バラが一輪〜〜



e0184558_2173030.jpg


           バラが一輪・・・今年初めて咲いたグラハムさん〜^^
          3年目なのですが、最初に植えた場所はモグラの巣に近く
        木がどんどん小さくなっていくのを見かねて、春に違う場所に植え替え・・
           やっと花芽を少しつけたところでゾウムシ君に蕾をやられ・・
            や〜っと咲いた一輪・・・


e0184558_21102865.jpg


           今朝大きく開きました。なんて素敵な色!!
            一輪でもグラハムさんのこの美しさ♡

e0184558_21191059.jpg






e0184558_21124792.jpg


          テラス前のレイズドベッドには春に植え替えたアイスバーグ・・・^^



e0184558_21151028.jpg


          この一角は一斉に咲いてきました。


e0184558_21151749.jpg



            まるでブーケのような赤バラ〜〜♪




e0184558_21214387.jpg


           今年はこのミニバラよく咲きます♪





e0184558_21161324.jpg


          バラの咲き乱れる庭に憧れますが・・・
           ・・・好きな花が楚々と咲く庭も好き!!




e0184558_21222261.jpg


          種を蒔いたひもケイトウがやっと大きくなってきたとこ
            早く植えなくてはいけないのです。^^


            明日は朝から暑くなりそう
             テラスの横のモルタルの部分
            頼んでおいたペンキがきたので、明日は塗る予定
             もちろんダーさんが塗る係^^
                広いので大変よね!!えへ!!
 
[PR]

by ririrayoshi | 2014-05-21 21:41 | 薔薇 | Comments(6)

Commented by ann at 2014-05-22 06:15 x
なんとなく・・・ririさんのお庭に赤いばらは意外~って気がするのだけど、よくお似合いですね
やさしい色のお花のなかに赤いばらがあるとピリッとスパイスがききますね
小さいころんとした花の形もイイな~~
いよいよバラの季節もまっただ中ですね
Commented by ririrayoshi at 2014-05-22 07:39
annさん♪
おはよ!!
ここは赤と白のバラの一角にしてあります^^
白バラ2本は枯れてしまい、あとにアイスバーグやクリーミーエデン
今一番美しいコーナー〜〜です。

それはそうとannさんにいただいた”ホリホック!
今年やっと咲きそうですよ・・ちょう嬉しい(笑)
咲いたらまたみてくださいね。♪
Commented by wilmslow at 2014-05-22 12:42
こんばんは♪
白いミニバラとっても可愛いですねぇ♡
私も欲しい。。。。
ひとさまのお庭のバラを見ては可愛い、きれい、と思っている私ですが、こちらの気候ではやはり無理かもですぅ。
今年は雨が多かったので、アイスバーグでさえ黒点だらけ。。。
しかも前庭に植えてあった3本のうち1本は、モグラの穴掘り工事の突撃をうけたのか、だんだん葉っぱの成長が止まってきて今は瀕死の状態(涙)。この1本のまわりだけトンネルのもりあがりがたくさんあるんですよぅ。

モグラ、本当にどうしたらいいんでしょうねぇ。。。。
そういえば、あれからアライグマはでてきませんか?
Commented by ririrayoshi at 2014-05-22 15:15
wilmslowさん♪
モグラの被害はあるものの今はもうあきらめ気味です
バラもなるべく被害のなさそうな場所を選んで植えたりして・・・^^
肥料をやればやるほどミミズなどが増えてモグラも増えて^^;;
対策としては鉢^^大切なバラは鉢で育てるか予備の挿し木を
して・・・上手につきあうしかないですね(涙)

あ!家のバラたちも黒点だらけなんですが・・・・^^;;

アライグマ!頭の痛い問題です・・・
昨日とうとうニュースが出て 福岡市の役所が全面的に捕獲に
動いているようです。家でも天井裏が毎夜騒がしい(笑)って笑うしか・・・
Commented by バド at 2014-05-22 22:15 x
グラハムさんいいですね~
強健種なのに一輪ですか 
どうしたんだろう
Commented by ririrayoshi at 2014-05-23 07:07
バドさん♪
おはようございます^^
さすがのグラハムさんです、実は最初に植えた場所が悪く
年々小さくなっていってしまい枯れる寸前でしたよ^^;;
春に植え替えてからはみるみる元気になり ほっと胸をなでおろして
おりますの^^
強健種とのことですので来年にはアーチを上ってくれると・・・
嬉しいな!そうなると・・・♪

<< 薔薇にキュン・・・♪ 雨あがりの白いバラ >>