残暑だし!



e0184558_14514588.jpg


  そうそう思い出しました^^
  簡易スプリンクラー・・・引っ張り出して使ってみる

  水がなかなか思いどおりの場所に飛びませんが・・・
  毎日の水やりも大変です。
  しかし余計なところに飛ぶ水の方が多い^^;;・・・

  焼け石に水?
  外気温はすでに37.5度・・
  室内温度も29度・・・ぎゃ〜〜^^
  エアコンがききません。



e0184558_14552519.jpg

      
      この暑さにも負けずに咲き続けるジニア。。。




e0184558_14584247.jpg





e0184558_1514457.jpg

      ダリアも2番花が・・・咲く♪
[PR]

by ririrayoshi | 2013-08-10 15:07 | | Comments(8)

Commented by kazeno-ne at 2013-08-10 17:12
あつ・・・
この異常な暑さには勝てません^^;;
そういえば・・・私も持っていた簡易スプリンクラー
どこに仕舞ってしまったか^^;;
この暑さでは庭で水やりも大変な作業!さがそう!
ジニアってスゴイですね。この暑さに負けじ
見習いたいですけどね^^;;
Commented by ririrayoshi at 2013-08-10 20:20
風の音さん♪
どうしたものでしょうね。この暑さ
簡易スプリンクラーで自分もびっちょり濡れてしまい・・・^^
なんだか水浴び気分・・(笑)
地下水をくみ上げるのでなんと水の冷たいこと・・・♪

それにしてももうすぐお盆・・・
帰省の車で道路は混雑・・・
残暑となってしまいましたね。♪
Commented by cottun at 2013-08-10 23:40
ririさん、こんばんは^^
今日も焦げそうな暑さでしたね。
スプリンクラー、見ているだけで涼しげ〜。しかも地下水!
ジニア、かわいいですね!しかも夏に強い?
お迎えリストに追加しましょ♪
今のところ、カラミンサとジニア^^まだ妄想ですが。
Commented by ririrayoshi at 2013-08-11 07:12
みんさん♪
おはようございます。
酷暑は続きますね。・・
芝生もなんだか焦げ焦げ色でしょ!!
スプリンクラーの冷たい水が一瞬庭をしずめてくれるような〜〜^^
地下水はまるで氷水に感じますよね。

ジニア今年はじめて種から苗を・・
植えてみるとなんて夏の花なんでしょう,
花持ちもいいし良く咲くし,そうとう背も高いです。
夏の定番になりそうです。♪
Commented by アン at 2013-08-12 07:21 x
井戸水のスプリンクラー?いいね~~羨ましいな
私も井戸を掘ろうかと思っちゃう
水道だと下水道代が高くて、毎日の水やりもビビリんこよ~
このさい自分もスプリンクラーで水浴び、どうせシャワー浴びるのなら濡れついでに草取りもしちゃおうか~なんて
そんな元気出ませんね、暑すぎて
ジニア、元気ね~!倒れませんか?うちのジニアは倒れまくりよ
Commented by ririrayoshi at 2013-08-12 08:24
アンさん♪
おはようございます。
水道はやはり大事に使わないと請求書も気になりますよね。
うちは地下水ですが最近上下水道もやってきて使えるのですが・・^^

地下水はいいですが突然ポンプが止まったり・・壊れたりも
有りですから,どうでしょうね。
畑のためだけに井戸を掘るのももったいないような
でも豊富な地下水使い放題のぜいたくですね。♪
童心に帰って水浴び,やっちゃう(笑)

ジニア倒れます・・でも倒れてもそこから起き上がり・・
ほんとに夏の花ですね。♪
Commented by wilmslow at 2013-08-14 16:24
こんにちは♪
室内温度が29度。クーラーつけてこの温度ですか!?
私、今日本にいたらきっと死んでいます。。。。

でもririさんの撮られる写真は暑さが全く感じられず、涼しげです♪
ジニアのお花が可愛いですね♡
Commented by ririrayoshi at 2013-08-14 20:27
wilmslowさん♪
こんばんわ^^
外気温,今日は38度・・体温よりたかいなんて〜ね!
こんな事ははじめてですよ,エアコンが悲鳴をあげて
ストライキしています(笑)

お庭は簡易のスプリンクラーが活躍していますよ♪
そちらのお庭のちゃんとしたスプリンクラーを見て・・
わたくしも引っ張り出してきた次第です^^

<< 清涼感・・タヒチライム! 南国気分 >>