人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーチのクレマチス!







アーチのクレマチス!_e0184558_942485.jpg



アーチのクレマチス!_e0184558_8461386.jpg




       


   蕾がいっぱいだったのでそろそろ
  咲くなと・・
   アーチに絡むように植えて・やっと上まで・・・^^
  来年はぜひ薔薇とのコラボ・・めざして!

アーチのクレマチス!_e0184558_8581035.jpg


  ところでこのクレマチスは何でしたっけ?
   え〜とプリンセスダイアナかな・・・
   いえ・・ダッチェスオブアルバニーでしたね・・と頼りないアタシ・・^^;;




アーチのクレマチス!_e0184558_96151.jpg

       昨日の雨はいったい?
       晴れたと思ったら突然豪雨・・
       あっという間に降り止むのくりかえし・・・!!
       ペットボトルに雨水を溜めて降り具合を調べていたら
       みるみる溜まる・・・何度も空にしては又一杯に・・
       いったいこの数日でどの位の雨?

       関東地方は梅雨明け
       天気予報も外れ気味なのでこちら!今週の梅雨明けはどうでしょね!!

       と書いた後・・早速梅雨明け宣言だされました・・・・♪




アーチのクレマチス!_e0184558_971987.jpg

Commented by kazeno-ne at 2013-07-08 15:08
こんにちは^^
あつっ・・・・何も出来ない暑さです^^;;
そちらは雨も適度に・・・いぇ土砂降り・・・
ここも土砂降り待っています。
庭も私もヘロヘロ~~

クレマ・・・綺麗に咲いていますね♪
それはもしかすると・・我が家で咲く気のないプリンセス・ダイアナかしら?
来年はバラと一緒に♪きっとね!
Commented by ririrayoshi at 2013-07-08 20:50
風の音さん♪
梅雨明けしましたよ^^
途端に何という暑さなんでしょう,外に出ると焼き鳥になってしまうような・・へろへろ〜〜りん^^;;
でも昨日までのあの雨を考えると・・どっちかな?って♪

クレマ!名前は分かっているようないないような?
花が似ているのですが,どうでしょうね。
側にはキャリさんが植えてあるのですが,どうも元気なし・・
来年こそはね。!!
Commented by ks-226 at 2013-07-08 21:13
このクレマ、確か以前の記事で「ダッチェスオブアルバニー」と記憶しています。
バラとのコラボ、来年こそですね。楽しみにしています。
札幌も蒸し暑い~!雨を切望しています。
但しゲリラ豪雨ではなく普通の雨を。
Commented by ririrayoshi at 2013-07-09 07:21
ks-226さん♬
そうでしたね・・・^^;;
書いた本人は好い加減ですね・・最近忘れっぽい
ksさんの記憶力にありがとうです。♪

それにしても去年はほとんど数輪しか咲かなかったのに
思い出したように咲いてくれました。キャリエールも今年数輪・・
来年は土も入れ替えてたっぷりと咲いてもらいましょうと
思っていますが・・♪
雨ふらないですか? こちらは降りすぎてお腹いっぱい・・
でも早速の猛暑です。足して2で割りたい(笑)
by ririrayoshi | 2013-07-08 09:09 | 花・arrangement | Trackback | Comments(4)