春,庭は何かと忙しい~!!






          一気に春らしくなってまいりましたね・・♪
           先日のコンポストに続き・・
          寒さの和らいだ春は何かとダーさん忙しい!!

e0184558_20232915.jpg



          庭の塀が古くなり傷んできたので作り直しです。
           杭を打ち板を張って防腐材を塗り塗り〜〜^^

          今回塗ったキシラデコールは薄い白でした。
            どうかしらね。少し薄かったような・・・♪



e0184558_20255598.jpg


         そしてなんと言うことでしょう~~(笑)
        取り外した塀の古板でこんなものをつくってもらっちゃいますた・・へへ!!

e0184558_20282414.jpg



        板が傷んでいるので良いところを選んでは継ぎ接ぎです。
         ダーさんは新しい板できちんとしたものを作りたい人・・
       私は捨てるのは勿体ないのと アンティーク感を出したい人・・・
            バトルはいつものことです。へへ!!!


e0184558_20303115.jpg


       2日がかりでした。もうすこしペンキを塗ったりするところがありますが
           鉢などの収納に使いたい・・・
            



e0184558_20324615.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2014-03-20 20:50 | D.I.Y. | Comments(10)

Commented by cottun at 2014-03-20 22:38
うわぁ♪ 素敵!!
二日でしあげちゃうなんて、ご主人天才♪
Commented by kazeno-ne at 2014-03-20 23:59
いいな〜いいな〜古材で作った棚♪
ダーさんエライ!
そのバトル、何処かでも〜‥って、うちだ!(笑)
先日、大切にとっておいたデッキの古材
全部燃やされました!
オット曰く「新しい木っ端がすぐに出るから」って
そうじゃないでしょ^^;
新しい材木には魅力を感じないのだよー
Commented by ks-226 at 2014-03-21 07:33
お早うございます~♪
着々とガーデングッズが出来上がっていきますね。
大物の物置が終ると、今度はコンポストやアンティーク風の棚までも~♪
期待どおりに作成して下さるダーさんって本当に素晴らしいね。
これでコンポストには植物に優しい腐葉土がたっぷりと。
それと↓のウグイスの画像素晴らしい~!
ウグイスは難しいのに、よくあそこまで撮れましたね。
しかも自宅の窓ガラス越しなんて、羨まし過ぎます。
そのうちオスの囀りも聞かれることでしょう~♪
Commented by ririrayoshi at 2014-03-21 07:54
みんさん♪
おはようございます。
丸2日・・かかったのですよ^^
でも,なんとか形になりました,お尻たたきましたからね~(笑)
なんて言ったら罰当たりですね♪
Commented by ririrayoshi at 2014-03-21 08:03
風の音さん♪
デッキの古材を燃やされた〜〜よくあることですね。
うちでも何度やられたことか(笑)
ダーさんには未だに理解出来ないようで汚い板は即廃棄・・・
アレ~~そこ違うよ~~って・・ふふ♪

でも手間がかかるのも本当で サンドで磨き直したり
反った板を補正したり,それも味と言いたいところですが・・
しっかりしたものが出来上がり感謝ですね。♪
Commented by ririrayoshi at 2014-03-21 08:20
ks-226さん♪
おはようございます。
庭造りを始めて何年たつでしょう? 作っては壊し〜^^;;
やっとここまで・・でしょうか。
コンポストの土も楽しみです,薔薇が溢れるほど咲く日も近い?^^

ウグイスったら^^
ガラス越し数メートル 他の鳥もなかなか近づかない場所に
やってきます。大胆です(笑)
雄も最近は大きなホーホケキョを轟かせています。
北海道に較べるともうこちらは春なんですね。
桜の開花宣言もありました,さすがに早いなあ〜と♪
Commented by wilmslow at 2014-03-21 09:32
こんにちは♪
うふふ、題名から「おぉ、春だしririさんも忙しくしていらっしゃるのね」って思ったら、ご主人のことだったんですね(笑)。

それにしても、こんな素敵な棚を瞬く間に作ってくださるだなんて、すごい~!
Commented by ririrayoshi at 2014-03-21 18:26
wilmslowさん♪
こんばんわ^^
そう!ダーさんは1日中自分の小屋に閉じこもって・・
今日はテラスの机をリメーク致しておりますの・・ふふ
それが終わったらテラスの木製ドアも傷んでいますし・・
お尻をたたいております。(笑)

春の陽気に誘われて〜〜です♪
おっと!今日はとっても風冷たし・・ちょとだけ冬に逆戻っております♪
Commented by バド at 2014-03-21 19:17 x
古い木は味があっていいですよね~
人間もかくありたい~
Commented by ririrayoshi at 2014-03-21 21:05
バドさん♪
古い木は私には宝物です〜〜^^
私も少し古くなりましたが!! 年の功あるでしょうか?(笑)
バドさんはきっと良い味出しておられますね。♪

<< 新しいガーデンテーブル コンポスト! >>