食べ過ぎ注意!





e0184558_1233224.jpg



              アジサイの芽吹き・・・
             こういう姿もなかなかです。

            関東地方では大雪?ですって^^
        
              北風が寒い今日です。




e0184558_1271654.jpg





          年頭に人間ドックに行きました。
       診断書によると・・中性脂肪やコレステロールがとってもやばくて
        とうとうダイエットすることにしました。
          本当はお薬を飲まねばならぬと言われましたが,
           ここは!じたばたします〜〜^^



         で!!糖類制限ダイエットかな・・・♪
       私ごとでしかもガーデン関係ありませんが,忘備録と申しますか・・・^^;;
        炭水化物と糖分をとらないでダイエット!!
         始めてから1ヵ月・・・体重は少しずつ減っていきます。

        お肉も魚もバターも食べてもいいのですが,飽きます
             私は肉には興味もないし^^;;

      おからのケーキを焼いてみました。ネットのレシピを参考に・・・^^

e0184558_12154684.jpg




         しっとりしていますが,少しもさもさの口あたり・・
          でも糖分ゼロの甘味料とバニラエッセンスで
        ほんのり甘い嬉しい味ですね。・・これでおやつは完璧♪

        さて目標体重は10キロ減・・そんなにうまくいくかしら?




e0184558_12324087.jpg




         オリンピックを見ていると寝不足になりますね。
          ひやひやドキドキ!! 頑張れ! 日本・・・♪
[PR]

by ririrayoshi | 2014-02-09 12:37 | Life | Comments(8)

Commented by kazeno-ne at 2014-02-09 19:17
はい!関東地方は大雪になりました~
私の経験値にない積雪量^^;;
しかし・・・キレイ・・・♪
しばし見とれます^^・・・・が!雪かきせねば、家から出られず^^;
必死に雪かきをし、ダイエット~
これにおからケーキがあれば完璧!(笑)
Commented by ririrayoshi at 2014-02-10 08:05
風の音さん♪
凄い雪の為に転んだり事故したりと慣れない雪の量に
散々なこともあるでしょうが
子供達の歓声が聞こえてきそうですね・・^^
こっちも降らないかしら・・ニュースでやってましたよ
かまくら,作ってみたい^^
それにしても雪かき!・・それ!とっても大変なんですよね,
う〜ん体重2キロ減・・・(笑)
Commented by PreciousRoses at 2014-02-10 19:54
ririさん こんばんは。

紫陽花の芽吹き・・・いいですね。
庭先で、小さな芽を見つけるのは本当にうれしいです。

このおからケーキのお皿は、Gienでしょうか?
素敵なお皿ですね。ダイエット無理せずに続けられますように!

rose
Commented by ririrayoshi at 2014-02-10 20:45
roseさん♪
こんばんわ!
庭はまた冬の庭に逆戻り・・アジサイの新芽も寒そうです。

そうGienです^^ 
おからのケーキもおいしそうにみえるかしらと思って〜〜♪

ダイエットといってもノンビリとマイペースでやるつもりです
なんて言ってるからいつも失敗するのかしら(笑)
Commented by wilmslow at 2014-02-10 23:59
おはようございます♪
ririさんのお住まいの地域には雪はなかったのですね。
こちらも雪が降って、子供と犬は大喜びでした(笑)

ダイエットされるのですね!
この食事療法と春になればガーデニングの運動量も増えて、きっと目標体重クリアですね♪
でも炭水化物食べられないのは辛い。。。
Commented by ririrayoshi at 2014-02-11 08:04
wilmslowさん♪
おはようございます。
雪・・♪
イヌは喜び庭駆け回る,猫はコタツでまるくなる〜〜♬
コタツはないかな? 楽しそうですね。^^

ダイエットの効果は絶大です,目的は中性脂肪を減らすことと
庭に出て作業30分で息せき切っていた私~~(笑)
なのですが,炭水化物をいかに食べていたかと思います!
麺好きの私には堪えます^^;
Commented by バド at 2014-02-11 20:53 x
そろそろアジサイの芽も膨らんできましたか。
あじさい大好きです。

10kですか。
がんばってくださいね~
少し食べてたくさん動くと
ナイスボディになりますね。
Commented by ririrayoshi at 2014-02-12 08:55
バドさん♪
くくくっ!ってナイスボディになる前に
死んでしまいそうな勢いで体力なし・・です・^^
ダイエットの暁には動かねば^^;;
バドさんのダイエットに影響されたような
とりあえず若い頃の体重に戻れますかしら? ふふ

アジサイの芽,寒さですこしちじこまっているかしら♪

<< いつものサンド♪ ぽかぽか陽気〜 >>