私のbuffさん!




e0184558_8162576.jpg


        アナベル・・・もうそんな季節なのだと!!
         暑いです。
        
         なんとも暑さに弱いわたくしめ〜〜^^;






e0184558_819349.jpg







e0184558_8224424.jpg




e0184558_8183114.jpg


        今年の庭はほとんどの薔薇を移植するなど
        一輪ずつ咲く薔薇が多く寂しいな^^;;

        咲かないかもと思っていた大株のバフさんがやっとのことで・・・^^
          咲いたではありませんか、新芽も大きな茎から出てきていて
          タフな薔薇です!!


          大好きな薔薇、私のバフさん香りなし、花持ち悪し・・
           うすうすは気づいていたのですが、
            他の方のバフさんは強香と
             なっていたり
           花持ち良しとなっているものもあり

         納得いかん!!(汗)・・・
           ここはひとつ買い換えるかと思案中。
            どんな香りなのでしょう・・・ううう!

              と!地団駄踏んでいるのです(笑)




e0184558_8381486.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2014-06-01 08:40 | 薔薇 | Comments(4)

Commented by ann at 2014-06-02 11:44 x
植替えにめげず咲いてくれましたね!よかったね!
香り…花もち…ririさんのコメントから、もう一度自分のバフさんを確かめてきたけど、やっぱり香りはそんなに強くないよ~
花もちもイイとは言えないな
咲いたときはきれいな色だけどすぐ白っぽくなっちゃって、すぐ散ってしまうな~
でもたくさんの花が咲くので私は満足よ

それにしてもこのバフさんはきれいな顔で咲いてますね
大輪の花のように見える~!
Commented by ririrayoshi at 2014-06-02 12:32
annさん♪
わざわざ見てきてくれてありがとう〜〜^^
香りがなくとも花持ち悪くてもやっぱり私も満足です!!

でも疑問が沸々と・・・眠れません(笑)

バフさんの一番咲きはやっぱりきれいですね。
中型ですが形がしっかりしてて・・
これが夏になるとまた色が薄くなったり、秋になるとコックリと
してきたり・・・ほんと大好きな薔薇です♪
Commented by larosebleue at 2014-06-06 23:56
はじめまして♪
四国から参加してます!(^^)!
ririさんは、センスの良い
とても素敵な暮らしをされていると思います。
写真のひとつひとつが絵になります。。。
こんな暮らしがしてみたいな…
私も薔薇が大好きです♡
フレンチローズ中心ですが、
良かったら遊びにいらして下さいね。
4月からブログ始めたばかりです。(初心者!)
私も、時々訪問させて下さいね~☆彡
Commented by ririrayoshi at 2014-06-07 09:35
larosebleueさん♪
はじめまして、ようこそ・・・^^
四国といえば近いですよね。
センスが良いなどとありがとうございます。
庭造りをいつまでもノロノロとやっています。
薔薇もいまからたっぷり咲かせるつもりですが・^^;;・・
laroseさんの薔薇みせてくださいね。
どうぞよろしくおねがいします♪

<< お芋 庭の花束 白薔薇を・・♪ >>