人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の風吹く!!





秋の風吹く!!_e0184558_8593424.jpg


    夏の忘れ物・・^^
    ルンゴさん〜〜!!
    暑い暑いと言っている間にそろそろ秋の気配〜



秋の風吹く!!_e0184558_931332.jpg


    お盆には間に合わなかったオミナエシが空高く咲いて〜〜



秋の風吹く!!_e0184558_932255.jpg


    



秋の風吹く!!_e0184558_945672.jpg


          真夏の暑い時期にはスズメばかりが飛び回っていましたが
          ヤマガラでしょうか・・部屋の中から撮ってみましたが暈け写真^^;;






        秋の風吹く・・・!
        植えた記憶のない,シャロンでしょうか?・・くっ^^
秋の風吹く!!_e0184558_9302963.jpg





秋の風吹く!!_e0184558_9161083.jpg





   昨日からお客様・・
   カルフォルニアから,ダーさんの古い先輩であり旧友が訪れています。
   アメリカに渡りもう数十年,久しぶりの帰郷
   明日には又アメリカに旅立ちます。

   どうやっておもてなししようかと考えていましたが・・
   今はネットが普及しているので日本の様子は逐次ご存じでした。
   食べ物も大抵のものは不自由ないとか・・
   近くなったものです。
   
   楽しんで帰っていただけると良いなと・・^^
   台風がちょと心配,飛行機大丈夫かな?
Commented by ks-226 at 2013-08-29 20:45
やっと秋の気配でしょうか。
札幌は冬が厳しいけれど、そちらは夏が厳しいのですものね。
どっちが良いのかしら? 
ヤマガラ君の訪問は嬉しいですね。
鳥シリーズは快調に続いていらっしゃるのですね。
そしてアメリカからのお客様はきっと満足だったと思いますよ。
それにしてもネット社会は世界を狭くしているのですね。
Commented by ririrayoshi at 2013-08-29 22:26
ここ数日,やっと暑さが穏やかになってきたと思ったら
今度は台風の影響でしょうか,さわやかな風が・・・♬

オミナエシが草?かなと思うほど長く伸びてもうすこしで
引き抜くところでしたが・・^^咲いてきました。
ksさんのところのオミナエシに較べるとなんと可憐な(笑)
ヤマガラの姿になんだか嬉しくなりましたよ^^

ほんとに北海道のksさんとこうやってお話ができるんですものね
ネット・・日本も狭いですよね。♪
Commented by wilmslow at 2013-08-30 01:44
こんにちは♪
今日は写真からなんだか秋の気配を感じてしまいました♪

ririさんと私とお互い会ったこともない者同士が、太平洋を越えてこうしてネットでつながっていること自体が、20年前では考えられないことですよね(笑)。
アメリカから帰郷された方、美味しいririさんのパンを食べて行かれたのでしょうか?くっ、羨ましすぎ!!!
Commented by ririrayoshi at 2013-08-30 08:55
wilmslowさん♪
おはようございます。^^
季節は早くも秋になろうとしていますね!!

グローバルな時代ですよね。
もっともっと進化してどこでもドア〜(ドラえもんの世界ですが)笑
いつかできるかも,楽しいですね。♪

2週間の滞在中2泊をウチで過ごされたお客様,今日は又移動の
忙しさですが,彼にとっては慣れない日本^^になってしまった
ようですよ!!
パンを食べていただきたかったですが・・・(笑)
Commented by バド at 2013-09-02 12:49 x
長雨ですっかり涼しく秋気配です。
長い秋を楽しみたいですね。
昨年はすぐに冬でした(笑)
Commented by ririrayoshi at 2013-09-02 16:07
ばどさん♪
なんと毎日ドカ雨が降り続き・・
今日はすこし曇りですが・・・まるで梅雨です^^;;
すこし穏やかな陽射しとか・・さわやかな秋の風とか・・欲しいです
なんとかならないかしら(笑)
Commented by ann at 2013-09-02 18:25 x
雨ですね、すっごく降ってるけど大丈夫~?
休み休みだからいいけど、時折怖いくらいの雨が降るのよー
それに雷が、いきなりどーん!って鳴るの

トマト、もう終わりですか?
私は次の野菜を植えるために全部抜いてしまったけれど、また肥料をやって養生すると10月ごろまで採れるよね?
秋のトマトって、甘くておいしいのよ~

この白いケイトウ、きれいね!
去年のこぼれ種?
この野ゲイトウはよくこぼれ種で出ますよね、白ならいいな、
私のはピンクで大きすぎるので抜いて捨ててますよ~
Commented by ririrayoshi at 2013-09-02 20:36
annさん♪
雨が降るんですよね。
それにしても働き者のアンさんに較べて私のなんと怠け者^^
畑は暑さ続きと雨続きでいつのまにかトマトも
きゅうりも枯れてしまいました^^;
スイカは小さいのが1個だけ,なんとか食べたけど♪

セロシア(ケイトウ)たぶん去年植えていたものが育ったんですね。
他にも卵色のケイトウも・・・^^
こぼれ種ばんざいですね。♪
又台風接近中・・,庭は荒れ放題
私,もう グレてやる(笑)
Commented by kazeno-ne at 2013-09-04 09:56
おはようございます^^
そちらの台風と大雨は大丈夫でしょうか~
今年の異常気象には参りますね^^;;
暑すぎて庭に出られない・・・と思ったら、ゲリラ豪雨で庭に出られない・・・いつ、仕事をすればよいのでしょう~
などと、ホントは言い訳ばかりでさぼっています^^;;

うちのミニトマトも終わりですね
枯れ枯れの葉っぱを見ると、秋を感じます

海外からいらしたお客様♪
ririさまのおもてなしに喜ばれたことと思います^^
Commented by ririrayoshi at 2013-09-04 18:20
風の音さん♪
最近のお天気にわたくし・・すっかりおかんむり(笑)
やる気も失せるというものです。。
今朝やっと何日ぶりかのお日様~~ホッ♪

ここ数日 雨が止むのを今か今とと待っていたのですが,止むどころか
ますますの記録的な豪雨・・・大した被害はなかったというものの
今度は他のところで豪雨・・竜巻まで!

酷暑の夏も豪雨も乗り越えて・・さわやかな秋・
楽しみたいですね。♪
by ririrayoshi | 2013-08-29 09:21 | Life | Trackback | Comments(10)