いい季節♪






e0184558_7364632.jpg


ピンクのオオデマリ・・
今年白いオオデマリは災難を^^;; ・・・
ダーさんに大きく切られ花は1個もありません

初めてのピンク・・・
ゼリーのように壊れてしまいそうな優しい色

e0184558_7371398.jpg




e0184558_7372852.jpg







e0184558_7445477.jpg






e0184558_74292.jpg


e0184558_7414654.jpg



      写真は薄曇りで撮るのが好きですが!
      朝日を浴びてます,お日様が照ると開くアネモネも今はツンツンと〜〜
      この栄養不足気味が。。。好きだったりします^^



さあ!
今日は嫌いな歯医者・・被せた所の修復

先日から顔のかゆみで困っていましたがやっと皮膚科で治して頂き,
1ヵ月ほどお化粧もできず・・・日焼け止めも
医者にはさっさと行くのだよと自分に(;・・)





e0184558_7562931.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-04-26 08:00 | | Comments(8)

Commented by kazeno-ne at 2013-04-26 10:42
おはようございます^^
朝からため息~
ピンクのオオデマリ。白とはまた違う味わいが・・・♪
清楚な中に可愛らしさを秘めて。わたし?・・ウソです(笑)
朝日を浴びたアネモネのツンツンもステキ♪
ツンツン好きですから^^
まぁ、顔の痒みって・・・私と一緒じゃないですか。
治って良かったですね。そういえば、私もいつの間にか良くなっていました。
お医者様」には早く行くべし!わr
Commented by wilmslow at 2013-04-26 12:57
こんにちは♪
ラ、ラブリー!
ピンクのオオデマリなんて可憐な色なんでしょう。。。
顔のかゆみは何かの皮膚アレルギー症状だったのでしょうか?
お大事になさってくださいね。

↓のシロツメグサ。
我が家の芝生にも生えてきますよ~♪
お花をつけると可愛い~と思いながらも、芝刈り機でがああああっと刈っていますが(笑)

悪権太(ごめんなさい。勝手に命名しちゃいました、笑)とのせめぎ合いが続いているのですね。勝敗の行方はどうでしょうか?
Commented by ann at 2013-04-26 14:58 x
あ、カワイイね~~、ピンクのおおでまりはレアじゃないですか?
こんな優しい桜色ならイイなあ~~
漆喰の(モルタルかしら?)壁面から枝垂れかかる小さな花がカワイイなあ~~
いい季節だけど今日はまたミニ嵐ですよ
毎日こんなのですわ
春は油断できないな~~
Commented by ririrayoshi at 2013-04-26 18:55
風の音さん♪
清楚な中に可愛らしさを秘めた風の音さん・・・
想像してしまいました(笑)
いえ!きっとそうだと思います^^

顔のかゆみ そうでしたね,風の音さんも・・でしたね。
私ずーっと何でも無いふりを装って我慢してました。
すっぴんで・・・(笑)
早くお医者に行けば治ったのに,元来の病院嫌いですの^^;;
お互いに治ってよかった・・ほ!!
Commented by ririrayoshi at 2013-04-26 19:06
wilmslowさん♪
こんばんわ!!
ピンクのオオデマリ,素敵な色でしょ!
最近ほかでもよく見かけるようになりました。

顔のかゆみは乾燥が原因だそうです。
乾燥した肌に空気中のよくない物が付着して・・
飛んできた黄砂やPM2.5など。
やっぱり一種のアレルギーなのでしょうね。^^

やっぱりシロツメグサもありましたか・・・♪
本物の草原の様に広いお庭のwilmslow邸ですものね!

そちらでは家の中に小動物は入りませんか?
いえ,入られたらこまりますが・・・^^;;
あいかわらず悪権太くんは諦めてはくれません。
ほんとにまいります^^;;
え〜と負けております(笑)
Commented by ririrayoshi at 2013-04-26 19:13
annさん♪
ピンクのオオデマリ植えてから2年目ですが,
可愛い花をたくさん付けてくれました。
木ですから大きくなるんですよね。手間要らず・・^^

モルタルをペンキで白く塗った花壇の縁です・・
エリゲロンが咲きそろってかわいいです。

ほんとに今日の強風は何だったんでしょうね。
こっちでも凄い風でした。
黄砂もたっぷり飛んできているようで・・


Commented by cottun at 2013-04-26 22:38
ririさん、こんばんは〜♪
ピンクのオオデマリも可愛いですねぇ。
欲しくなってしまいます^^

工事現場に枕木の小道をつくりたいなぁと思っていて・・・その周辺にシロツメクサの種を蒔こうかなぁとか、イングリッシュデイジーを植えようかなぁとか、すみれを植えようかなぁとか^^妄想が膨らんでおります♪
モルタルにペンキも味があっていいですね!
Commented by ririrayoshi at 2013-04-27 07:00
みんさん♪
オオデマリ・・お薦めです,手間要らず〜〜^^
枕木の小道ができるんですか,何がいいでしょうね。?
わくわくしますよね。

シロツメグサの種を蒔いたのは土手や空き地が草で覆われるので
ならばいっそのことクローバー・・・でした。
繁殖力が強いので勢力を伸ばしています^^;;

<< 八重の小手毬・・・! 繰り返される・・♪ >>