小花♪





e0184558_9463354.jpg



e0184558_9375154.jpg


         アルバ ラグジュアリアンス
         アーチに絡ませています,この感じがとってもいいな^^





         小花が咲いてます
e0184558_9401857.jpg




e0184558_9403219.jpg


    小花・・ふふ
     ドクダミは今がとっても綺麗・・・地下茎で至るところに出てくる嫌われ者
      なのですが・・ね!!♪




e0184558_103318.jpg



e0184558_102968.jpg





e0184558_944162.jpg



e0184558_9552783.jpg


ところで!
グリーンスムージー・
小松菜とバナナとお水・・・!
毎日お野菜は替えて 庭の畑からサラダ菜や紫蘇も。。
いいのか?わかりませんが^^
朝の一杯,近頃すこし続いています・・・♪♪♪
[PR]

by ririrayoshi | 2013-06-01 10:09 | 花・arrangement | Comments(14)

Commented by cottun at 2013-06-01 11:26
ほほほ、ririさんちは、ドクダミまでお洒落ですね^^
スムージー美味しそう♪
Commented by ann at 2013-06-01 11:59 x
ん~~ナチュラル感いっぱいのクレマチスですね~
ばらとあわせたりせず、一本だけでアーチを飾っているんですか?
こういう風趣的な素材はどう見せたらいいのかな~と迷ってしまいます
自然な感じでいいな~
白い小さい花は西洋のこぎりそうの八重の品種ですね?
キレイに咲かせてる~~!

げ!野菜のスムージーだ~健康的ですね健康的だけど・・・私は遠慮します・・・
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-01 12:37
小さな花達 梅雨のこの時期
涼しげでいいですね
グリーンスムージー 体によさそうですね
お庭からお野菜とれるのがいいですね
Commented by cool-witch at 2013-06-01 15:59
ドクダミ、好きです。
十字の形が面白くて…。
Commented by ririrayoshi at 2013-06-01 18:22
みんさん♪
ドクダミ・・^^よく見ると白い花びらがスッキリときれいです。
においがね^^;
嫌いな方多いかもね。
スムージー飲んでみます? 青臭くて美味しいです(苦笑)
Commented by ririrayoshi at 2013-06-01 18:30
annさん♪
この目立たないクレマチス,そこがナチュラルで好きですが・・
バフさんと一緒にアーチに巻き付けていますが バフさんが先に
咲き終わりました・・残念^^
マトリカリアです,そういえば似ていますね
庭の定番です,今年はこの白いのと黄色のまん丸と・・
他に一種類・・マトリカリアも毎年種を蒔いて・・はずせません!!

げ!ではありませんよ(笑)
体にいいのです^^・・annさんは日頃からたくさんお野菜
食べてるからいいか〜〜♪
Commented by ririrayoshi at 2013-06-01 18:34
otomeurarafukuさん♪
小花ずきなのです^^;;
気がつくと小花ばかり♪

今日は1日雨でしたね。梅雨ですものね。!
庭にろくな野菜は植えていませんが・・
グリーンスムージーの為の無添加野菜を作ろうかと・・^^
三日坊主かもしれませんが・・・(笑)
Commented by ririrayoshi at 2013-06-01 18:39
cool-witchさん♪
十字ですね。・・そっち(笑)
ワタシも好きですが・・・

抜いても抜いても又 生えてくる・・たくましい草ですね。
ワタシもたくましくなりたい(笑)
Commented by kazeno-ne at 2013-06-01 23:38
ふふ・・どくだみ友~
私もお茶に挑戦!しかし、このお天気で乾くでしょうか?!
それが問題^^;;
小花好き♪ ナチュラルでね~
ririさんの写真はどこまでもナチュラル^^
こんな色のクレマが欲しいです♪
気がつけば、紫色と白のクレマばかり^^;;
爽やかな風を感じる色だわ~♪
Commented by ririrayoshi at 2013-06-02 08:05
風の音さん♪
ドクダミ茶作りますか・・^^
ワタシ近頃作っていませんが,このお花の咲いた時期が
お茶にはいちばんいいそうですね。
来週の天気予報は晴れが続きそうだし・・・!
せっかくなのでワタシも作る?
風の音さんの真似ばかりしています(笑)

クレマチスって私向き・・いつも忘れていても咲いてくれます♪
Commented by PreciousRoses at 2013-06-04 20:49
ririさん、こんばんは。

クレマチス・アルバ ラグジュアリアンスお揃いです。
ナチュラルな感じに惹かれてお迎えしたのですが、この子
大きくなるみたいですね~。

この後、どう扱おうかと悩んでいたのですが、アーチに・・・
いいですね。
ririさんのラグジュアリアンスとってもいい感じです。

rose
Commented by ririrayoshi at 2013-06-05 08:14
roseさん♪
おはようございます!

清楚な色と繊細な形・・・^^
ラグジュアリアンスすきなんですが,今年春に気付かずに
下の方で切ってしまいました。伸びるんですよね。・・^^::
それでも身の丈ほどには伸びています,・・
良い感じですよね。大好きなクレマチスです〜〜♪
Commented by ks-226 at 2013-06-05 20:02
アルケミラ咲きましたね~♪
ririさんの愛情の賜物でしょうが、それにしてもご立派です。
こちらのアルケミラは、漸く花芽が出来てきたところです。
十字のドクダミはやっぱり綺麗ですね。
私もあの潔しの雰囲気が好きなのですが、
昨年思い切ってスコップで全部掘り起こし抜きました。
でもこの春やっぱり出て来ました。かなりの曲者~!
私も負けずに心を鬼にして見つけ次第再び抜いています。
この勝負、どちらに軍配があがるでしょうか~(笑)
Commented by ririrayoshi at 2013-06-05 20:47
ks-226さん♪
アルケミラ・・花が小さめですがそれなりにたくさん咲いて
うれしいかぎりです
この場所はすこし日陰でしかもモグラの通り道,なので地植えは
しておりません,プラスチックの鉢に植えて埋めております・・
暑くなってどうしようもなくなったら避難もできます!
簡単に育つでしょう北海道がうらやましい〜〜^^

ドクダミに至ってはすでに諦めてカワイイ花を至るところに
咲かせている次第です・・今はドクダミ茶を作るべく
抜いて洗って干しております,
なんでもドクダミ化粧水も・・作れるようですが・・・
ksさんもいかが?ですか^^ 風の音さん直伝です(笑)

<< 梅雨の晴れ間に! ジューンベリーの季節 >>