そろそろ〜〜♪






e0184558_815961.jpg


      やっと晴れ間が・・・
      酷暑につづき雨ばかりで怠け癖が抜けませぬ^^;;
      先日雨をぬって芝を刈ってもらったのですがすでに又伸びてしまいました。
      時々でてくる蛇もお日様が恋しいのか?・・ニョロ・・キャッ!^^

      まだ小さいレモンの木に今年はじめての実・・・♪





e0184558_831532.jpg



e0184558_8361873.jpg



e0184558_88528.jpg


             プルメリアも雨に濡れて花芽が随分落ちてしまいました。
             夏も終わり・・・もう少し咲いててくれるか♪





     そろそろ気持ちを入れ替えて庭仕事はじめる?
     秋薔薇もポツポツ小さい花を・・・・

e0184558_8375288.jpg







e0184558_8384374.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-09-06 08:43 | | Comments(8)

Commented by ann at 2013-09-06 11:35 x
ririさん、レモン、ヘクソカズラに絡まれてるよう~大丈夫?
うちのレモンも小さくて、一個だけ実がついてる、と思ってたけど、よく見ると3個なってるよ~
でも一個が小さいの

今日は草花の種まきしてみましたよ
まだ早いかもしれないけど、出るかなあ~~?

あのねー、ぎんぎつね、すっごく株が張って、広がってるよ、
掘り起こして送ろうか?
ririさんが蒔いたのも大きくなってる?
Commented by ririrayoshi at 2013-09-06 12:18
annさん♪
あはは!^^ ヘクソカズラ・・さすがに取りましたよ!!
足場の悪いところに植えたので他にも沢山カズラが巻き付いていて
取るのに苦労しました。
種蒔き,早いですね。ワタシまだ心の準備が(笑)

ぎんぎつねはね,大丈夫ですよ!
何本か大きく育っているのだけど
未だに葉っぱばかりで白い穂が出てないの
もう出ないのかしら?ちょと残念・・・!
きっと冬には根は枯れるんじゃないかしら。
annさんに見せてもらったし・・それでいいことにするし^^
ありがとうね。♪
Commented by refresh-3 at 2013-09-06 14:51
ririさんへ
初めてのレモン 嬉しいですね♪
私も嬉しくて 毎日 飽きるほど見ました
元気に育つといいですね^^
Commented by ririrayoshi at 2013-09-06 18:25
refreshさん♪
嬉しいですね。
色づくまで待ちきれるかしら(笑)
大きな木になるとほんとに数えきれない数のレモン
なるんですよね。
来年以降が楽しみです〜〜^^
Commented by ks-226 at 2013-09-06 20:35
さあ、いよいよガーデニング活動開始でしょうか~♪♪
今年は暑かったですから大変でしたね。
でもこれからは存分にガーデニングをお愉しみ出来ますね。
こちらは雪におののきながら~!と戦々恐々~!
気持ちは焦っています。ちょっと早いか~(笑)
レモンは南国のものですね。
きっとアゲハの訪問が沢山あったことでしょうね。
Commented by ririrayoshi at 2013-09-07 07:51
ks-226さん♪
暑かった夏も終わり,やっと一息ついています^^
って,早速今日の天気予報は雨・・あれ〜〜^^;;
こんな調子ですが,溜まった庭仕事 頑張ります♪

今年の雪の量はどうなんでしょうね。早(笑)
北も南も異常気象には頭が痛い!

レモンは南国なんですね。そういえば大きなアゲハチョウが
飛び回っています
Commented by kazeno-ne at 2013-09-10 20:23
さぁ!庭仕事始めましょか^^;;
最近は朝晩涼しくなってきたものの・・・蚊の猛攻撃!!!
やる気を失うくらいです・・・って
何時になったら始められるのでしょ^^;;
秋バラもそろそろ~~~
もう何とかしないといけませんね。
ススキの穂も出てきたことだし!この辺で・・・ガンバ!!!
Commented by ririrayoshi at 2013-09-11 07:41
風の音さん♪
はい!^^
お仕事開始の合図・・・ピ〜(笑)
暑かった夏と豪雨で蚊の幼虫がいなかったのか
今年は蚊がまだ少ないですよ!
草をかき分け・・中に入っていくといつのまにか数カ所!
刺されはしますが^^;;
まあ!のんびりやっていますよ。
秋ですね。
ダーさんはまだエンジンかかりません(笑)

<< はいりそうで はいらない・・! 秋の風吹く!! >>