渾身の窓






e0184558_1173514.jpg


     


e0184558_10495388.jpg



     ここ数日

     庭に出ると陽射しは強いものの 蚊もいないし,

     いるのは大きなクマバチやトンボ・・・♪

     秋晴れのガーデンがここちいい!





e0184558_11315323.jpg







e0184558_10544883.jpg








e0184558_10544767.jpg


         私は穴掘り・・・^^
         成長がわるい薔薇を掘り起こし・・
         穴を広げて肥料を入れて・・・

         こんなもんで大丈夫かしら
         来年こそはアーチを薔薇でいっぱいにしたい013.gif

         あっちもこっちも穴だらけ!
         肥料も土も足りなくなって中断ですが。

         待機中の薔薇が早く植えてくれと待っています。
         場所も確保しなくてはね。!

         ガーデニング熱もやっと復活?・・・



e0184558_10582298.jpg



            ダーさんもやっとスイッチはいりました。
            完璧な窓(笑)
            バトルも勃発・・私文句をふっかける・・^^;;
            違うよ!もっと・・あーだ!・こーだ!

            三日がかりでやっと窓ができた。
            でもなんか違うよ~~っと・・私・・バトルはつづく♪



e0184558_11283119.jpg









e0184558_11211380.jpg


       そうそうチキンポットパイを作りましたよ

       クリームシチューをコトコト・・・♪

       肝心なパイが失敗でしたね。膨れ方がいまひとつ!
         wilmslowさんのアドバイス。。
         今度は冷凍パイシートを使っちゃう
[PR]

by ririrayoshi | 2013-10-15 11:39 | D.I.Y. | Comments(12)

Commented by wilmslow at 2013-10-15 14:14
こんばんは~♪
小屋がもうあんなにできあがっていただなんてすごいですね!
窓へのこだわりがバトルへ発展。。。。
我が家もよくあります。
「こうしてね!」って念入りに頼んでいても、出来上がると全く違うものができていたりして、嫌味?とか思っちゃうことも(爆)
ふふ、そのこだわりの窓のついた小屋の完成が楽しみですね♪

ぎゃ!
私のはアドバイスではなくて、手抜きでパイシートを使っちゃうだけなんですよってば~。
ririさんの手作りのほうがだ~んぜん美味しいに決まってます♡
Commented by ann at 2013-10-15 17:57 x
うをお~チキンポットパイ~~うまそ~~
パイ生地もちゃんと作ったんやね~折り込みパイ、難しいよね
層になって膨らまなくてもサクサクとおいしい歯ざわり、そしてバターの香り、わかります
うまそ~~~

いやいや、また食べ物に食いついてしまいましたが、いよいよ秋のガーデニングシーズンですね
穴掘り開始、&大工仕事も再開ですね
え~窓、どこが気に入らないの~?
Commented by ririrayoshi at 2013-10-15 18:55
wilmslowさん♪
こんばんわ!
小屋は基本とっくにできているのですが・・・
経過を楽しみながらすこしずつ・・?って^^;;
その過程で窓も作ることにしましたの♪
ダーさんの抵抗もありましたよ(笑)ですよね。
面倒なことばかり頼んでいます^^

ググったレシピどうりに作ったのですが・・チキンポットパイ
おいしかったのですが,パイの作り方を好い加減にしたものだから
失敗しました,以後はwilmslowさんの手法を用いて(笑)
パイシートと致します♪
Commented by ririrayoshi at 2013-10-15 19:01
annさん♪
秋はやっぱ! シチューですよね。♪
折り込みパイほどの手の込んだパイではなかったのですよ。
チキンポットパイでググりました。
アメリカ式の作り方だったと思うのですが・・・
何事もやってみなくてはね。次はきっちりと手抜きせずに
パイシートで(笑)

窓・・もっとあーだ!こーだ!・・^^;;
なにしろ素人大工さんなのでこれで良いことにしました。
後はまた楽しみながら少しずつ・・先はながそうです。♪
Commented by cottun at 2013-10-15 23:11
ririさん、こんばんは!
その一番上の白い花は何ですか?
うちでも今朝咲いていましたが、名前が分からない。
畑にいっぱい生えていたので、球根を庭に植えてみたのですけど・・・
ririさんちのみたくおしゃれではありませんが。
もっと野性的。でも花、真っ白でキレイですよね^^

窓も作っちゃう!!すごい!
Commented by ririrayoshi at 2013-10-16 07:11
みんさん♪
おはようございます^^
ジンジャーリリーです・・他にもオレンジ色があるんですが
アップし損ないましたね。!!
赤いのは花屋さんでも売ってますね,欲しいんですけど。♪
球根で丈夫で増えますね。・・野性的なのはみんさんちが
気候と肥料が良いせいですね,きっと♪

窓ができたんですが・・さあ!その次はどうなることか^^;;
Commented by kazeno-ne at 2013-10-16 18:01
おぉ~渾身の窓!
さすがダーさん♪ 寸分の狂いもないですね。羨ましか~(笑)
窓でバトル勃発!!! それは家と変わらずで安心しました^^
庭の季節になりました。がんばれ~~~

ジンジャーリリーの立ち姿が凛としていて清々しいですね♪
良い香りが漂ってきそうです~
Commented by ks-226 at 2013-10-16 21:10
ダーさんが渾身の力を出して作られた窓~!
少しずつ確実に完成に向かっていますね~♪♪
もしかしたらこの建物はダーさんのプライベ-トルームに?
物置にするにはあまりにも勿体ない~!
そして良い作品が出来るまでは、数々のバトルがあってこそ。
何でもぶつかり合うことが大切よ~♪
これからの完成を楽しみにしています。
Commented by ririrayoshi at 2013-10-17 07:19
風の音さん♪
羨ましか〜〜とは又・・(笑)
もしかしたら九州に旅行にでもいらっしゃいました?
それとも私とダーさんの博多弁のバトルが聞こえました?(笑)

昨日は一日強い風が吹き荒れ,台風の被害も伝えられていますが
少し冷やっとする朝の空気が秋ですね。

ジンジャーリリーの白い花が心に染みます♪
Commented by ririrayoshi at 2013-10-17 07:25
ks-226さん♪
何度もやり直しをさせられて,すこしむくれるダーさん^^
なんて贅沢な私なんでしょうね。作ってくれる人がいる・・・♪

まだまだこの先 内側に板を張ったり床にモルタルを敷くなど・・
もしかしたら床に板を張ったらどうよ!!などと・・
あーでもない,こーでもない!!・・・バトルはつづきます♪

こんな時間も楽しみますよ^^
Commented by バド at 2013-10-17 20:57 x
コツコツガーデニングいいですね。
もうバラの肥料ですか。
早いですね。
Commented by ririrayoshi at 2013-10-18 07:20
バドさん♪
種蒔きもすこしやったり・・何かと気持ちいい庭仕事です。
薔薇の肥料,実は今年全然やっておりません,
仮に植えていた薔薇達もやっと位置が決まりそうなので
肥料を大量投入して植え込んでいます^^;;
たくさん咲いてくれるか来春のお楽しみです♪

<< 塗り壁も中断・・! 秋の穏やかな空気に・・・!! >>