薔薇の季節の・・♪






e0184558_20582025.jpg

    ツル・・Christian Dior・・・
      葉っぱがありません^^

e0184558_21143832.jpg







e0184558_21275230.jpg




e0184558_21152811.jpg







e0184558_2113623.jpg






e0184558_2114916.jpg





お待たせしました・・・え!!だれも待っていない(笑)
今年もバフさんがね!!

咲きました^^







e0184558_214346.jpg




またまた・・大変なことになってます。
アライグマが屋根裏で子供を産んでしまいました。
もうお手上げです,業者さんの出番・・・^^;;
部屋の壁も糞で汚れてきました。
毎日,鳴き声が聞こえてきて・・・

あら!可愛いと思った方もいらっしゃるでしょうね・・!!
そこが屋根裏でなければ私もそう思ったかもしれませんが・・・
業者さんはあちこちで産まれる子供のアライグマのために
てんてこ舞いで対処にまわっているとか。




e0184558_21173814.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-05-08 21:20 | 薔薇 | Comments(10)

Commented by cottun at 2013-05-08 22:18
ririさん、こんばんは^^
アライグマ・・・お疲れ様です。これで静かに眠れそうですね^^
薔薇が素敵〜♪ririさんの薔薇ですね^^
カラーも素敵♪ワイルドに植わってますねぇ。
ウチも日向に植えてみようかしら。
葉がすごく立派で、花茎も太いですね!
Commented by ririrayoshi at 2013-05-09 07:12
みんさん♪
アライグマはまだ1週間も先になりそうです〜〜^^;;
どちら様も困っているようで順番がなかなか回ってきません。
しばらく我慢なのです。

カラー ワイルドでしょう・・・^^
草に同化しています(笑)
数本あっちこっちに植えています。この場所のは冬場に
葉っぱが枯れそうになっていましたが,復活です^^

私の大好きな薔薇がとうとう今年も咲きました。♪
Commented by ann at 2013-05-09 07:19 x
ダーさんがあんなに寝不足になりながら頑張ったのに、とうとう子供が生まれてしまったのですね
そりゃアライグマもヒッシだったでしょうね
巣を探していたのかあ~~
笑い事じゃないですね、お察しします、私はまたモグラとの戦い再開です(汗)

せっかくかわいいバフさんを見せていただいたのに、先にアライグマに食いついてしまいました

赤いばらもこんな咲き方だったらカワイイですね~
切り花で売ってる真っ赤なばらはどうも苦手なのですが
Commented by ririrayoshi at 2013-05-09 07:41
annさん♪
アライグマで痛んだ心が〜〜
薔薇で癒され~~(笑)

笑い事ではありませんね! ほんとに世の中どうなってるんでしょう。
天敵のいないアライグマは増えるいっぽうらしいです。
モグラといい・・こまったものですね。

赤い薔薇。今年は沢山花を付けています・・これでもです^^;;
来年こそは壁いっぱいにを・・目標です。
Commented by kazeno-ne at 2013-05-09 09:44
ついにバフさん開花~♪
待っていた人が、ここにおりました(笑)
今朝、私も確認したところ・・・咲いておりました♪
昨日の暖かさでいっきに開いたんですね。
そして、今日も暑くなると・・・ばらも一斉に開いてくるでしょうか~

Commented by refresh-3 at 2013-05-09 12:00
こんにちは
バラやカラーの美しさに見とれます
これからのシーズンはブロゲで花観賞楽しませていただきます
でもアライグマ騒動 大変!
Commented by ririrayoshi at 2013-05-09 20:43
風の音さん♪
そちらにも咲いていましたね。今覗いてきましたよ^^
なんて素敵ないつもながら優雅な色・・・ふふ
やっぱりバフさん・・・♪

他の薔薇はもうだいぶ咲き進んでいます。
そういえば今日の気温27度でしたよ・・すっかり初夏の
気温ですね。
ゆっくり咲いていて欲しいですね。
Commented by ririrayoshi at 2013-05-09 20:48
refresh-3さん♪
薔薇のシーズンがいよいよ始まりました^^
わたしの薔薇なんて・・たいしたことは無いですが^^;;
大好きな薔薇バフビューティー・・♪
これが咲くとつい嬉しくて興奮(笑)してしまうのです^^
Commented by ks-226 at 2013-05-09 21:08
こんばんは~♪♪
まあ、アライグマが出没しているのですか~!
のみならず子供まで棲みついているとは~こりゃ大変です。
無事に退去出来ますように。
ところでイノシシやモグラはどうなりましたか?
同じ地球上の生き物とはいえ、生態系を崩すアライグマの存在は
どこの自治体も苦慮していることです。
いよいよバラが咲き出したようですね。パフさんやっぱり綺麗~!
Commented by ririrayoshi at 2013-05-10 09:01
ks-226さん♪
おはようございます!
ここ数日アライグマの鳴き声が寝室に響き〜〜^^;;
ダーさんは懐中電灯をもって外に飛び出し・・・を繰り返し
ちっ!!またかといわんばかりにかわされ〜〜侵入されております。

勿論 猪の電気柵はしたままです,巨大な猪が夜はうろつき・・
もぐらといえば至るところにトンネルを掘り・・
最近では野良猫まで多くなって子猫を産んでいます
要らなくなった猫を捨てに来るのは止めてほしいです。
と・・つらつら並べ立ててみましたが・・
バフさんがわたしの落ち込んだ気分を癒してくれます(笑)

<< 3分咲きのバフさん! 苺のこと >>