やっとのムスカリ!



お花見シーズン到来^^

お花見と聞くとつい出かけたくなる私ですが・・・
今日はあいにくの雨!

e0184558_8504939.jpg

    やっと出てきたムスカリ・・



         ぇ=っと!これはなんだったっけ?
         忘れていてもちゃんと毎年出てきてくれる
         ありがたい球根たち・・・^^
e0184558_9281270.jpg




         こっちも!!
e0184558_8514725.jpg







e0184558_9125341.jpg



e0184558_8531830.jpg


         ・・・ヒヤシンスはそろそろ2番目の花が出てきたので切って
           しまいましたよ。♬


e0184558_852041.jpg



e0184558_8521024.jpg



      ・・・キャ!・・カワイ子ちゃんが・・・♪
        とっさのことでこの写りですが・・・^^;;
       ジョウビタキの雌が・・・いつもは雄なのですが・
        ひょっとして,会いたいと思っていた私の為に・・クックッ・・・♪
[PR]

by ririrayoshi | 2013-03-23 09:39 | 花・arrangement | Comments(10)

Commented by wilmslow at 2013-03-23 14:17
こんにちは。
うわわ、可愛いムスカリさんですね♪
そしてたくさんの球根さん達が顔をだしていますね~。
ririさんはお庭に色々な種類の球根を植えられているんですね。

小鳥さんも相変わらず可愛い♡
Commented by ann at 2013-03-23 16:30 x
あらっ!ジョウビタキの女の子、とっさによく撮れましたね
カワイイね~~
もう行っちゃったのかと思ってたらまだ今日も畑に来てましたね

ムスカリや水仙やハナニラも次々つぼみをもたげてきて、かわいいね~
またririさんの花アレンジが見られる季節がきましたね
Commented by ririrayoshi at 2013-03-23 17:23
wilmslowさん♪
草も生える季節になりました。球根は草の中からどんどん出てきます。^^
なにが何処にあったか咲いてみないと思い出せない?・・う?・・まずいですね。^^;;

花苗も宿根草を見定めながら,植え場所を探して植えなくては・・
いけませんね。…これから楽しみな春の庭です〜〜♪

そろそろ,ウグイスのホーホケキョが聞こえてきています・・♪
Commented by ririrayoshi at 2013-03-23 17:31
annさん♪
ジョウビタキの女の子・・もっと可愛く撮したかったな^^
でももう行っちゃうのでしょうか?

やっとムスカリや水仙,・・こうなってくると庭は
一気に春ですね。

ギンギツネの苗,もしかしたら草のようなどうしようもないもの
だったらこまっちまいますね^^;;
丈夫で沢山穂を出すって書いてありましたよ,根が地下茎でのびるものでは
ないようですので大丈夫とは思いますが・・
・・ちょと心配 ♪
Commented by kazeno-ne at 2013-03-23 18:05
やっとのムスカリ‥‥
家と同じくらいのお庭の様子〜(笑)
球根はうれしいですね♩
忘れていたお誕生日プレゼントを貰った気分〜♩
ジョウビタキの女の子、かわい子ちゃんですね。
彼氏はどこいった?
今日、ウグイスが♩ほ〜ホケキョ♩って鳴いていました
春ですね〜
Commented by cool-witch at 2013-03-23 18:57
周りの山が、ピンクや黄色に彩られてきたなぁ、
とぼんやりしてたら、足元の自宅の畑もカラフルに。
あっという間に春はやって来ましたね。
Commented by ririrayoshi at 2013-03-23 20:06
風の音さん♪
鳥の声がひときわ賑やかな春ですね。^^
ジョウビタキがぴょこんと来たかと思えば・・
いつものカワラヒワやミヤマホオジロなど,団体で忙しいこと^^
そうそう今日は派手なシジュウカラも~~!!
遠くの山ではホ〜ホケキョ!!・・・

あら!鳥の追っかけは未だ止まず~~(笑)
Commented by ririrayoshi at 2013-03-23 20:18
cool-witchさん♪
こんばんわ^^
春ですね。
まだまだ庭は色がすくないですが・・
ふと周りの景色を眺めると(我が家はすこし高い場所にあります)
大きな桜の木が見えるのですが,薄いピンク色がとっても
ふんわり〜〜^^
さてお花見に行かなくては(笑)ですね。
Commented by PreciousRoses at 2013-03-25 00:05
初めまして。roseと申します。

wilmslowさんのブログから飛んできました。
いつも読み逃げばかりで失礼しておりました。
ナチュラルでとっても素敵なお庭ですね~。
色使いがほんとにすてき・・・

ヒアシンスのアレンジ、お庭に溶け込んでいて
いい雰囲気ですね! テーブルの上の一輪も心憎い
演出ですね。

ぜひまたお邪魔させてくださいね。

rose
Commented by ririrayoshi at 2013-03-25 08:18
roseさん♪
初めまして・・・ようこそ^^

私もおじゃましておりました。
お庭のお花のアレンジもすてきだな〜〜って♪
黄色の花の好きな私の心をくすぐりました?(笑)

素敵なroseさんのブログ・・またお邪魔致しますね。^^

<< 賑やかな季節・・どうやらアトリ? 春分の日 >>