人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お芋






      新ジャガ
お芋_e0184558_21112355.jpg


      秋にキッチンで芽を出していたメークインを畑に・・・
        収穫にはまだ少し早かったみたいで小さいお芋ばかり^^

        ボイルしバターで食べてみた、
           新ジャガはとびきりのおいしさです♪






お芋_e0184558_21135438.jpg



                こちらは種芋購入の”インカのめざめ”
              小さいなあ・・でも茎が枯れてきました。
                 半分だけ収穫

                メークインに比べると黄色です。
                   試しに少しゆでて食べ比べて見ると

             味が濃いかな! ジャガイモのグラタンでも作ろう〜♡





お芋_e0184558_2120183.jpg






             やっと今日は暑さが和らいできました。
              なんと梅雨入りです。

             曇り空から雨空に・・今年の梅雨は長くなりそう!


お芋_e0184558_21333198.jpg




         アーチにアルバ ラグジュアリアンス・・
            地味だけど大好きなクレマチス!!


お芋_e0184558_2138617.jpg

Commented by バド at 2014-06-03 18:59 x
今年は順調な(早い)梅雨入りですね。
その分早くあけてほしいですね。
新じゃがの季節、いろいろ楽しめますね。
Commented by ririrayoshi at 2014-06-03 21:42
バドさん♪
はじめてのジャガイモつくり・・^^
収穫時期が少し早かったかもしれませんが、毎日の晴天で
茎が枯れてしまいました。やっぱりもっとしっかり
水やるべきでしたね。でも自分で育てたジャガは最高です♪
Commented by kazeno-ne at 2014-06-04 18:38
きゃ!こんなに更新されてる~~(笑)
毎年、スモークツリーのアレンジ参考になります♪
ふわふわのスモークを引き立てているのは・・・やはりあのライン!ステキ❤
うちのバフさんも、香りはしますけど強香ほどではありませんね~わたくしも、このバラをバフさんだと思いながら育てて17年
まさかの偽物疑惑浮上ですか!(笑)
しかし、うちにはタグ違いのバラが3本ありましたからね~^^;;
新じゃがの季節ですね♪ 夏野菜がわんさかなりだして、毎日野菜のオンパレードなのに家族中が太ってきた!ナゼ???
家族から一言・・・作り過ぎでしょ。って^^;;
野菜だって食べ過ぎれば太るらしい(笑)
Commented by ririrayoshi at 2014-06-04 21:33
風の音さん♪
こんばんわ^^
スモークツリーの季節ですね〜〜
そちらのバフさん17年ものですか・・さすがですね。
香りはあるようですよ!!
私どうしても気になるので買ったバラ園に質問メールを入れました。
さすがに10年近く前なので返事がいただけるか?たぶんダメ^^;;
まさか偽物だとは思いませんがどうしてでしょう
〜〜また眠れません(笑)

新じゃがを収穫したもののわたくし、今!炭水化物制限ダイエット中
ですの、まだやってる・・・食べたらダメじゃん(笑)
でも美味しすぎ・・困ったわね・・♪
もうすぐキュウリが食べ頃になりそうです。こちらは大丈夫・・
え!野菜も食べ過ぎ注意ですって、そんなあ〜〜♪
Commented by ann at 2014-06-05 16:27 x
じゃがいも掘ったんですね、なんでも初ものはおいしいですよね~
インカのめざめは栗のような味と聞いてますが、へえ、味が濃いのですね
私も掘ってみようかなと思いつつ、まだもったいないかも、と惜しんで掘れません
Commented by ririrayoshi at 2014-06-05 17:02
annさん♪
こんにちわ^^
去年も芽の出たじゃがを植えたのにちゃんと大きくなりませんでした。
今年はなんとか小さいながらも美味しいお芋^^

インカのめざめはもう少ししてから収穫するようにとお友達に
言われたのですが、待ちきれず・・^^;;
栗の味というより、芋臭さがないコックリとした感じでしたよ

まだあるのよね・・・もう少し大きくなってから掘ろっと!♪
by ririrayoshi | 2014-06-02 21:48 | cooking | Trackback | Comments(6)