はいりそうで はいらない・・!




e0184558_758569.jpg


        ダリアの季節・・
        暑さもぶり返し・・・
        庭はまたカラカラです,油断大敵,水やりをしなくては!

        なんでしょうね。気分が落ちています・・・その辺にありませんか(笑)

        そんなこともいってられませんが・・・
        今日もどうやら34度の予報・・^^;;

e0184558_8131465.jpg





e0184558_8235547.jpg

        植えたわけではない鳥の贈りもの♪






e0184558_8191774.jpg







e0184558_819345.jpg


やる気スイッチ・・は? どこ?・・^^;;
[PR]

by ririrayoshi | 2013-09-14 08:28 | | Comments(10)

Commented by ks-226 at 2013-09-14 11:29
えっ~!まだ34度もあるのですか~?
それは暑さに弱いririさんゆえ大変なことですね。
早速救助に行かなければ~!!!!
とはいえ北海道人でありながらこれまた暑さに弱い私。
共倒れになっては身も蓋も無いので、
ここのところはヤルキスイッチを飛ばします~!
受け取って下さいね。大丈夫?しっかりキャッチするのですよ~!
Commented by wilmslow at 2013-09-14 12:06
こんにちは♪
はい、はい、は~い!
やる気スイッチ、海の向こうから念力で押しましたよ。
届いたでしょうか?(笑)

我が家の庭にも鳥さん(?)からの落し物が生っていましたが、収穫しました~♪
Commented by kazeno-ne at 2013-09-14 13:24
こんにちは^^
まったくもう!
ririさま宛のコメントを書いて送信ボタンを押したら・・・
自分のコメント欄でした^^;; がっかり~
そこまで気が付かない自分にも、がっくし!!!^^;;

そんなわけで、私のコメント欄と同じになりますが^^;;
結局ダリアは咲かなかったのですよ~
花期が長いので、重宝しますよね♪ キレイ^^

そちらに台風接近していますね。それから関東に向かう予定
そんな中、娘はキャンプです。
ダーさんの釣りも娘のキャンプも要注意ですね。
涼しくなったと思ったら、この暑さ・・・真夏よりマイリマス^^;;
Commented by refresh-3 at 2013-09-14 14:56
ririさんへ
>なんでしょうね。気分が落ちています
私のもそのへんに落ちていたら拾ってください(笑)
って言いたくなる日が続いていましたが
ここ数日 少し元気を取り戻しました
ririさんの“やる気スイッチ” そのうち見つかりますよ^^ 
Commented by ririrayoshi at 2013-09-14 14:57
ks-226さん♪
はい!大きなグローブで・・やる気スイッチ キャッチ(笑)
風の音さんにも・・忙しいですね。

それにしてもなんて暑いんでしょう
さすがに台風の影響か?34度まではいきませんでしたが
32度まではあがったでしょうか・・・!

庭には秋の草花が・・早くやる気を出さなくてはいけませんね。♪
Commented by ririrayoshi at 2013-09-14 15:06
wilmslowさん♪
おっと〜〜^^
これはアメリカからも念力が・・キ!キャッチ・・
心強いです。
いよいよスイッチ入れなくてはいけません(笑)

そちらの鳥さんのプレゼントはカボチャでしたっけ^^
みごと収穫・・おめでとうございます・・♪
時々アレッ?っと思うものを落としてくれますね♪
Commented by ririrayoshi at 2013-09-14 15:20
風の音さん♪
北から海の向こうから〜大きなやる気スイッチが飛んできております(笑)
それではっと!^^
いよいよ・・と!何度もかけ声・・^^;;

ダリアは一年越しでしたよ,去年だったか植えましたけど
なかなか花が咲かず,今年やっと大輪が咲いています。
風の音さんのも来年は咲くかもよ!!
それもですが,黒蝶の調子が今一つなのです・・・残念

確かにこの暑さ参ります・・♪
鳥さんの贈りものはヤブランです,土手にはいっぱいあるんですが・・・
Commented by ririrayoshi at 2013-09-14 15:26
refreshさん♪
やや!やる気でましたか・・
ワタシもその辺におちた気分を拾って・・(笑)

少しずつ・・草を取って枯れた花を抜いて・・・
切れた肥料もやらなくては・・腐葉土作りもまっています・・
そうそう新しい小屋の塗装もそろそろ仕上げなくては・・・
ダーさんにもスイッチを入れてもらわなくてはいけません^^;;

やることだらけですね♪
Commented by バド at 2013-09-16 19:11 x
バナナ+牛乳+ゴーヤ+無臭生ニンニク
これだけ入れてミツクスジュース。
毎朝飲むと、たいへん元気がでますよ。
お庭の作業がみるみるはかどります!!
Commented by ririrayoshi at 2013-09-17 07:42
バドさん♪
みなさんの念力スイッチ(笑)のおかげでしょうか!
涼しくなってきた庭に少しずつ出ています・・・^^
さて今日は何をしようか・・
まず汚れても良い服に着替えて,蚊取り線香をセット!!
頭にハンカチをバンダナ風に巻いて(汗止め)
いざ^^
って格好ばかりはいさぎ良いです(笑)
バドさんのジュースはスタミナ出そうですね・・^^::

<< 秋の風! そろそろ〜〜♪ >>