夏です。




e0184558_7214790.jpg


梅雨明けとともになんて暑さ・・・!

こぼれ種のひまわりが夏〜〜っと言っているような!
去年はたしかココア色だったひまわり・・
先祖返り? 
苗が沢山出来ていたのでそのままにしておきました。
2メートルは越していますよ!!♪
夏です・・・!

e0184558_7222644.jpg







e0184558_74155100.jpg








e0184558_7424998.jpg




e0184558_7392651.jpg


今年も
我が家の草原には・・・!!ネジ花(笑)


この暑さで日中の作業はお休み・・小屋は今!塗装の段階?
に入りつつ・・


夏です。
[PR]

by ririrayoshi | 2013-07-10 07:46 | | Comments(8)

Commented by PreciousRoses at 2013-07-10 08:38
おはようございます。
梅雨明け後、真夏のような暑さが続いていますね。

夏の空には、向日葵がお似合いですね~。
ビタミンカラーですね。↓のクレマチスも素敵でした❤
夏らしいもの、涼しげなもの、それぞれにいいですね。

この暑さで、お庭仕事は、朝夕の涼しい時間だけになりますね。
どうぞしっかり熱中症対策をして、お過ごしください。

rose
Commented by kazeno-ne at 2013-07-10 11:15
夏ですね!
やっぱり向日葵はお日様が似合う♪
あの・・ココア色の向日葵ですか・・・
そういえば、すこ~しココア色も入っているような気が・・・
いいですね、こぼれ種♪(こぼれ種に頼る私^^;;)
家の向日葵は、冬に鳥さんのためにまいた種からの発芽です。
♪鳥さんの恩返し~♪と呼んでいます(笑)
Commented by cottun at 2013-07-10 13:58
こんにちは〜^ ^
ひまわり!夏ですねぇ。草原のひまわり、涼しげ〜?
ねじ花、うちも時々生えてきますよ。好みの雑草は抜かないので^ ^
最近はケイトウが、あっちゃこっちゃから生えてきてます。
こう暑くっちゃ、庭に出られませんね。
でも、完成間近!すっごーい^ ^
Commented by ann at 2013-07-10 20:44 x
ひまわり、きれいじゃ~ん
小さいひまわりも最近多いけど、やっぱり大きいのが、夏らしくていいですね
ココアひまわりだったのに黄色になっちゃったの~
黄色もいいよ、ひまわりは黄色だよね~
でも二枚目のはちょっとココア色が出てるような?
Commented by ririrayoshi at 2013-07-10 21:10
PreciousRosesさん♪
初夏を通り越して真夏ではありませんか^^
暑くってふらふらですよ〜〜体が暑さに慣れるまでは
おっしゃるとおりに熱中症には注意ですね。

ヒマワリにルドベキア・・・
カンナの赤い花が庭にいっぱいです。夏が来ました。♪
Commented by ririrayoshi at 2013-07-10 21:16
風の音さん♪
夏本番の前にもうすでに溶けそう〜〜アッチッチ^^

ココア色の向日葵も・・種を蒔いております。
もうすぐ咲くかな・・?
でもね風の音さんちの向日葵はパキッと黄色ですね。
それも大きい〜〜^^
いいですね。来年はそっちも植えようかしら♪
鳥さんの恩返しですね・・・なるほど(笑)
Commented by ririrayoshi at 2013-07-10 21:21
みんさん♪
草原の向日葵〜〜^^
ちょっと大げさでしたね。!!
でもとっても生育が良くて・・雨が続いたせいかしら?
見上げるほどで花がよく見えません^^;;
ネジ花は芝生を刈っても平然と残っているのですよ。
だからそのまま・・毎年増えているような・・

今年はケイトウが消えて生えてきません,生えてもいいよ!!って
言ってるのにね(笑)
Commented by ririrayoshi at 2013-07-10 21:24
annさん♪
あっついですね〜〜^^
ココア色のはやはり買った種からしかだめかしらね!
すこし赤が混じったオレンジの向日葵になりました。
黄色もいいなって・・・♪

それにしても向日葵のこぼれ種で育つのは
はじめてですよ・・うれしいな♪

<< 夏の朝らしく! アーチのクレマチス! >>