薔薇の季節が!




e0184558_9181276.jpg


     カラーが一本
     このスタイリッシュな立ち姿・・いいね!!



e0184558_853794.jpg




           

e0184558_8401696.jpg


     バフさんは今・・・
     蕾がいっぱいですがことごとく被害を受けて穴あいてるし・・・
     消毒しようと思ったのですが・・・
e0184558_8421052.jpg



           テントウムシも死んでしまうかしらと思うと・・
           小さな害虫をテデトール・・・^^;;



e0184558_9111618.jpg


こっちもスタイリッシュ^^・・いいね!!!



e0184558_852262.jpg




お天気良し!!
穴掘りはつづく・・スタイリッシュではありませんが・・♪
e0184558_8543531.jpg


[PR]

by ririrayoshi | 2013-04-28 09:16 | 花・arrangement | Comments(8)

Commented by kazeno-ne at 2013-04-28 10:45
スタイリッシュ!なカラー♪
大好きなお花ですが、植えてもことごとく消えます^^;;
それより、何より気になるのは
ダーさん始動開始ですね!!!
良妻の応援のおかげ?(笑)
それにしても、さすがダーさん。基礎がしっかりしていますね
穴を掘る掘る・・・重労働。
くれぐれも腰を痛めませぬよう、お気を付け下さい♪
他の旦那さまには優しい私(笑)
Commented by wilmslow at 2013-04-28 13:29
こんにちは♪
害虫も益虫も、同じ虫なのに人間の都合でわけられるのですからいい迷惑ですよね(笑)。
私もテデトール派です♪

↑の写真、ご主人すごい頑張っていらっしゃいますね!
あれだけ掘るのって結構大変ですよぉ。
私も裏庭の土づくりをした時に、溝を何列が掘り、コンポストを混ぜていきましたが、体がくたくたになりました。
お疲れと腰痛がでないようにお祈りしています~(><;)
Commented by refresh-3 at 2013-04-28 17:10
初めまして
ガーデニングの季節ですね
いつも 羨ましく拝見しています
うぅ~ん 素敵ですね

Commented by ann at 2013-04-28 17:18 x
スタイリッシュ!
ririさんがそう言われると、見直す気持ちになりますね
ジャーマンアイリス、私ちょっと苦手だったんだけど
カラーはステキ
もうカラー咲いてるんですね早い~~

ダーさんのドカタ仕事、手伝いたいな~~
改めてririさんち、いいところですね
周り中雑木林?竹やぶもありましたね
落ち葉掃除は大変かもしれないけど、いい環境ですね~
Commented by ririrayoshi at 2013-04-28 20:11
風の音さん♪
カラーは冬を越せなかったんですが,最近はカバーを
かけて寒さ対策をしています。やっと今年大きなカラーが
咲いたところです^^

写真のダーさん腰を曲げてます〜〜^^
痛いんじゃなくて予防の為に腰を曲げているんですってよ!!
どこまでも用心深いではありませんか(笑)

優しい風の音さんのお言葉・・・伝えます^^
Commented by ririrayoshi at 2013-04-28 20:16
wilmslowさん♪
害虫・・テデトールは限界がありますね。
葛藤です,益虫は残したいし・・・!!

穴掘りの大変さといったら〜〜私はすぐにギブアップ
お若いwilmslowさんがうらやましいですよ・・^^
ダーさんも若くないので10分やっては10分休む(笑)
さあて!いつ終わるでしょうね。♪
Commented by ririrayoshi at 2013-04-28 20:27
refresh=3さん♪
初めまして♪
コメントありがとうございます。
庭がすっかり活気付いて・・・楽しい季節になりました。
草だらけのよくいえばナチュラルガーデン(笑)ですが・・・
見て頂いているとは嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします


Commented by ririrayoshi at 2013-04-28 20:35
annさん♪
ジャーマンアイリス,今年初めて咲きます。
去年は咲かず・・どんな色が咲くのかワクワクしています
たぶん買ったのはうすい空色だったと思いましたが・・・
どうでしょうね。大きな振りふりの花びら。。素敵だと思うのですが・・・♪
カラーは今年冬越し成功です。
去年は寒さに煮えたものもあり・・・
やっぱりカラーのスッとした姿がいいですよね。^^

家の周りは土手なんですよ。写真にすると違って見えますね。
タケノコは庭に侵入していますが・・^^;;
土方のダーさん・・annさんの言葉に泣いて喜ぶでしょう(笑)きっと!!

<< GWの過ごし方! 八重の小手毬・・・! >>