梅雨の晴れ間に!






e0184558_854591.jpg



       赤薔薇のコーナー♪
       薔薇のシーズンは終わったのかしら。
       赤い薔薇はたえまなく秋まで咲いてくれます・・ポツポツと!
       
     
  

e0184558_8573317.jpg


             白いミニ薔薇はとげが険しくってまるで
               触るなといっているようです。
               今年はだいぶ大きくなりました。
                 鉢のなんて汚い〜〜^^;; 

             ですが,このダーティーさがお気に入りだったり・・♪



e0184558_9103768.jpg


e0184558_933263.jpg





e0184558_921989.jpg


遠目にみた小屋の出来具合〜〜^^
屋根がもう少しでできるところです。
大工のダーさん・・頑張ってます♪


e0184558_9213029.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-06-06 09:24 | D.I.Y. | Comments(10)

Commented by refresh-3 at 2013-06-06 17:04
ririさんへ
「大工のダーさん」すごいです!
我が家の夫も頑張ってくれるといいのですが、、
庭掃除は完璧にこなしてくれるので
あまり欲張ってはいけないですね^^
Commented by ann at 2013-06-06 18:23 x
アキレアじゃなくてマトリカリアだったのね~ん、失礼こきました
カワイイ~
赤いばらも花が小さくて可憐だね~

おお~ダーさん小屋、ずいぶん本格的ではないですか~!
思ってたより広いしね
流行のバスストップ風の小さい小屋かと思ってたけど、本物の小屋なんだね~
Commented by ririrayoshi at 2013-06-06 20:36
suuさん♪
なんですって・・ お庭のお掃除を完璧に・・・^^
そっちの方がいいですよ〜〜♪
ウチのダーさんは草取りはおろか出した物もなかなか
片付きません^^;;
でも大工のダーさんやってくれるのでね,欲張ってはいけませんね
やっぱり!!♪
Commented by ririrayoshi at 2013-06-06 20:40
annさん♪
あはは!!
ストレートですね。!!

小屋ね,大きいです
バスストップが3個ぐらい入りそう〜^^
すこし大きすぎましたかしら^^;;
いえね!ごらんのとおり土地は広い〜〜そういう問題じゃ
ありませんね。♪
草ボウボウです・・・
Commented by wilmslow at 2013-06-07 12:38
こんにちは♪
鉢はシャビーなんですよね、シャビー♡
私すっごく好みです~♡

おぉ、すごいですね!
ちょっとした間に、すでにこれほど出来上がっているとは!
これは小屋ではなく、立派な家ですね。
庭仕事お手伝いしますので、私、ここに住んでもいいですか?
差し入れはririさんの焼くメロンパンで♡
Commented by ks-226 at 2013-06-07 18:14
ひゃ~!おったまげました~!
この本格的な建造物に~!
ダーさんは一体全体何者~?
丁寧なだけじゃなく、やっぱり器用なのでしょうね。
どこのご主人も素晴らしい技を持っていらっしゃる。
と言いつつ我が夫を見ると、毎日欠かさないお酒だけ達人です~(笑)
Commented by ririrayoshi at 2013-06-07 20:08
wilmslowさん♪
シャビーなどと・・^^そんなにいいものではありません
ダーティー(笑)・・すでにヒビが入っていて動かせず・・
でも捨てないところがワタシらしい〜〜^^;;

小屋です小屋(笑)
庭仕事お手伝いいただけますか・・それはありがたい!!
ワタシの焼くパンで宜しければオーブンごと・・どうぞ(笑)
それにしてもバスストップぐらいの大きさでも良かったかな・・ふふ
Commented by ririrayoshi at 2013-06-07 20:14
ks-226さん
またまた。。笑かしてくれますね。ふふ!
大げさですよ・
たかが小屋・・されどダーさんにとってはとっても難しい課題
を押しつけられて,四苦八苦というところです。
でもどんどんやる気もでてきているようで,朝もはよから〜〜(笑)
プラモデルでも作っている感覚のようです,とってもスローテンポ
ですが・・・
毎日暑いですよ~~
こんなに暑いとビールが旨い・・ってワタシは飲めませんでした^^;;
Commented by kazeno-ne at 2013-06-07 22:40
やっぱり~私が住めるじゃありませんか~♪
ラッキー^^
これで、九州地方にも住むところ確保!ということで(笑)
しかし・・・やはりダーさんの仕事はきれいです。
大きな声では言えませんが、オットに爪の垢をお送りくだされ^^
雨が降りましたか・・・こちらは雨乞い状態^^;;
雨よふれ〜~~~
Commented by ririrayoshi at 2013-06-08 07:22
風の音さん♪
皆さま,住む気ですね〜〜!
小屋です小屋!
他に宮殿もどきの家もあるというのに・・そちらにどうぞ〜〜(笑)

雨が降りません・・もう何日になるかしら,
梅雨はほんとにはいったのかしら。。ですね!
毎日水やりが・・一緒に雨乞い。。雨よふれ〜〜♪

<< アナベルの季節・・! 小花♪ >>