人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バタースコッチ




バタースコッチ_e0184558_8531420.jpg


     ポピーが咲きました。
     種を蒔いてから待っていた花がようやく^^
     娘のリクエストです。
     茎の長さといい花の形といい〜〜とってもお気に入りのよう♪

     すぐ散ります^^;;




     。。。。。。。。。。。。。。。





バタースコッチ_e0184558_8552188.jpg


        そしてそして・・・
         ここ数年植え替えたのが悪かったのか咲かなかったのですが
         やっと数個の花をつけました。 バタースコッチ


バタースコッチ_e0184558_85955.jpg



         開きかけの何とも言えない色合いが素敵!!

           え!・・地味って声が聞こえましたが・・・(笑)


バタースコッチ_e0184558_913359.jpg




バタースコッチ_e0184558_911262.jpg


         今日は朝からとってもいい気分〜〜♪
      まだすこし枯れる心配もありますが,保険もしっかりかけております・・・(笑)




バタースコッチ_e0184558_935622.jpg

Commented by kazeno-ne at 2013-06-17 09:23
お天気が良さそうですね~
こちらでは、しばらく晴れ間を見ていません^^;;
しかし、これからの晴れ間・・・溶けそうで心配ばかり~
バタースコッチ。以前、私のお庭にも♪
残念ながら、カミキリくんに負けました^^;;
咲き始めの色・・・その地味色に惹かれました(笑)
大切に~あ!保険かけていますね。それは安心♪
Commented by ririrayoshi at 2013-06-17 20:51
風の音さん♪
やっと咲いたバタースコッチなんですよね。!
ほんとに食べてしまいたいくらい美味しそうな色(笑)
・・カミキリ君が食べてしまいましたか。。気をつけなくてはね。!!
いえね!保険が効いていますし(笑)

明日はこちらも雨のようです。。。♪
Commented by ann at 2013-06-18 08:08 x
ririさんのばらは細い枝の先にかわいらしく花を咲かせるのね~
写真の撮り方でそう見えるのかな?
私のばらはナゼああもモリモリしているのでしょうか?
風情も何もありゃしない
持ち主に似てるの?

赤いポピーもカワイイ~
お部屋に花を切って持ち込むと、お掃除しなくちゃなんないでしょ
だからあまりやらないんだけど、ririさんはお部屋もキレイにされてますね
Commented by ririrayoshi at 2013-06-18 08:52
annさん♪
薔薇はモリモリとさせたいのに・・・^^
ワタシがききたいです^^;;
赤いポピーばかりでした,平凡な赤ですね。八重も混じっていますが・・
あんまり興味はなかったのですが,植えてみるともっと違う色が
欲しくなりますね。来年は植える場所も出来るかな?・・と!!

掃除はきらいじゃあ〜〜(笑)
by ririrayoshi | 2013-06-17 09:06 | 薔薇 | Trackback | Comments(4)