庭の花束を♪





e0184558_1240457.jpg


      スノーボールの花などを^^
        切って活けるのは・・おそるおそる・・
           どこかで悲鳴が聞こえたような(笑)





e0184558_12354216.jpg



    
        ほかに花はこれといってありません。
           エリゲロンにクローバー
          ヒューケラの葉っぱはまるでお花のよう^^


e0184558_12392794.jpg



        庭にはオオデマリも白にピンク・・似たような花が続きます。


         今日は昼から暑くなりました。
            草取りをしていても汗ばむ陽気



        
       
[PR]

by ririrayoshi | 2014-04-23 13:32 | 花・arrangement | Comments(6)

Commented by ann at 2014-04-23 17:43 x
下のアネモネ、カワイイ~~!!
って書こうと思ってたらもう次のページ更新されていましたね
ガーデンが楽しい季節がまた廻ってきましたね

今年はririさんち、広いガーデンシェッドが見せ場になりそうですね
カッコイイな~~
庭のお花を切ってアレンジも小屋で飾っているの?
Commented by ririrayoshi at 2014-04-23 17:59
annさん♪
こんにちわ^^
庭が最高の季節ですね。
アレンジを小屋で飾っているわけではないですが・・
作って写真を撮って・・っていうことで
お気に入りの場所になりました♪

寄せ植えや植え替えなど、日がな一日遊んでるよ♪
欲を言えば水回りと電気ほしいな^^
Commented by kazeno-ne at 2014-04-24 20:20
ヒューケラの葉っぱ♪
キャラメルですよね。まるでお花のように見えますね^o^
スノーボールのアレンジ、いいな〜
小屋の背景良い良い!
Commented by ririrayoshi at 2014-04-25 07:24
風の音さん♪
おはようございます^^
キャラメルはほんとに元気で 大株に育ってくれて・・
きれいな葉大好きです。私ちょと葉っぱフェチかも^^
これからアレンジにはなんども登場?するかもよ!!
小屋・・・大好きな場所に♪

すぐそこはバラの季節ですね、
毎日虫が付いていないかチェックチェック!!♪
Commented by wilmslow at 2014-04-25 08:45
こんにちは♪
小屋も柵も木戸も素敵~♡♡
柵は全てペンキを塗っているのですか?

上のヒューケラ、私は何のお花かしらって思わず画面を凝視してしまいました。それで、ririさんの文章を読んで、ヒューケラの葉っぱと知りました。こんな飾り方も素敵ですね♪
Commented by ririrayoshi at 2014-04-25 15:10
wilmslowさん♪
こんにちは〜〜^^
柵はペンキを塗っているのですよ! すこし白すぎなんですが^^;;
少し落ち着いてくると植物も伸びるし 自然な感じになるんじゃ
ないかともくろんでおりますの^^
イノシシが入ってくるのでグルッと周りを囲わなくては
いけません・・・でまだ柵は伸びる予定なんです
ペンキ塗りも大変です。^^;;

ヒューケラ キャラメルの葉の色、まさにドツボなんです♪

<< 庭の様子が変わっていきます 庭の改造 >>