冬枯れの庭





e0184558_1049159.jpg




    寒いです
    枯れ庭・・・冬ですね^^


    ぽつんと咲くのはマルメゾン・・この寒さの中少しずつ開いてきました。
    このあとカット!!

e0184558_1051798.jpg







e0184558_10515295.jpg




              枯れ枝には小鳥達がひっきりなしにやって来ます。
                 いつもの鳥たち・・♪




e0184558_11125627.jpg







e0184558_1172387.jpg



        数年前までお隣に大きなレモンの木があったのですが
         台風で倒されてしまい・・ってお隣の木ですが!
          今年は自宅の庭に植えたレモンの木・・・1個だけ収穫でした。


      もう一方のお隣さんのレモンの木,たくさんお裾分けを頂きました。うれし♪

            で!!



e0184558_117552.jpg


                    
               レモンのハチミツ漬けを作ってみました。
                   一日おいてから食します・・^^






e0184558_10564869.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2014-01-15 11:20 | cooking | Comments(6)

Commented by ann at 2014-01-15 15:39 x
イイな~~レモン
こんなにおすそ分けできるくらい実がなるまでに何年かかるんでしょうね
私、以前植えてたレモンは数個実がなり始めたころに枯れてしまったんですよ
レモンたくさん採れたらなあ~~
Commented by ririrayoshi at 2014-01-15 16:37
annさん♪
こんにちわ
レモンの木育つの案外早いんじゃない?
ライムも植えた次の年には数個だったけど去年はとってもたくさん
なりますたよ!
食べきれないほどの実が成るまですぐ・・・かな♪
お隣の木もそうでしたよ!! 今年楽しみですね。^^

なに?枯れたの?虫でも入ったのかしらん?
そういうこともあるにはあるけど・・・
Commented by PreciousRoses at 2014-01-15 22:05
ririさん、こんばんは。
マルメゾン、きれいに咲いていますね。この寒い中なんて
美しいんでしょう・・・
きっとお部屋の中でいい香りを漂わせながら楽しめますね。

私も家で収穫したレモンで、ハチミツレモン作りました。
味も香りもよくて、美味しかったですよ。
ワックスもないし、安心して皮もいただけるのもうれしいですね。

rose
Commented by ririrayoshi at 2014-01-16 08:27
roseさん♪
おはようございます。
外で見るマルメゾンの透き通るような美しさ・・♪
まさかとおもいきや蕾が開いて,思わず ウフフ!です
今朝も庭に出て霜柱をザクザクと踏みしめながら・・・

嬉しいレモンのお裾分け,
そうですよね。ワックスないし,少々傷があろうが,小さかろうが
安心が一番ですね。
ハチミツレモン,今日あたり早速レモンティー作りましょ♪
Commented by バド at 2014-01-18 18:16 x
冬の小鳥たちはよく観察できていいですね。
私の畑にも常連さんが遊んでいます~
Commented by ririrayoshi at 2014-01-18 19:55
バドさん♪
枝から枝に団体さんがたくさんやって来て・・
見ていて飽きませんね。寒いので部屋の中から^^
畑の常連さんといえばジョウビタキなどでしょうか!
声はなにかしらいつも聞こえるのですが聞きわけるのは
難しいですね。♪

<< ぽかぽか陽気〜 新春♪ >>