたします♪
Commented by cottun at 2014-06-29 23:20
こんばんは♪
このカンナ!なんて名前だったかしら〜?スカーレット・オハラ?いや、違う。そんな名前だったようなー。
この子、矮性なんですか?我が家にもありますが、小さいです。ベンガルタイガーに埋もれて、どこへいったやら〜。
モナルダ、増えるんですか?うちでも大丈夫かしら?
Commented by ririrayoshi at 2014-06-30 07:05
みんさん♪
おはようございます。^^
このカンナは”マホーク、普通サイズです。地下茎で
増えて困るくらいです、捨てていた球根もそこで大きく
なったりして・・・ベンガルは消え入りそうなのに・・^^;
きっと土地にあっているのでしょうね。
モナルダもとっても増えています!!
みんさんのところではどうでしょうね。大丈夫だとは思いますが
やっぱり気象条件は大事ですね。♪



Commented by ann at 2014-06-30 11:16 x
わ~すがすがしい夏ガーデンにチェンジですね
移り変わりが早いですねえ
もうアジサイも切っちゃって

モナルダ、増えるんだ~~、上手だね~~
私は赤いのしか持ってないんだけど、これがうっかりすると消えちゃうので、花後はあちこちに分散して植え替えたりしてるんですよ
白は普通に増えるの?涼しそうでいいですね!
Commented by ririrayoshi at 2014-06-30 17:43
annさん♪
こんにちわ^^
暑いですね。・・雨降らないので水かけしなくちゃいけないですね。
アジサイね、ダーさんがほとんど根元から切っちゃいました。^^;;
大丈夫か心配しているのですが・・!

モナルダって勝手に増えているのですが・・上手だなんて
アンさんに言われてしまいました^^;;
どういうことなんでしょうね。なんでもなくしてしまう
わたくしですのよ・・(笑)
Commented by kazeno-ne at 2014-07-01 09:10
おはようございます^^
夏のお庭にシフトしてきましたね~♪
白のモナルダが風に揺れて~~~きれい♪
うちのローズピンクのモナルダはうどん粉病で^^;;
今、植え替えを検討中!
ラベンダー色のモナルダはうどん粉にもかからず、すくすくと成長し、伸びすぎて困っていますよ、思わず頭をチョッキン!
花瓶に入れたらそこで咲きました~とさ。
ふふ・・・ダーさんやっぱり男前!
来年は無理でも、再来年は咲きますよ♪
Commented by ririrayoshi at 2014-07-01 12:48
風の音さん♪
こんにちわ^^
モナルダの花の色はいっぱいあるようですね。
次はわたしもピンクがほしいな。

うどん粉病・・って薔薇だけじゃないんですね。
今年ぬかを播くのをやってなかったらひどいうどん粉で・・・
よくあるあれ!、米のとぎ汁に黒糖を少しと台所洗剤を一滴のあれを〜〜
毎日しゅしゅっと! だいぶ治ってきました。

え〜〜〜!やっぱり来年は無理なの?・・ショック♪

<< ブラックな向日葵” ピンクのアジサイ >>