~spring~



e0184558_7353863.jpg




e0184558_7372877.jpg




植えてから3年目の春です。
はじめて開花〜〜^^


Wのクリスマスローズははじめて・・・^^




e0184558_7582157.jpg





e0184558_7423099.jpg


これはannさんから頂いた貴重な球根「夏スイセン」でよかったかな^^
沢山頂いたのでいつものように2箇所に植えたのですが,1箇所何処だったか?
植えた場所が分からなくなりました。呆けるには早いよ・・・アレ~~!!

e0184558_7462452.jpg



           「ホリホック,ピーチアンドトムズ」はまだこんな状態^^;;
            おまじないにマグアンプをパラパラとかけておきました♪









e0184558_7485898.jpg



アネモネ白の球根一袋分まとめて植えたら〜^^
咲いたら凄いことになるね。きっと♡

今日は気温が20度を超える予定・・晴れ・・庭仕事がまっている♪
ダーさん・・ファイト・・♪..♬..





e0184558_7513420.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-03-08 08:04 | | Comments(10)

Commented by cottun at 2013-03-08 08:46
ririさん、おはようございます^ ^
クリスマスローズ美人さんですねぇ。来年はもっと大株になりますね!
夏水仙って夏咲くんですか?開花、楽しみにしていますね!
只今、電車中につき、揺れる〜!
お庭仕事、楽しんでくださいませ^ ^
Commented by ririrayoshi at 2013-03-08 08:53
みんさん♪
おはようございます。
今・・電車・・揺れる・・・^^リアルですね。!!
夏スイセンってピンクの彼岸花風の花が咲くようですよ〜〜^^
今から楽しみ・・・♪
お仕事行ってらっしゃい・・・♪
Commented by kazeno-ne at 2013-03-08 13:03
おめでとうございます♩
ダブルのクリスマスローズ‥気品高くお美しい
大株の純白のクリローさんは、やはり元気ないですか?
これからは、このダブルさんが頑張りますね
えぃえぃおー

鉢いっぱいに咲き誇る、白のアネモネも圧巻でしょうね
楽しみ〜〜♩
今日は暑いくらいのお天気です。
つい‥‥
塀にいたづら書きをしてしまいました(笑)
Commented by ann at 2013-03-08 18:31 x
あらゴージャス~~八重のクリスマスローズですね
ん~やっぱりゴージャス系もちょっと心が揺れちゃうね~
出ましたね、夏すいせん、うちも出ましたよ~
いっつも花が終わった後忘れてしまうんだけど、忘れててもちゃんと出るので大丈夫ね~

大きいスクエア鉢に白いアネモネをびっしり!?
それはいいな~~
アネモネかわいいよね~
白だとちょっと印象が違うよね、高貴な感じだ
Commented by ririrayoshi at 2013-03-08 20:08
風の音さん♪
大株のクリローはやはり葉っぱだけ・・でも来年は
すこしは咲いてくれるかしら?。。モグラがこれ以上悪さを
しなければですが・・・^^;;

心うきうき〜〜ダブルのクリロー~~思いがけず。。るんるん^^
エイエイオ〜~~~!!!(笑)

なんですって?壁に落書き? 風の音さんのことだから
きっと!芸術的な・・わ!見るの楽しみ♪
Commented by ririrayoshi at 2013-03-08 20:16
annさん♪
嬉しくって^^ ダブルです^^
なんだか大株クリローの横で頑張っている葉っぱがあったので,
こぼれ種でも落ちていたかと思っていました。
ダブルのクリロー植えていたのです。^^

夏スイセンの半分は何処に~~(笑)笑い事ではありませんね
でも何処かできっと咲いてくれると・・その時になって
植えた場所が判明するはず~楽しみは後にやってくる(笑)

アネモネ,苦し紛れにドカッと植えておきました。
植える場所に困ってしまいますよね。モグラ君・・めっ!!
Commented by wilmslow at 2013-03-09 13:53
こんにちは♪
俯き加減が美人さんですね♡

夏水仙なるものがあるんですねぇ。初めて知りました。
と思って今ネットで調べたら、リコリスのことだったのですね♡
夏水仙、だなんて名称が日本らしくて風情がありますよね♪
いやぁ、それにしてもネットで大体のことが調べられるだなんて、世の中便利になったものですよね。

あら、今日の庭仕事はご主人さまががんばられるのですか?
ではこちらからエールをお送りしましょう♪
アメリカらしく
「ヒップ、ヒップ、フレ~イ」
(カタカナで書くと、なんだか笑えますね、汗)
Commented by ririrayoshi at 2013-03-09 17:55
wilmslowさん♪
リコリスの和名が夏水仙・・なんですね。
そういえばお花はいっしょ!!^^
ほんとになんでも調べられるので本屋さんに走ることも無く・・
お料理だってすぐに作りたいレシピがでてくるし・・・
鳥だって直ぐに調べちゃいます。

いえいえ頑張るのは私なのですが・・なかなか御神輿を
あげないダーさんにハッパかけます・・

ヒップヒップフレ〜イ・・・ふふふ
ほんとにね。
Commented by cool-witch at 2013-03-09 18:24
今年はクリスマスローズにとって良い気候だったのでしょうかね?
我が家でもいっぱい花をつけてくれました。
八重のクリスマス…清楚で可愛い王女さまみたい。
Commented by ririrayoshi at 2013-03-09 20:56
cool-witchさん♪
今年クリスマスローズはこれのみ^^;;
残念ながら濃い色の花もシンプルな白もなし〜〜!!
ちょとさみし〜〜!!
でもダブルのクリスマスローズ・・咲いてくれてルンルン(笑)

沢山咲いたなんて。。うらやましいですよ〜〜♪

<< 黄砂・・・ コーヒーは旨い♪ >>