アカシアの花が咲く







e0184558_7531911.jpg




アカシアの花が咲いた
3種のアカシアがあります。

オーストラリア原産,アカシヤ属,
名前がいまひとつハッキリしませんが,

数年前に買って今年2本がはじめての開花です。

芳香があるはずですが,?
大きく成長・・・!

今年はまだ花も少ないけど,葉っぱは細長くスッキリしています。
来年以降 シンポルツリーになってくれたら嬉しいな。♪


レモンイエローの爽やかな黄色♪




e0184558_814969.jpg







e0184558_8144758.jpg








e0184558_8253624.jpg






e0184558_82591.jpg

栄養不足の可憐な^^;;
  アネモネが一斉に・・・^^
  白もそろそろあがってくるはず・・・


春ですね。
お隣の桜の花びらがハラハラと飛んでくる〜〜♪
[PR]

by ririrayoshi | 2013-04-01 08:31 | | Comments(2)

Commented by kazeno-ne at 2013-04-01 09:33
あ~朝から爽やかな風をありがとうございます~
こちらの今朝は爽やかで・・・
リビングを冬から春へと模様替えに奮闘中!
洗濯機大活躍(笑)今、最後の洗濯機が回っている間に
覗いたら・・・・
いたいた~^^私のだ~い好きな細葉のアカシア♪
ririさんのブログで初めて見たときのひとめぼれ❤
しかし、私との出会いはなく、今年もブログでのご対面となりました^^;;
この線の細さにぎゅぎゅっと!くらくら~
Commented by ririrayoshi at 2013-04-01 10:58
風の音さん♪
爽やかに元気満開やってますね~~(笑)
何だか私もハイテンション^^

アカシアが咲いたのがこの春のトピックス・・!
どんな花が咲くのかわくわくしてたのよ!
こんな可憐な花・・・うふふ
だ〜い好きなアカシア,風の音さんも?
嬉しいな~~♪

もう一本咲いていないのがあるのですよ,そちらはもうすこし
葉っぱが太くて花もミモザに近いはず・・・ご対面は何時の日か?
早く会いたいです・・♪



<< 侵入者・・攻防!! 真白き・・・ >>