早春の庭







e0184558_7202387.jpg


今朝はまた寒
霜が降りてます^^

e0184558_7204378.jpg




e0184558_7172976.jpg




e0184558_8102439.jpg







e0184558_884178.jpg

球根たちも出そろってきました。
庭はいよいよ・・・・春らしくなって!

ダーさん今設計図を書いています,パソコンで・・^^
もう数日かかっています〜〜
何時になったら完成する? 私OK出しません・・・♪
そもそも設計図がいるのか・・そこ?
ダーさん苛ついています・・ふふ

小屋を作ってもらう約束・・なかなか実現しません^^;;






e0184558_7585685.jpg





e0184558_7211742.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-03-15 08:16 | | Comments(10)

Commented by wilmslow at 2013-03-15 09:48
こんにちは♪
小屋を作られるんですか!?
設計図まであるだなんて、なんだか本格的で待っている方としてはワクワクしてきますね♪

お庭の水仙の花がこちらは咲きだしました!
一足先に春をいただきましたよ♡

↓そうそう、土筆ですが、こちらの土筆ってすっごく大きいんですよ!もう見たらびっくりされること間違いなしです(笑)。
見つけたら今度写真を撮っておきますね。
Commented by ririrayoshi at 2013-03-15 14:55
wilmslowさん♪
こんにちわ!!
もうだいぶ前から小屋を作ってくれっと〜〜頼んでいるのですがね。^^
進まないのですよ・・・!
私なりの考えもあり,なかなか思うようにはまいりませんね。♪

私の庭は北向きで陽当たりが悪く ご近所の何処よりも花が咲くのが
遅いのです,でも
お楽しみは先にとっておきましょうね。♡

なんですって,そちらにも土筆があるんですか,地球は大きくて広くて
狭いですね。(笑)
どんな土筆なんでしょう・・食べられるのかしら?
ぜひぜひお写真を・・♪
Commented by kazeno-ne at 2013-03-15 15:59
待ってましたよ~
黄砂と一緒にぴゅ~って飛んでいったのかと^^;;

そちらは霜!!こちらは春~
日本の南北が逆転しましたね^^;;
こちらもまだ霜が降りるでしょうか・・・
気の早い私は、今日霜に弱い苗を植え付けてしまいました
「待て!」のきかない私。Noelに教えてもらいましょうか(笑)

なんですとー!小屋の設計図とは♫
ダーさん必死で考えていますね。
奥様そこらへんで手を打ってあげて下さいまし(笑)
だって、ダーさんのお仕事ぬかりなし!ですから~
どこかのダーさんと違って^^;;
小屋の完成、首を長くして待っております♪
Commented by time2009 at 2013-03-15 18:08
小屋ですか~いいなぁ@@
きちんとしたものはやはり設計図は必要でしょう
なぁ~んてうちの庭の造作は殆どが現場あわせですけどね ^^;
早く見てみたいな~
Commented by ririrayoshi at 2013-03-15 18:28
風の音さん♪
今日もお昼からはあったかでしたね。^^
春ですね。〜〜お天気がいいとついフラフラと出かけたくなるのです(笑)
気が早いといえば〜
すでに種蒔きやってしまいましたよ,凍えて芽を出してはくれないですよね・・私もノエルちゃんのお世話になる?(笑)

小屋ねぇ!
”簡単でいいのよ!・・しっかりした小屋ではなくて”・・
と口を酸っぱくして言うのに奴は風に飛ばされるとかなんとか・・
私ひょっとして悪妻?・・ふふふ
そのうち出来ます♪
Commented by ririrayoshi at 2013-03-15 18:31
ポットママさん♪
こんばんわ!!
「きちんとした小屋は要らないのよ!・・簡単にちょちょっと
作ってね」と優しく言っているのに(笑)
ダーさんはとっても凝り性の慎重派です・・・
困ったもんだ(笑)・・♪
Commented by cottun at 2013-03-15 22:56
ririさん、こんばんは^^
小屋と聞いて、反応してしまいました(笑)。
ririさんプロデュースの小屋ですね?楽しみだなぁ。
ウチも物置を撤去してから、雑多なモノが散乱していて・・・
今はコンテナを積んで甘んじております。素敵な小屋は欲しいけど、場所がねぇ〜。

こちらも美人さんのクリスマスローズちゃんですね。淡い黄色のヒヤシンスがとってもお似合いです^^
アメリカのデッカイ土筆!私も是非見てみたい♪
Commented by ririrayoshi at 2013-03-16 08:13
みんさん♪
いかん!これはいかん(笑)
ただの小屋です・・・出来上がってがっかりすること
うけあいの期待外れです(笑)

庭には大好きなヒヤシンスがいっぱい・・といっても
10本くらいですが大きくなって花を咲かせそうです。
楽しみな春です♪
Commented by バド at 2013-03-18 09:46 x
春ですが、時々朝は冷えますね。
こちらも薄氷がはっていました。
小屋作り楽しみですね。
シャレタものを考えているのでしようね。
Commented by ririrayoshi at 2013-03-18 10:35
バドさん♪
今朝は土砂降りです・・・^^
桜ももう咲いて・・急ぎ足の春・・・♪
小屋はもう数年前から計画ばかり〜^^;;
梅雨前にはなんとか完成を考えているのですが・・・
頭の中ではシャレタ物が出来ているのですがね!(笑)

<< 春分の日 黄砂・・・ >>