雨がしとしと〜〜♪






e0184558_10272113.jpg



昨夜雨が随分降りました。
アガパンサスの花が日ごとに膨らんで・・・




e0184558_10254381.jpg


       赤いユリ・・





e0184558_10323051.jpg






e0184558_10272476.jpg


大量のスモークツリー・・
雨を吸ってまるで90度に傾かんばかりでした。
上の方の枝を切ってあげました^^

もっと切って軽くしたいところですが,木が枯れると困るので・・
この位にしておきました^^;;

ピンクのスモークツリーですがところどころグリーン・・・
このまま束ねてドライにします。
乾燥したらリースを作ります〜〜^^

今日は1日雨かしら・・・♪


e0184558_1035928.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-06-15 10:36 | | Comments(8)

Commented by wilmslow at 2013-06-15 15:54
こんにちは♪
赤いユリ!
なんだか咲くのが楽しみな魅惑的な立ち姿ですね♡
どんな色になるのかしら?

スモークツリーの花、やっぱり可愛いですね~。
ピンクにグリーンだなんて、本当に私好みです!
ホリデーから戻ってきたらお迎えしようかしら?
んんん、でも何処に!?
Commented by ririrayoshi at 2013-06-15 22:12
wilmslowさん♪
赤いユリはミヤビと言う名前なんです。
植えてから何年かしら。プランター育ちの箱入り娘^^
すこしきつめの強い赤です。

スモークツリーってほんとに好きです!!
きっとリースにしてもいいでしょうね^^
ホリデー・・・って日本だとゴールデンウイークに集団で
大移動ってイメージですが。
そちらではきっと優雅に数週間とかなんでしょうね。
ところでお出掛けはヨーロッパかしら^^羨ましすぎます♪
Commented by バド at 2013-06-15 23:29 x
久しぶりのいい雨でしたね。
ことらもよく今日降りました。
Commented by ririrayoshi at 2013-06-16 07:54
バドさん♪
雨が降りましたか・・・ 水瓶も心配ですし
庭はしっとりとグリーン一色です♪
Commented by ann at 2013-06-16 10:03 x
ririさ~ん、ミヤビは去年の同じ株?
去年も咲いてたよね?
私、今年は植えて三年目なんだけど、最初5本豪華に咲いたのがだんだん消えていって、今年はつぼみが一つ、ふたつ、しかないのよ~
オリエンタルリリーもどんどん消えていっちゃったな~
Commented by kazeno-ne at 2013-06-16 11:13
そちらにも雨が降ったのですね♪
カラカラの空梅雨でしたので、良いお湿りになりましたね^^
雨がふってから、畑のキュウリやナスも元気になってきました!
水分でできているんだね~と痛感しきり。

大量のスモークですね!毎年こんなにお花が咲くんですか?
それは、切っても安心ですね♪アレンジにもどしどし~^^
Commented by ririrayoshi at 2013-06-16 16:24
annさん♪
ミヤビは同じ株です。
去年は幾つ花をつけたかしら。今年は3個・・
すこし株が小さくなった印象です。
他のユリも消えたものもあり・・
やはり植えっぱなしは消えるのかなと思います
ミヤビが咲いたのは奇跡です(笑)
Commented by ririrayoshi at 2013-06-16 16:28
風の音さん♪
雨が降ったのは昨日のことですが・・
なんと梅雨明け宣言しちゃいます〜〜位の今日のお天気
すっきりと晴れてうなぎのぼりの気温は初夏です。^^

スモークツリーは今年は一番の花付け具合です
切っては活け,切っては活け(笑)
来年も無事に咲いてくれるでしょうか? ふふふ♪

<< バタースコッチ 庭の花束 >>