苺のこと



e0184558_9214711.jpg



苺・・蜜香
小粒ですが甘い・・・^^

何者の仕業か?
夕方にはプランター・・倉庫に保管してカラスなどから保護していますが。

夜のうちにやられましたね。^^;;
まだ青い実だけのプランターを出しっ放しにしていたら,
青い実も小さい実も食べ散らかされてしまいました。

教訓・・・苺は大変(笑)



e0184558_994091.jpg


       薔薇はぼちぼち・・・。
       雪おこしが咲いてきました。



e0184558_911622.jpg






e0184558_9182153.jpg





e0184558_9113114.jpg

今年エリゲロンが・・
あちらこちらで爆発^^





e0184558_9303830.jpg



    連休最後の今日
    道路はどこも渋滞です。
    お天気もよく・・^^
    何をするでもなく!
    せめてバーベキューでもどうかな♪
[PR]

by ririrayoshi | 2013-05-06 09:24 | | Comments(6)

Commented by ann at 2013-05-06 14:15 x
えーー!なんかこのいちご、カワイイ~~
小さいんですね、ワイルドストロベリー系?四季なり?
あらまあ、またアライグマかしら?
いちごを狙ってるやつらはいっぱいいますからね~~
全部荒らされたわけじゃなくてホッ!

エリゲロンの花壇、いいな~~、画像もイイよね~
こんなふうにさりげなくセンスよく作りたいものだけど・・・
ririさんは気長に少しずつ少しずつ、庭造りを進めていらっしゃるのね
私、気が短いもので、長期展望というのができないのだ~
一気にやっちゃって、あとで何度も直さなくちゃいけないのよ
Commented by ririrayoshi at 2013-05-06 18:23
annさん♪
苺はannさんが育てたらきっと大きな実を付けると思います。
小さいのは私の腕が未熟なせいです^^
でも甘くてほの酸っぱくて・・・おいしいんですよ♪
今晩も倉庫に避難・・・大変ですが!!

庭造りはなかなか進みません。
気長ではないのですが。むしろ気短・・(笑)
さあっとやりたいのですが,最近は体力がついてきません。
だーさんも腰を悪くしているし,お互いにマイペースを
維持して気長に・・・やっぱり気長です(笑)
Commented by kazeno-ne at 2013-05-07 21:27
イチゴは大変なんですね!
私はいちご大好きなオットのために、来年はいちご畑を~と
画策しておりましたが・・・
畑のいちごも食べごろには何者かに食べられます^^;;
ririさんのいちごを狙っているやからは・・・だれ?
たくさんいますからね~^^;;

エリゲロンの風景素敵♪
わたくし、抜きすぎて・・・ぱらぱらになってしまいました^^;;
爆発したからといって、抜き過ぎ注意!ですね
Commented by ririrayoshi at 2013-05-08 07:52
風の音さん♪
皆さん苺の栽培には苦労されていますね。^^;;
私のプランターでさえ〜〜苦労しています(笑)

エリゲロン,こんなに丈夫な花だったんですね。
数年前に植えてから小さいこぼれ種からの苗をあっちこっちに
植えていただけなんですが・・・^^
そういえば丈夫なはずのゴールドコイン・・?
ありません・・抜きすぎました^^;;;;
気を付けなくてはね♪
Commented by バド at 2013-05-08 19:20 x
イチゴは鳥達も大好きですね。
蜜香ですね。
我が家も大豊作です。
甘くておいしいですね。
Commented by ririrayoshi at 2013-05-08 20:56
バドさん♪
うちの蜜香は小振りで・・・^^
でも甘さはちゃんとあります。でもちいさい ^^;;
きっとバドさんの蜜香は大きくてたくさん成って。
立派なんでしょうね・・♪
毎日赤くなったのから一つずつ口に入れては”うふふ”って(笑)

<< 薔薇の季節の・・♪ 賑やかになってきたかしら^^ >>