薔薇の花咲く!!!




今日は久しぶりの雨
雨は好きか?
嫌いか。。
・・そ〜と降っています。
今日の雨!! 

e0184558_12225114.jpg

     エブリンのいい香りが・・・


e0184558_1223428.jpg


                           アイスバーグ


e0184558_12233950.jpg

     こんな可愛い薔薇も咲いてます。
       チェリーガール!!



e0184558_12141035.jpg



e0184558_1241598.jpg


ところで〜〜!
これはギスレーヌド フェリゴンド・・?
ちゃんとタグには写真もあったのに
去年は咲かず,ひたすら大きくなってきましたが。
花芽がつかず・・おかしいなとおもっていたら・・・
e0184558_1272439.jpg

小さな花が咲きました。
あきらかにギスレーヌではありませんね。
2年も育てて今年こそと思ったのに・・・ショックです^^

それで?・・この薔薇はなんなんでしょう。


e0184558_129267.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-05-19 12:37 | 薔薇 | Comments(4)

Commented by ann at 2013-05-19 15:31 x
あらっ!ちっちゃい赤いばらカワイイじゃないの~!
品種違いだったんですね
よくあるけど・・・がっかりしちゃうけど・・・
ギスレーヌってどんなばらか知らないけど・・・
手前に白いばらがあるし、いた壁もナチュラルな白っぽい色だし、いいじゃな~い
よく似合ってるよ!

すきでもキライでも雨は降るよね~~
ririさんはダーさんの小屋制作がお休みになってガッカリ?
Commented by ririrayoshi at 2013-05-19 17:44
annさん♬
この薔薇ね蕾がほとんど無いのよ・・きっと野バラかなんかで
接ぎ木苗の親株部分が伸びたのかしらと推測しています。
花が咲かないいじょう これは処分でしょうね!
空いたところに植える薔薇ももう決めました・・はや^^

近頃雨が降っていなかったので恵みの雨となりました。
ざーざーと降られると花も痛みますが,適度は雨は
大歓迎ですね。
ダーさん丁度いい休憩?良妻です(笑)
Commented by kazeno-ne at 2013-05-19 20:45
まぁ!まって・・・まって・・・やっと咲いたのに~
私も同じことがありました。3本も^^;;
タグを信じて買いますからね。
それにしても、クリーム色のフェリゴンドが赤!
ビックリしましたね^^::
私は白いはずのバラが・・・オレンジ(笑)
Commented by ririrayoshi at 2013-05-20 06:59
風の音さん♪
このフェリゴンドさんもどきは凄い旺盛な新芽を
出して末恐ろしや〜〜と思っておりましたが,
ほんとに残念でした。
風の音さんもありましたか! それも3本も・・・^^;;

でもね,まだ鉢植えのままの薔薇が数本〜〜^^
植える場所が見つかったと善処いたします(笑)

<< スモークツリー! 薔薇の花咲く!! >>