繰り返される・・♪






e0184558_71713100.jpg




今年もこの風景・・・
シロツメグサの花が好きで種を蒔いてからは
毎年今頃・・小さな草原風〜〜^^

しばらくすると草で埋まるこの場所ですが,れっきとした我が庭^^;;






e0184558_7433176.jpg





e0184558_726774.jpg







e0184558_745488.jpg


スモークツリーの花芽も・・・




e0184558_7321269.jpg






           一番に咲いた薔薇
           クレパスキュール
             色が違う・・・^^;;
             同じ薔薇とはおもえない春の色です。

e0184558_7315021.jpg





ここ数日ダーさんはアライグマと格闘

アライグマ,いちど入り込んだ居心地の良い場所を離れまいと
毎晩やってきては家の周りをがさごそ〜〜

ダーさんは登れないように鉄条網を置いたり
板を張ったり・・・それでもなんとか天井裏に入りたいアライグマ・・
せめぎ合いは続く・・・!!
真夜中の出来事が毎晩繰り返されています
落ち着かない日々。

勿論私は寝たふりなの〜〜 ahhh..^^;;




e0184558_1221689.jpg









e0184558_7334532.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-04-23 08:00 | 薔薇 | Comments(8)

Commented by ann at 2013-04-23 11:39 x
つめくさのあかりが灯るとポラーノの広場の夏祭りですね
こんな草原が庭に作れるなんてうらやましい広さだな~~
ステキだけど、自分の庭では出来ないなあ~
もうばらが咲いてるね
くしゃくしゃっと柔らかい紙を丸めたような咲きかた?カワイイ~
アライグマには困りますね~根競べですね、だーさん、頑張ってえ~~
Commented by ririrayoshi at 2013-04-23 12:41
annさん♪
つめくさっていい響きですね。
それに・・ボラーノの広場の夏祭り〜〜うう〜ん^^詩人だね♪
宮沢賢治の世界。どこかなつかしい香りがします。

そんなに広い場所ではありませんが今は荒れ地の通り道と
なっております。いつかそこも綺麗な花畑にできる?かな??^^

ダーさん,すっかり困っていますよ。
だから それより!早く小屋作ってほしいのですが。。
アライグマって手強いです^^;;
Commented by バド at 2013-04-23 19:23 x
草原風お庭もいいですね。
アライグマたいへんです。
ほんと、たいへん居心地のいい家なんですね。
Commented by ririrayoshi at 2013-04-23 20:18
バドさん♪
田舎ならではの草原風^^
一面のシロツメグサは爽やかで大好きです。

アライグマもいるし,ってそっちは困ったことですが(;・・)
Commented by kazeno-ne at 2013-04-23 21:13
懐かしい・・・子供の頃は、このしろつめくさで、首飾りや王冠にして遊んだな~♪
種を蒔いたんですね^^好きな風景♪
なかなかアライグマは手ごわいですね。
だーさんと知恵比べ? だーさんガンバレ!
Commented by ririrayoshi at 2013-04-24 07:12
風の音さん♪
シロツメグサの白い花?を摘んできて・・
これは沢山有るので取り放題(笑)
ガラスビンにいれて・・・電話機の横にね。
首飾り・・・王冠・・作りましたよね!♪

昨夜もアライグマチェック^^;;
昼間はすこしずつ小屋の製作中・・ダーさんガンバ(笑)
Commented by はなとさくら at 2013-04-25 23:03 x
シロツメ草…可愛いですね
以前は野にも沢山有ったようですが
最近は少なくなりました。我が家は今れんげ草です。
私方も毎晩猪君(猪)が家の周りを巡回してくれて(;_;
こまってまーす。
Commented by ririrayoshi at 2013-04-26 08:07
さくらさん♪
いい季節になりましたね。
野山にドライブにでも出かけたいような〜^^

そちらにも猪がでますか。。こまりますね。
今うちは,電気柵に通電しておりやっと猪の被害からは免れていますが,
他にも獣の被害,先日は猿も・・・
私ってどんなところに住んでいるんでしょうね^^;;・・って山奥です。ふふ

<< いい季節♪ カラフルな・・! >>