3分咲きのバフさん!




今日のバフさん^^
e0184558_9234113.jpg




e0184558_9245615.jpg


        まだ3分咲きのバフビューティー
        今年の花の付き具合はとってもいい



e0184558_934088.jpg





e0184558_9263011.jpg


まあ!何枚も(笑)






e0184558_937252.jpg




e0184558_9295867.jpg




e0184558_9423429.jpg

       アルケミラモリス^^
        冬を越してみごとに花芽(まだちいさい^^;;)を
        付けたではありませんか・・
        嬉しいです♪

e0184558_943953.jpg


       種からのモルセラ・・・
        大きくなるのを期待しているのですが・・・^^
        今年あんまり庭の世話をしなかった報いか?
        花達が小さい


       昨日から霧雨が降り続いています。
        そろそろ止む?
        花達はひさしぶりの雨でしっとり・・・と♪
[PR]

by ririrayoshi | 2013-05-11 09:54 | | Comments(6)

Commented by ann at 2013-05-11 12:46 x
まあ~~ステキじゃないですか~
しっとり大人なパフさんですね、いい色ですね~、かわいい~~
バラ越しに建物を見るゆーのがまたイイですね~
こういうカントリーっぽい建物があったら雰囲気盛り上げるね~
まだ三分咲き?もう三分咲き?
我が家のパフさんはまだ固いつぼみだよ~ん
Commented by ririrayoshi at 2013-05-11 19:19
annさん♪
バフさんにお付き合いありがとうございます^^
annさんちはまだつぼみですか?
こちらも影の方のはまだ咲いてません,結構気まぐれで・・・
でも秋まではどこかでいつも咲いています。
どんだけ好きなんでしょうね。(笑)

他の薔薇も咲いているのもあればそうでないものも
オープンガーデンはいったい何に合わせて行えばいいのか?
まだやる気もありませんが・・・^^;;
annさんはやらないのかしら?・・♪

Commented by kazeno-ne at 2013-05-11 21:08
しっとり濡れたバフさん♪
枝がしなった風情がす・て・き^^
アーチに誘引している私。
いつも頭の上で咲いてしまって近くで見えない!!
こんな風に下の方でも咲かせたいな~
Commented by ririrayoshi at 2013-05-12 06:35
風の音さん♪
アーチのバフさんまだ頭まで来ていないのですよ,
今年は半分ほど伸びてきました。
古いバフさんは低めに育てていて庭の中心に^^
例年になく薔薇がたくさん咲いて楽しい季節になりました。
オープンガーデンの準備も楽しそうですね。
いつの日か目指すは,私も”おーぷんがーでん””・・・♪
Commented by wilmslow at 2013-05-12 14:07
こんにちは。
ririさんのお庭でもバラがたくさん咲きだしたのですね♪
アルケミラモリス、我が家のものもやっと花芽がつきだしました。今は同じくらいの気候なのでしょうか。
でも我が家のバラはまだ何も咲いていません(汗)。

↓の記事、ごんた君はお父さんになってしまっていたのですね。。。。
我が家はアライグマに芝を剥がされて困ったこともありましたが、まだ家の中に入られたことはないです(汗)。
日本の家屋は入りやすいのかしら?
Commented by ririrayoshi at 2013-05-12 18:13
wilmslowさん♪
アルケミラモリスが好きで何度も植えるのですが,ここ九州では
あんまり向いていないようで,それでもお店で見かけると
買ってしまいます,
薔薇のシーズンは始まっています,そちらでもそろそろなんでしょうね^^

アライグマは結局子供が3匹,大人は2匹・・
まだいるようです。
古い入母屋造りの我が家は屋根が入り組んでおり,
材木も割れやすいようで破られてしまいました。
また新築だったお隣の豪華な日本家屋がやはり侵入されて
天井張り替え・・・断熱材もやりかえて・・被害甚大だったそうです。
聞くとあっちもこっちも被害が聞こえてきます^^;;
アライグマも生きるために必死なんでしょうけど。

<< 新緑の季節に♪”クラウン プリ... 薔薇の季節の・・♪ >>