ヒモゲイトウの夏アレンジ








  夏のリビング
  紐ケイトウとグリーンアナベル(今年は未だに切らずに咲いたまま)をカットして
  カンナの葉っぱを加えて・・・夏のアレンジ....^^..
  薔薇を入れたかったのですが夏の薔薇は小さい花ばかりです。。!!

   ちょと渋い?(笑)


e0184558_9112244.jpg










e0184558_8573656.jpg




     毎日暑い・・・!
     庭に出るとすでに額から汗・・・!



e0184558_859537.jpg


              夏の花カンナ・・ベンガルタイガーの花が咲いてます。




e0184558_8595482.jpg







e0184558_91017.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-07-22 09:13 | 花・arrangement | Comments(14)

Commented by refresh-3 at 2013-07-22 10:41
ririさんへ
夏らしくグリーンでまとめたアレンジ 涼しげですね
「紐ケイトウ」初めて見ました
↓の「ルリ玉アザミ」と言い 以前からある花が品種改良?で
トレンディな花に変身しているのでしょうか?
Commented by genki1024 at 2013-07-22 13:58
こんにちは。
紐ケイトウとアナベル、とても素敵です。
「ポニョ」
Commented by kazeno-ne at 2013-07-22 18:28
きゃ!いつものマリーゴールドのバニラ♪
今年もririさん植えたか気になっていました^^どして私が(笑)
去年、とても役に立ったので、種を採って蒔きましたが・・・
1本も出てきませんでしたの~(涙)

おぉ!アレンジはまたまた渋可愛い♪
もしや、この糸ケイトウも毎年の物?
私も育てましたが、消えました^^;;
植物が・・・私にも選ぶ権利がある!っているようです(笑)
Commented by ks-226 at 2013-07-22 20:07
こんばんは~♪♪
紐ケイトウとグリーンアナベルの見事な調和。
素晴らしいじゃありませんか~!
さすがアレンジ名人のririさんだけのことはあります。
バラはむしろ無い方が良かったように思いますが・・・・
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-22 20:16
暑いですね~
アレンジとても素敵ですね どこか和の雰囲気が漂っています

カラカラ天気 …
昨日水をやり忘れていたら 沈丁花の葉が元気をなくしていました
毎日夜のうちに雨が降ってくれるといいですね
Commented by ririrayoshi at 2013-07-22 20:23
refresh-3さん♪
紐ケイトウってかわってますよね・・^^
花屋さんでみかけてそれ以来植えたいなと思っていました。
種を去年見つけたので植えてみましたが
ケイトウですから育てるのも簡単ですね。^^
ルリ玉アザミは昔からあるような〜〜この地方だけかしら?
花屋の定番・・かな♪
Commented by ann at 2013-07-22 20:30 x
シブイ~というか、大人っぽいアレンジですね
ひもげいとうっておもしろいんやね
葉っぱをくるんとリボンみたいに使うやり方が、ririさんアレンジの特徴かしら?
スタイリッシュ~
暑い季節でもこんなアレンジだと日持ちする?

バニラ色のマリーゴールドもカワイイ~
Commented by ririrayoshi at 2013-07-22 20:33
ポニョさん♪
夏の花・・二種^^
どちらも素敵ですよね。
庭には沢山・・アレンジも気兼ねなく作れます♪

暑い日が続きますね。庭の花達も大変,ちりちりです。・・♪
Commented by ririrayoshi at 2013-07-22 20:38
風の音さん♪
お約束のマリーさん今年も種から苗を作って・・^^
ただし種は毎年買っているんですよ。
去年の種からは良い苗ができないような気がして・・

紐ケイトウはお任せ下さい(笑)
去年種を買って育てたものから種を大量に取って
苗を大量に作りました。多すぎでした^^;;
庭にはいっぱい紐が・・・(笑)
Commented by ririrayoshi at 2013-07-22 20:47
ks-226さん♪
こんばんわ〜^^
ありがとうございます・・・でもほめすぎです(笑)!!

薔薇は今ksさんのお庭に沢山咲いているでしょうね。!
ウチの庭にも2番花や3番花!切って飾るほどにはありませんが
咲いています・・・!
入れない方がしっくりするでしょうか・・・♪
Commented by ririrayoshi at 2013-07-22 20:52
otomeurarafukuさん♪
こんばんわ!
なんとなく和風になってしまいますね。
洋室のリビングに飾っていますが^^::

今日も暑かったですね。
夕方にすこし夕立が・・^^
ありがたい!!でも欲をいえばもう少し丁寧に降って・・^^::
って贅沢をいってみましたが・・・♪
Commented by ririrayoshi at 2013-07-22 20:58
annさん♪
そうそう!日持ちします ただしヒモゲイトウは茶色になるかも!
夏は何でもすぐに茎が煮えてしまいますね。向日葵もそう・・
葉っぱはなんでも使いますよ。結んだり開いたり(笑)

バニラのマリーゴールド・・今年も種から10本ほどが
育っています,そのうちの何本かは巨大になって秋まで・・
今年はジニアをはじめて育てていますが来年はジニアに
変えるかも知れませんね。
Commented by wilmslow at 2013-07-24 15:09
おぉおおお、素敵ですよ!
挨拶の言葉も抜きに失礼しましたが、素敵です!
花器との組み合わせがまた素敵。
紐ケイトウは咲いている姿もあんな感じに垂れ下がっているのですか?
Commented by ririrayoshi at 2013-07-25 07:00
wilmslowさん♪
ありがとうございます^^
庭を巡るとなにかしら花材はあるものですね。
こう暑くては花も限られますが・・・
紐ケイトウは背が1メートルにもなっていますが,先の方に垂れ下がって
います,一本だったり数本だったり・・
葉っぱをおおかた取り除いて活けています。♪

<< 真夏の庭〜 暑いです。 >>