4月の庭



e0184558_8164628.jpg


          ビバーナム スノーボール
          咲いていました。
          庭はすっかりみどり〜〜!!


e0184558_8182054.jpg



e0184558_8185118.jpg





e0184558_8253879.jpg




e0184558_8332128.jpg




e0184558_8193225.jpg




       
e0184558_819673.jpg



          ウグイスがひっきりなしにホーホケキョ^^
             一日良いお天気・・・
           ・・・草取り頑張る日・・・・♪



e0184558_8364538.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-04-09 08:46 | | Comments(10)

Commented by wilmslow at 2013-04-09 10:57
こんにちは♪
ビバーナム、スノーボール!
す、素敵です♡
薄い黄緑色のあのフォルムがなんとも言えませんね。
あぁ、私もお庭にお迎えしたくなりました!

可愛いシャワーヘッドのポット、久しぶりの登場でしょうか?
それとも私が気がつかなかっただけ?
Commented by ann at 2013-04-09 15:47 x
草取りおつかれさ~ん
アタシも花盛りの水菜を片付けて土を掘り掘りしてました
はーづがれだよ~~~
腕だるだるになって、やめた~、そんな頑張らなくっても明日もあるさ~と思って

ririさん、ボックスプランターの寄せ植え、いいね~
グラスと白い花の!
他の写真もさりげなく美しいね~~
そして、もうビバーナムが咲きかけてるって?驚きっ!
Commented by ririrayoshi at 2013-04-09 20:41
wilmslowさん♪
早くもこの季節になりました。
スノーボールが咲くとオオデマリやアナベル・・アジサイ
大好きな花が次々咲いてきますね。・・・
スノーボールお薦めです^^素敵な花ですもの・・♪

シャワーヘッド,そういえば3度目の登場^^;;
今度は白い蛇口付きも買っちゃいました。。。
何を植えましょ♪
Commented by ririrayoshi at 2013-04-09 20:47
annさん♪
草取り,・・アンさんもお疲れ様〜〜^^
畑仕事も始めたらどんどんやめられなくなりますよね。!!

今日は夏野菜をすこし仕入てきましたよ・・
きゅうりが2本ナス2本,ミニトマトに普通のトマト・・
シシトウに唐辛子・・数本ずつ,私にはこの位が似合いです^^
さて明日・・・植えなきゃね。!!

早いですよね。わたしもビバーナムが咲いているのにびっくりです♪

Commented by cottun at 2013-04-09 22:37
ririさん、こんばんは^^
今日、お昼にコメント入れたら全部消えた!
がっくり〜、で、仕切り直しです^^
ビバ−ナムはオオデマリの園芸品種ですか?枝葉が繊細ですね。どの位のサイズになるのでしょう?私、そんなお花が大好きです♪白も好き〜♪

そうそう、ブルーベリーに被せた鳥除けネットを見た夫
「そのネット鳥入れないね。」
「チョウチョも入れないんじゃない?蜜蜂も微妙だよね?受粉、出来ないよね?」
・・・なんて言っておりました!
どっひゃ〜〜〜
Commented by ririrayoshi at 2013-04-09 22:49
みんさん♪
ビバーナムは低木で家のはまだちいさい,ツツジよりちいさい^^;・・・
花もピンポン球くらい^^;;
オオデマリは大きくなりますよね,花おおきいですね。色も形も
にてはいますが。そしてアナベル・・私の好きな花達です。・・・^^

どひゃ〜〜!!そうでした。受粉出来ませんね。
苺にカバーをするつもりですが,実がついてからでないと
いけないですね。
どひゃ〜〜^^ですね。♪
Commented by PreciousRoses at 2013-04-10 02:04
こんばんは♪

ビバーナム、きれいですね~。 私も大好きです。
ririさんのお庭ではもう咲いているんですね。
私の庭では、まだ濃い緑のボール状態ですよ。
早いですね。

>スノーボールが咲くとオオデマリやアナベル・・アジサイ
大好きな花が次々咲いてきますね。・・・
そうそう・・・ このお花たちみんな大好きなんです♪
緑がかった白いお花たち! 初夏の庭になくてはならない
と思うくらいです。ビバーナムは水揚げもいいので
カットしてアレンジで楽しめるのもうれしいですね♪

rose
Commented by ririrayoshi at 2013-04-10 07:29
roseさん♪
ビバーナムの水揚げはやはりすこし心配ですが,
庭の隅で咲いているのを見るとついカットしたくなります。
roseさんもそうなのでしょうね。

一雨ごとに草取りが大変な季節でもありますが,緑一面の
庭は虫もおらず・・・快適ですね。^^
心配なのは飛んでくる汚染物質・・・^^;;
薔薇のシーズンも楽しみですね。♪

Commented by kazeno-ne at 2013-04-10 17:49
なんて美しいスノーボール♪
こんなに美しく撮っていただいて、スノーボールも喜んでいること間違いなし!ですね。
昨年、突然枯れた~!と騒いだスノーボール。
脇芽が出てきましたよ!でも、今年は咲くかどうか・・・
ririさんの画像で楽しみましょ♪
Commented by ririrayoshi at 2013-04-10 20:07
風の音さん♪
スノーボール・・・アレ? すこし暈けているような(笑)
レンズがなんだか調子が・・
以前つまずいてひっくり返ったときに,カメラ死守のつもりが
コツンと落としました・・それ?^^

美しいと言って貰えて・・・スノーボールもカメラも本望(笑)
わき芽が出てきたとは良かったですね
らいねんにはまた見事な花をつけることでしょうね♪

<< 緑濃く! 高価な機械がやってきた・・・! >>