ドライのリース♪




e0184558_13363287.jpg


       今年一年分の庭の花・・
       ドライリースを作ってみたんだけどね^^
       新しい小屋にちょっと掛けてみましょ!!

       古い板を使って額も作ってもらいました。
       すぐに燃やしてしまうダーさんの横で・・・それ! ダメ!って

       奪還した古木も額にするともう一度命をもらったようで・・・♪




e0184558_13524178.jpg


            リースはいい加減なので遠目に^^;;




e0184558_13471867.jpg



さ〜て!
小屋はだいたい完成したものの回りはいまから・・・
柵を作ったり,薔薇を植えたり。。やることはいっぱいあります
どよ〜んとしたお天気が続いています,カラッと晴れてほしいところです。


e0184558_13473455.jpg






           

e0184558_1433878.jpg

     
e0184558_13542275.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-12-06 14:04 | D.I.Y. | Comments(10)

Commented by バド at 2013-12-06 19:32 x
古木の素朴さが生かされて
いいかんじですう~
Commented by ririrayoshi at 2013-12-06 21:20
バドさん♪
古木はそれなりの味わいありますね。
何でも捨てる前にチェック〜〜^^
簡単に物が捨てられなくなりました。お年頃?(笑)
Commented by ann at 2013-12-07 06:46 x
ダーさんはいつもririさんの願いをかなえてくれるんですね
うらやましいな~~
いいですね、ドライのリースにナチュラルな額縁がぴったりですよ~

小屋、完成しましたね
その周囲の植え込みは、この冬の間のririさんの仕事ですね
いっぱい仕事があるね~~
楽しいけど寒い地味な仕事だね~!

ラベンダーがまだ咲いてる!しかもこれ、白?
Commented by ririrayoshi at 2013-12-07 08:31
annさん♪
電動丸鋸は便利ですね。どんな物もチョチョイで
切っちゃうもの^^
ダーさんは簡単なものは直ぐにやるみたい。ふふ!

小屋の前面に植える薔薇を何にしようか〜って
壁を這う白いミニ薔薇とか一面に咲いてくれないかな〜
とか・・すこしずつ楽しみながらやるしかないか♪
ラベンダーは春に一度咲いてからまた咲き始めてますよ
いったいどうなっているの?・・そう・・白♪
Commented by refresh-3 at 2013-12-07 15:17
ririさんへ
小屋完成おめでとうございます
お庭のドライフラワー 渋くて素敵です
これからririさんの 出番ですね
セメントを型に入れて作ったタイル 本格的ですね
全体の雰囲気も興味あります
我が家ではとても作れないから^^
Commented by ririrayoshi at 2013-12-07 19:51
refresh-3さん♪
ありがとうございます^^
小屋完成したような?・・なんでしょうね。
まだやり足りないところが・・・^^;
セメントタイルもやっとできて,こんどは棚を作って
あそこにこれをして・・アレをして・・やりたいところは
いっぱいです。

来年の春・・薔薇に包まれた小屋を夢見ているのですが。
そんなにうまく薔薇が咲いてくれるでしょうか・・・♪ 




Commented by ks-226 at 2013-12-09 21:52
いよいよ小屋の全貌がお目見えとなるのでしょうか~!
私までが胸の高鳴りを覚えます。
そしてシックな額までも。リース作成者としてはこのうえないですね。
お二人の力の結集かは、これからも続くのでしょうか。
来年のお庭の様子には目が離せないところです。
Commented by ririrayoshi at 2013-12-10 08:34
ks-226さん♪
全貌などと大げさです^^
殆ど完成しており!!隠しようもないですが・・
後は雨樋を付けたりガラスをどうしようかと思案中です^^;;
いえ!いえ何の変哲もない小屋なのに随分引っ張っております(笑)

来春!・・・
美しく咲く薔薇の絡まった小屋の様子をアップできたら
幸せですね。♪
Commented by kazeno-ne at 2013-12-11 08:35
いつの間にやら小屋が完成し~~~
早く全貌が見たい私^^;;
しかし・・・いつも心憎い演出♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
このフレームといい、1年間のお庭の思い出のドライといい
小屋にぴったりで素敵すぎます!
いよいよ、バラも植えつけるんですか?
何になるのかな~小屋のアイアンも、もしや手作り???
ririさんなら作るかと思いまして^^;;
ワクワク~♪
Commented by ririrayoshi at 2013-12-11 09:01
風の音さん♪
小屋にアイアン というより壁にワイヤー・・かしらね^^
風の音さんのようにコネコネしてランプシェードなどができたら
いいのにね♪
先輩としては小屋のアイデア何かありませんかしら?
いえ!魔女はご遠慮しておきますが(笑)

薔薇をなににするかまだ決めていないのですが
なにが良いでしょうね。♪
クイズ〜〜おっと〜〜クワバラクワバラ〜〜(笑)

それにしても小屋の壁オープンエアーのままにするか
未だに迷っているのよ・・決断力ありませんね。

<< 木枯らし〜と鏡餅 晩秋・・! >>