人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨模様







梅雨模様_e0184558_163594.jpg


          あじさいが一斉に咲いてます


梅雨模様_e0184558_16352622.jpg








梅雨模様_e0184558_163923.jpg








梅雨模様_e0184558_16371517.jpg


          電線のツバメ・・仲良し2羽^^



梅雨模様_e0184558_1636846.jpg


         「・・んっ!・・・」 ぎょ!!^^



      東京の兄から電話あり、雨が降り続いているらしいですね。
        こちらは雨なし、梅雨空ですが、
          早くも梅雨の中休みでしょうか!

           あじさいの綺麗な季節!!






今日は朝からケーキ作り。
30センチのチョコレートケーキ・・・生クリームの嫌いなお嫁ちゃんに!!
この大きさだと乗せる台もないし、冷蔵庫にも入らず、
急いで食べるべし・・・^^

何度か焼いてみた! はまります♪




梅雨模様_e0184558_16562691.jpg







梅雨模様_e0184558_1658282.jpg

Commented by cool-witch at 2014-06-07 19:54
お手伝いしますよ、食べるほうは。
Commented by larosebleue at 2014-06-07 21:24
ririさん、こんばんは!
チョコレートケーキとっても美味しそう~
私も食べたいです(笑)
30cmとは、かなり大きいですね♪
そんなケーキ型もあるのですね。
ケーキを囲んでの楽しいご家族の会話が
こちらまで聞こえてきそうですよ(^-^)
Commented by バド at 2014-06-07 21:35 x
あじさいいいですね~
もちろん チョケ~キも~
Commented by ririrayoshi at 2014-06-08 08:41
coolさん♪
濃厚チョコレートケーキ・・・♪
太りますよ、覚悟はよろしいかしら(笑)
Commented by ririrayoshi at 2014-06-08 08:50
laroseさん♪
おはようございます^^
さすがに30センチはオーブンぎりぎり
量も3倍・・・!!
ずっしりと食べ応えもあり
食べても食べても減りません^^;;
それを話題にみんなで盛り上がりました

今日も冷蔵庫にまだまだたっぷり・・
ダイエット中の私には毒ですが♪

Commented by ririrayoshi at 2014-06-08 08:51
バドさん♪
梅雨とあじさい〜〜
この取り合わせはよく似合いますね。
チョコケーキ一個いかがですか(笑)
Commented by kazeno-ne at 2014-06-09 12:35
水色の紫陽花が欲しくて、昨年植えました♪
借景でお隣さんの水色の紫陽花を毎年楽しみにしていたんですけどね^^;;
なんとまぁ!大きな大きなケーキですこと♪
食べても食べても減らない~
そんなケーキを作ってくれる
お母さまがいるところへ、私もお嫁にいきたい(笑)
Commented by ririrayoshi at 2014-06-09 20:54
風の音さん♪
こんばんわ
是非〜〜お嫁に・・・いらして(笑)

雨はいかがですか? こちらはもう何日降っていないでしょう
からからのすっからかんで!うまくいきませんね。
アジサイも雨をほしがっていますよ^^
水色のアジサイといえば、ピンクのアジサイの方が
少ないですよね 
庭にある何本ものアジサイ、土のせいでしょうか
水色がほとんどです。♪
Commented by ks-226 at 2014-06-11 20:47
梅雨の季節とともに、紫陽花の出番となりましたね。
やはり日本の風土にあった美しさがあります。綺麗です。
また仲良しツバメちゃん、良いお写真ですね。
ririさんは本当に鳥さんをお上手に撮られる。
鳥さんに対する愛情かしら~♪
そして、お嫁ちゃんに対する愛情も。
優しくしてもらって幸せなお嫁さんですね。
Commented by ririrayoshi at 2014-06-12 08:12
ks-226さん♪
おはようございます。
ツバメが目の前の電線に・・・^^
つい何枚もシャッターを切ってしまいますね。!!
今年はなぜか雀ばかりが大量にいて他の鳥が見当たりません。
自然っておもしろいですね。
北海道ではアジサイはどうなんでしょうね、梅雨とアジサイは
コンビのような・・・^^

サプライズなビッグケーキ・・・^^
私の方が楽しませてもらっています♪
by ririrayoshi | 2014-06-07 17:00 | cooking | Trackback | Comments(10)