真夏の庭〜





e0184558_17272969.jpg


トンボ
今年のトンボ・・とにかく多い!
お盆が過ぎた頃,よく飛んでいたんじゃなかったかしら^^
暑さは今日も続く・・・

e0184558_17514230.jpg







e0184558_17304754.jpg


              ダリア 黒蝶

e0184558_174146.jpg








e0184558_17371728.jpg





そうそう・・これは
e0184558_17323844.jpg

annさんから頂いた種からのもの^^
アジアン ハイビスカス 五月に種を蒔き鉢で育てているの。
夏の花・・・♪
地植えのはまだ咲かず・・しばし待つべし♪


e0184558_17351930.jpg








e0184558_17484084.jpg

ちらちらと舞うガウラ・・伸びるに任せて。

e0184558_17443665.jpg




すっかり溶けてどろどろ~のわたくし(笑)
この暑さはまだまだ続くね。
雨も降りそうで降らず・・・
今日も水やりがかかせそうにないじゃないですか。
[PR]

by ririrayoshi | 2013-07-29 17:53 | | Comments(4)

Commented by kazeno-ne at 2013-07-29 23:05
まぁ!そちらにはまだ雨が降りませんか
しかも・・・どろどろとは(笑)
こちらは、やっとスコールのような雨が降り気温も上がらず
快適な数日でしたが、明日からまた暑くなりそうです^^;;

黒蝶咲いてきましたね♪
今年の夏のダリアが、ご機嫌斜めで・・・咲きません^^;;
球根なのにね・・・葉っぱは出てるのにね・・・花芽が・・ない!
う~ん、やっぱりマリーゴールドのバニラは種を買えばよかったと後悔。来年は咲かせるぞー

雨が降るように、神様に言っておきます!待っててね~
Commented by ririrayoshi at 2013-07-30 09:05
風の音さん♪
こちら雨待ち^^
今にも降ってきそうなお天気ながら・・今朝も水やりです。
気温も高くなりそうです。
神様に・・ありがとうございます(笑)

黒蝶は曲がりくねって先の方に数輪それでも身長はすでに
背丈ほどになりました。今切り込むと枝が分かれて秋には
たくさん咲いてくれそうですね。〜〜♪
花芽きっと隠れているんじゃない?・・きっとそう〜〜^^

バニラを植えだしてもう何年でしょうね,来年はジニアに
してみようかと企むわたし・・・♪
Commented by ann at 2013-07-30 15:02 x
ririさんちは雨降らないんですね
大雨の被害も毎日ニュースでやってるというのに、なんだかね~
あの被害を見ると、雨が降らないとか、洗濯物が乾かないとか、いう小さな愚痴は言えないなあ、と思ってね
ちなみにうちのほうは夕立と、昨日もしっかり降ってくれて、助かってます

咲きましたね~上手!
これから霜が降りるまで咲きますからね
来年はこぼれ種で出るかもしれないですよ
Commented by ririrayoshi at 2013-07-30 15:40
annさん♪
今年の雨・・信じられないところで信じられない量降って
います,
ほんとに降るとか降らないとか言っていられませんね^^;;

咲きましたよ・・!え!来年はこぼれ種で育つんですか。?
それは楽しみですね,
名前のようにハイビスカスをすこし小さくしたような
赤い花が可愛いです。

<< 猛暑の只中 ヒモゲイトウの夏アレンジ >>