秋の風!









e0184558_8101112.jpg

白かと思っていたケイトウは・・ピンクのシャロン^^




e0184558_862639.jpg



    秋の風がようやく。
    庭は未だ改造中・・・!
    すでに2度目の芝も刈り


e0184558_881138.jpg


               草・・取っては入れ・・^^;;
                なかなか終わりません




e0184558_8191754.jpg




e0184558_811165.jpg

           エゴノキにやってくる小鳥達


e0184558_8121985.jpg


           白い実がお目当てでしょうか?^^





e0184558_816254.jpg






e0184558_8132732.jpg


      秋のバフさんが・・・ふふふ♪
[PR]

by ririrayoshi | 2013-09-25 08:20 | D.I.Y. | Comments(12)

Commented by ann at 2013-09-25 12:14 x
あっ、もうバフさんが咲いてますね、カワイイ~、色も深い色になってますね
庭の改装、新たに建築されたガーデン小屋に合わせてされているんですか?
ririさんのお庭、広いね~~
まだまだ植えるところ作れますね
Commented by cottun at 2013-09-25 13:27
こんにちは〜^ ^
小屋!進んでますね。でかっ!住めそうです。
ケイトウ、可愛い色♪
我が家は、ケイトウと紫蘇畑になってしまいました。
何処も秋なのですねぇ。
Commented by ririrayoshi at 2013-09-25 16:55
annさん♪
季節は進みますね。^^ バフさんも綺麗に咲いています。

庭はいたるところで改造の予定です,柵も傷んでいるし・・
なにしろ草ボウボウになる庭なので,そこもなんとかね!

沢山植えるところがあるはずですが・・
植える場所が少ないのはなぜ?(笑)

もっと体力が欲しいよ~~・・てへ!・・^^;;
Commented by ririrayoshi at 2013-09-25 16:59
みんさん♪
こんにちは!!
紫蘇。今年はほんと紫蘇畑のようになっていましたが
抜きましたよ・・種がもう少しでできるのですが,
大きくて邪魔だったので・・^^;;
ケイトウ・・今年は黄色のも咲いていて・・・^^
種がおちて来年も咲いて欲しいのでまだ少し残しています。
秋ですね。♪
Commented by kazeno-ne at 2013-09-26 20:13
おぉ~~~
あちらこちらからの、スイッチが届きましたね(笑)
しかし・・・ひろい。
これでは草取りも一人では大変ですね^^;;
草取り券、送りますか?(笑)

小屋・・・完成間近♪ 
やはり、私が住めそうですので、そこにお泊りで草取りをご一緒に~^^
Commented by バド at 2013-09-26 20:43 x
今日は寒いくらい涼しい!
秋風ですう~。
Commented by ks-226 at 2013-09-26 21:00
いつの間にか本格的な秋になってしまいましたね。
札幌はちょっぴり暖房が恋しくなりました。
熱いお風呂に入って暖かいお布団に包まって深い眠りに。
何だか年寄り猫のようですね~(笑)
ところでパフさんの美人ぶりにうっとり~♪
ririさんのニンマリしたお顔が見えるようですよ。
また丁寧作りの物置、今年は間に合いますか~?
まあ急がなくともダーさんの納得いくようになさったら良いですよね。
それとケイトウはこのような形もあるのですね。
Commented by ririrayoshi at 2013-09-27 07:45
風の音さん♪
スイッチの数々いただきましたが(笑)
1段目がやっとはいった?かな^^

風の音さんのお庭も広いですが,我が家も広めなので四苦八苦,
草取り券あったらな〜〜できましたらいつもの念力で(笑)!!

庭の設計をやり直し,こっちを芝生にしてここに花壇を増やしてと
なにかと仕事を増やしております。
小屋もペンキ塗りなどもうすこしなんですが・・・^^;;
Commented by ririrayoshi at 2013-09-27 07:51
バドさん♪
毎日30度を超す日中にくらべ,朝夕はめっきり涼しくなりましたね^^
さ!何からやりますか?・・・忙しいです♪
種蒔き早くしなくちゃですね。
秋風・・よっ!待ってました♪
Commented by ririrayoshi at 2013-09-27 08:04
ks-226さん♪
今朝は肌寒いです。
札幌はすでに10度を下回っているのでしょうね。
お布団まだ夏布団ですよ,早速今日にでもお布団ださなくては
いけません,秋ですね。〜〜^^

バフさんも秋を感じているのでしょうか,気が付くと
沢山の花芽も・・・♪

小屋の方はもう少し先になるようです,先日の豪雨で土手が
崩れかけ・・たいしたことはないのですが転ばぬ先の杖。。
ダーさんです,慎重です(笑)
他にも庭の木を数本切るなど・・なにかと追われております♪

ケイトウこれは思いがけず去年の種・・来年もこぼれ種期待です
この色と形好きです♪
Commented by wilmslow at 2013-09-27 10:02
こんにちは♪
草取り。。。終わりませんよね。
こちら秋になって、雨が多くなり、いきなりそこやかしこで発芽しだした雑草軍。
ものすごいスピードで増えています、怖いです。。。

そうそう、我が家の庭には雑草のみならずきのこの大群まで押し寄せてきましたが、ririさんのお庭にもきのこ生えますか?
ririさんの広いお庭には、食べられるきのことかありそうですよね♪
Commented by ririrayoshi at 2013-09-27 17:01
wilmslowさん♪
こんにちは!
草が今からはえているのですか? こちらは今は草も枯れ〜〜^^
枯れ野です・・!
キノコはむしろ梅雨時期かな。毒キノコばかりですよ!!

キチンネット・・いえいえチキンネット(笑)
そういえばお店でキッチンネットって分かりませんでしたよ,
そのはずですね。恥ずかし^^

アライグマもあいかわらずですよ,今度は近所でこまっている
様子・・いたるところで出現しているようです。
凄い勢いで増えてます。こまりますね。♪

<< 食欲はね! はいりそうで はいらない・・! >>