梅酒飲んじゃう^^







e0184558_15121543.jpg


雨が降る前に
クリーミーエデンをカット
このミニ薔薇はステムが長いので切り花向きですね。花も長持ち・・・♪
e0184558_15121798.jpg








e0184558_15134437.jpg




スモークツリー!!
ピンクです。
小振りですがたくさんのモクモクふわふわ〜〜^^
e0184558_1563047.jpg






e0184558_14562693.jpg


 梅雨を前に昨日南高梅の収穫・・
 植えてから数年の後・・はじめて2.3キロ
 
  早速梅酒を作りました。
  作ってから1年ほどしたら美味しくなるらしいですが
  その前に飲んでしまいそう^^ え!飲めないくせにって!そこの貴方(笑)
  そうです飲めないですが,甘いので飲めるかも^^


e0184558_1459498.jpg





e0184558_1502859.jpg


    5日も早く梅雨入りしてしまったようです。
    その分早く梅雨明けしてくれたらいいですが・・・^^;;
[PR]

by ririrayoshi | 2013-05-27 15:31 | 花・arrangement | Comments(10)

Commented by kazeno-ne at 2013-05-27 15:41
えぇーーーririさん梅酒にしましたか(笑)
もう、青梅の季節♪
私は・・・梅サワーでも♪
みごとなスモークですね^^切りすぎ注意ですよ!
しかし・・スタイリッシュなアレンジ♪ ステキ~
これは真似できるかしら?
あ・・まだスモークになっていませんでした^^;;
Commented by ririrayoshi at 2013-05-27 17:00
風の音さん♪
えぇぇ〜梅サワーってなに?
アルコールなしでしょうか?
全部ホワイトリカーにつけちゃいましたし・・・^^

スモークツリーの白い方は実は切りすぎて毎年小さくなって
きています・シュン
小さかったピンクの方は俄然大きくたわわに成り・・・
でもケチくさくすこしだけ・・カット
懲りましたよ,
切りすぎ注意です♪ はい!
Commented by time2009 at 2013-05-27 22:42
さすが~ririさんのアレンジは素敵で格好いい@@

モクモクでふわふわの木も庭にあったら素敵かも~
地植えなのかしら? 大きくならないスモークツリーこれなら
植えられそうだけど~

ワタシも今年は梅を漬けようと思っています
サワーで・・・笑
それにしても、もう梅雨入りとは・・・早かったのですね
Commented by ririrayoshi at 2013-05-28 06:57
ポットママさん♪
あら^^サワーですか・・・。

どうも梅雨入りしたようです,5日ではなく平年より9日も早い
らしいです,雨が最近はこわくなりました。
地面は今カラカラ状態で雨を待ってはいますが^^;;

スモークツリー・・は大きく育つようですよ。
でも我が家の木はどんどん切るので思ったより成長が
遅いです,あたりまえ(笑)
去年3本目を植えました,まだ増えるかも・・・♪
Commented by ann at 2013-05-28 07:36 x
わーーー!!ステキなアレンジですね!
葉っぱをぐるぐるリボンみたいに使ってる~!!
こんな使い方って、アレンジやってる人には常識なの?
私には思いつかないなあ~~
ririさんの花アレンジは葉っぱ使いが一味違いますよね~いつも

梅、こんなに収穫できたんですか
私もアルコール飲めませんが梅酒なら炭酸で割ったりして飲めちゃうな~
梅サワーはお砂糖(氷砂糖)と酢で漬けるのかな?
私は梅シロップも好きですよ~
梅にぶすぶす穴開けて、お砂糖(グラニュー糖ならサイコー)をまぶしておくとじわ~と果汁が出るので、水や炭酸で割って、梅ジュース
でも今年は梅なってませんわ~
Commented by wilmslow at 2013-05-28 07:58
こんにちは♪
素敵、素敵!
アレンジメントがとっても素敵で、目が釘付けになりました♡
それにスモークツリーのお花!
私、正直に言いますとスモークツリーのお花ってどうも好きにはなれなかったのですが、このririさんのスモークツリーはとっても可愛いですね~♡

スモークツリーは通常大きく育ちますが、イギリスではある程度大きくなってから地面近くまで毎年大胆に切り戻すことが多いので、良い大きさで鑑賞していますよ♪
反対にこちらアメリカでは大きく育てているお家が多いですけれども(笑)。

梅酒飲めないようでしたら、飲むの喜んでお手伝いします♪
Commented by ririrayoshi at 2013-05-28 08:36
annさん♪
スモークツリーにミニ薔薇,ニューサイランの大きな葉っぱ
お気に入りの取り合わせアレンジです^^
ぐるぐる巻くのはガラスベースの中も綺麗に見せる為と
花束をそのまま入れた感じがいいな^^なんとなくです・・・

梅の収穫ですが,この梅は植えてから何年たつのでしょう?
やっと2.3キロ・・・・♪
サワーも調べて見たら酢につけるとか,来年は是非やってみよかな
梅シロップも手軽でいいな,
夏の暑い日にシュワースッパ・・^^
いいですね〜〜♪

Commented by ririrayoshi at 2013-05-28 08:44
wilmslowさん♪
スモークツリーもお国柄で育て方も違うんですね^^
ウチでは思いっきり大きくしてもぜんぜんウェルカムです。。^^
アレンジに花束に使い道はたくさん,庭で鑑賞するよりカットして
部屋で楽しむタイプなんですが・・・^^;;
切りすぎるとやはり痛みますね。
もうすこし大木になってからにしなくては・・・^^

あら♪
梅酒もいけますか^^
ぜひ,ワシントン州でオフ会・・(笑)の折には・・♪
Commented by PreciousRoses at 2013-05-29 01:43
ririさん、こんばんは。

もう梅雨入りですか? 5月なのに早いですね。
ririさんのピンクのスモークツリー可愛いですね~♪
ほんとにモクモクふわふわ〜〜^^です。このスモークツリーは
なんという種類なのでしょうか?
できたら私もおうちに植えたいと思いますので・・・

アレンジもスタイリッシュで素敵❤です。

rose
Commented by ririrayoshi at 2013-05-29 07:18
PreciousRosesさん♪
おはようございます。

梅雨入りして早速昨日は一日中雨でした・・^^
アジサイの季節ですね!

庭のスモークツリーも雨のために水を含んでスモークが
重く垂れ下がって。。^^;;
種類は何かわかりません,買うときはだいたいスモークツリーと
しか書いてなくて,どんな花なのか咲くまでわからない・・^^
偶然に白いのとピンクの良く咲く木に当たりました・・
宝くじのようです(笑)
去年買った苗は今年ピンクと判明しました。
スモークのついたものを買うのがいいとおもいます ♪

<< ジューンベリーの季節 テイカカズラとコゲラ・・! >>