薔薇の花咲く!



e0184558_8512953.jpg


      顔が緩みます^^
      今 庭は薔薇が・・・。
      なんと今年のバフさんの花の量が・!
      まだ7分咲きくらい・・蕾たくさん♪
      柔らかな杏色・・微妙に薄い黄色が混じってなんともいえず・・^^
      どうぞ〜〜このまま♪




e0184558_8531034.jpg

      フレンチレースの軽やかなウエーブ!!






e0184558_8584444.jpg






e0184558_8535316.jpg


ジュードジオブスキュアのいい香り
同じ杏色でもすっきりと丸いころりんとした花形が大好き
あなどれませんね。♪



e0184558_8545058.jpg









e0184558_8553345.jpg

今年やっと植えたオルラヤ・・・
一本だけのデルフィニウム^^
二ゲラもそろそろ色づいてきました。



e0184558_8572026.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-05-16 09:27 | 薔薇 | Comments(6)

Commented by kazeno-ne at 2013-05-16 22:05
ririさんのにんまりしているお顔が目に浮かびます~
・・・って、お目にかかったことありませんのに(笑)
美しいバフさんです♪
昨年不調だった、我が家のバフさん、今年ははりきって
もう満開~張り切り過ぎでしょ^^;;

お嫁さんのプレゼントのマルゲリータも楽しみ♪
Commented by ririrayoshi at 2013-05-17 07:17
風の音さん♪
今年のバフさんはとってもご機嫌が良くて
房になっていっぱい咲いているのです。
何度も登場^^;;・・・
満開まであと数回。。それはどうしましょうね。(笑)
他にもいっぱい好きな薔薇があるのにやっぱり一番は
バフさん・・^^またにんまりですよ〜〜
風の音さんのバフさんはもう満開ですか,きっといい場所に
植えてもらっているんですね。

あ!マルガリータもDevid AustinのER,素敵な薔薇
こちらもお気に入りになりそうです。♪
Commented by ann at 2013-05-17 07:35 x
わ~~キレイじゃ~ん!!!!興奮しちゃう
すっごい太い枝が見えますね
年季が入ってるなあ~~
こんなに咲くようになるまで何年かかるんでしょうか
ririさんのバラ、やっぱりアプリコット色が多いですね
私もこの色好きすき~~!
最後のピンクは何?コロンとした咲き方がカワイイよ~
Commented by ririrayoshi at 2013-05-17 09:51
annさん♪
最後のピンクはヘリテージかな? 名前がハッキリしません^^;;
とっても可愛い花ですが咲いてはハラハラとすぐに散るタイプ
でも香りもいいしお気に入りです。
すいか!!アドバイスをありがとうございました。
そのまま枯れ草の上で・・(笑)

そうそう・・バフさんはもう5年はたっています。
愛して止みません(笑)
Commented by ks-226 at 2013-05-18 07:35
大好きと仰るパフさんを始め次々と美しいバラの数々~♪
どの画像を切り取っても額に入れて飾っておきたいほどですね。
私までも幸せな気持ちになります。
つくづく良い季節になったことを実感します。
こちらはやっとバラの葉が展開してきたところですが、
一生懸命に追いかけていきますよ~♪♪
Commented by ririrayoshi at 2013-05-18 07:59
ks-226さん♪
北海道にも春がやってきていますね。
まもなくこちらは梅雨・・^^;;
それまでは庭を満喫です。

薔薇が今年はお天気に恵まれたせいでしょうか・・
あんまり上手に咲かせることができない私ですが
目を見張るばかりのバフさん・・感動ものです
愛して止みません(笑)

<< 薔薇の花咲く!! 新緑の季節に♪”クラウン プリ... >>