侵入者・・攻防!!






e0184558_109040.jpg


クレマチスの大きな蕾〜〜一気に増えてきました。
楽しみな季節〜〜^^

e0184558_1095264.jpg


e0184558_1044415.jpg



毎度のお騒がせですが!
事件です^^;;
犯人!!



e0184558_10293124.jpg


           狸ではありません。
         アライグマ・・・ゴン太です(笑)


        去年の夏あたりから頻繁にやって来ています
         我が家の一番高い場所・・2階の天井裏
          侵入口を勝手に破って・・届かない場所なのです。

        毎晩ごそごそ・・・ダーさん飛び出していきます。
e0184558_10295358.jpg



      真夜中懐中電灯で目くらましをくらい一時動けなくなっていました。
      県の条例で捕まえることも処分することも禁止されているようです。

      天井裏は荒らされ糞だらけ〜〜あれ〜〜^^;;

      この後何故か? 
e0184558_10403298.jpg

      種蒔きポット苗が・・・
      今朝 2段目 種を蒔いてもう少しで芽が出るはずだったのに・・
      すべてひっくり返っていたのです!

      立ち去った?
      いえ,なんとかして入りたかったのか何度もやって来ていたのです。
      ダーさんとの攻防・・・^^;;

      
      手強い・・・
      いよいよ侵入口を塞がねばと・・・決心をするダーさんなのであります♡
[PR]

by ririrayoshi | 2013-04-04 10:54 | Life | Comments(10)

Commented by wilmslow at 2013-04-04 12:46
こんにちは、ririさん。
アライグマ君って、可愛い顔してひどいことしますよねぇ。
ririさんってば、名前までつけていらっしゃるんですか?
ゴン太、いっそのこと悪権太とかどうかしら(笑)

そうそう、昨日夜間のランドスケープの講習で隣で話していた方の庭にはアライグマがよくでるそうで、新しく植えた芝生の端っこをくるくると巻き返されるから困ると聞いたばかりでした。
本当に悪戯好きなんですよね、アライグマ。

クレマチス、もう蕾がついているんですね!
我が家のもついているか、明日見てみます♪

そうそう、アメリカの巨大土筆の写真をブログにアップしましたので、またお時間のある時にのぞいてくださいね(笑)
Commented by cottun at 2013-04-04 14:46
こんにちは^ ^
侵入者に名前が!(笑)
頑張れ、御主人!
Commented by ririrayoshi at 2013-04-04 15:39
wilmslowさん♪
ゴン太・・悪権太・・ははは^^
ラスカルって名前のアライグマもいるそうですが・・・(笑)
家の中がやっぱり安全と思っているのでしょうか
すっかりだーさん見くびられています^^

クレマチスも薔薇も・・・楽しみな季節ですねえ〜〜♪
Commented by ririrayoshi at 2013-04-04 15:41
みんさん♪
はい悪権太とも言います(笑)

可愛い顔して,さすがに野生の獣。。
身の軽さはすごいです。って感心してもいられませんが。
ふれ〜ふれ〜ダーさん(笑)
Commented by ann at 2013-04-04 19:27 x
あ!ラスカル!
なんていうカワイイもんじゃないんだね~
ときどきニュースでもやってるけど、屋根裏に侵入してフンをしていったりするんでしょ
イヤだね~~
一度やってきたら何度も来るのね
あらまあ、種蒔きポットまで被害にあいましたね
う~ん、家の周りもうろついてほしくないですね

クレマチスのつぼみ、大きい~~!!立派!
これは八重咲きの品種でしょうね
何色かな~
上手に塀に上らせていらっしゃいますね
Commented by kazeno-ne at 2013-04-04 20:25
まぁ!可愛いお顔のゴン太・・・って
侵入者に名前付き(笑)
もしかして・・・モグラにも名前付いていますか?(笑)

もうクレマチスに蕾!はやっ!
今日確認しましたが、まだ穂が伸びてきたところ・・
気長に待つことにします^^

ふれ~ふれ~ダーさん♪
Commented by ririrayoshi at 2013-04-04 20:34
annさん♪
こんなにもいろんな獣に生活を邪魔されるなんて・・
昔はもっと穏やかだったような・・・

いえね!猿はいました。狸も時々・・・^^;;
猪もね。そして畑にはモグラ・・・でも
ハクビシンやラスカルちゃんはいなかった(笑)
おちおち寝てもいられないさ^^;;

クレマチスはたしかカルセドニー!!
いや,たしかベルオブウォッキングという名前だったような・・どっち?^^
うす紫の上品なお花です,楽しみです♪
Commented by ririrayoshi at 2013-04-04 20:39
風の音さん♪
可愛いのですよ^^;;
こまっちゃいます,つい名前つけちゃって・・・(笑)

クレマチス
大きな蕾でしょう〜〜^^
勝手に塀を昇って裏がわにまで進出しています
手間要らず・・私向き♪

ふれ〜ふれ〜だーさん,
も一つ!ふれ〜ふれ〜だーさん・・・風の音さんの分もね(笑)
Commented by genki1024 at 2013-04-05 08:48
おはようございます。
侵入者のお名前付けちゃってるぅ・・・。
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2013-04-05 09:39
ポニョさん♪
おはようございます。^^
親しみを込めて〜〜いえいえ!違います^^;;
困っているのにね!!♪

<< 高価な機械がやってきた・・・! アカシアの花が咲く >>