桃色〜早春!!

e0184558_15533687.jpg


オキザリス!
毎年,いつの間にか咲いてます。
植えっぱなしの鉢の中・・・^^              

e0184558_16311252.jpg





e0184558_16175489.jpg





e0184558_1614462.jpg

     ヘクソカズラが巻き付いた山吹も
     新芽がいっぱい!!黄色い花がまちどおしい・・・♪




e0184558_16405652.jpg



e0184558_1620367.jpg

探していた葉っぱ
ルメックス,スジスジのラインが何とも言えず好きで
やっと見つけた。。。


e0184558_1627421.jpg


e0184558_1984172.jpg

           
             グリーンのミニ薔薇も,花びらがクシュクシュって^^
             不意をつかれました。。



   今日は春のような陽気でした。
   なぜか鳥はみかけず・・・ヒヨドリばかり・・・
     ヒヨさんも鳥でしたね。^^;;
[PR]

by ririrayoshi | 2013-01-31 16:34 | | Comments(10)

Commented by kazeno-ne at 2013-01-31 20:52
一枚目の写真が~
ほんとに春のようで・・・ミツバチさんは惹きつけられました^^
いろいろと、お持ち帰りしましたね♪
う~ん、この色とクシュクシュの花びら・・・どきゅん!
Commented by はなとさくら at 2013-02-01 00:28 x
へクソカズラ~~~名前に似合わず可愛いですね。
メジロ綺麗に撮れましたねー
みかん丁寧に吊るして居られましたが
半分に切って木の枝に刺しこむと簡単でーす。
Commented by ririrayoshi at 2013-02-01 06:49
風の音さん♪
あら!ミツバチさんいらっしゃい〜〜(笑)
まるで春のような少し温かい陽射し。
やっと体が寒さに慣れてきたような気がしますが。。。
三寒四温〜〜^^

持ち帰った花苗,まだまだふえそうですね。♪

Commented by ririrayoshi at 2013-02-01 06:54
はなとさくらさん♪
ミカンの餌付けなさいますか?
可愛いですね。一部始終をチェック^^
カラスに盗られないようにしっかり針金でやりましたが
敵も然る者,力ずくでした・・・。
今度は枝に差し込んでみますね。♪
Commented by wilmslow at 2013-02-01 09:48
こんにちは♪
私はririさんの写真に胸、ドキュンされました♡
ヘクソカズラ(←しかし、この名前って)のからまり方も絵になる一枚ですね。
Commented by ririrayoshi at 2013-02-01 10:06
wilmslowさん♪
おはようございます。
ってそちら・・今は朝じゃないでしょうね。^^
考えたら嬉しいことですね。

え!っと・・・ヘクソカズラにもドキュンで・・(笑)
ほんとに変な名前をつけられたものですね。^^

先日の記事に珊瑚ミズキの事が書いてありましたが
うちの庭にもあります,好きで探し回って見つけた木です。
まだ小さいけど挿し木もして数本に増やしたり・・・^^
今赤い枝が綺麗です・・・♪

Commented by バド at 2013-02-01 17:45 x
オキザリスのピンクかわいいですね。
まださいているのですね。
ヒヨドリよく見かけます。
Commented by ririrayoshi at 2013-02-01 19:53
バドさん♪
オキザリスっていつ咲くんでしたっけ?
記憶にありません^^;;・・
そういえば春というには少し早いですものね♪

いつでも何処でもヒヨドリ・・・ほんとによく見かけます(笑)

Commented by ks-226 at 2013-02-02 11:30
雪がないということは今どきでも花が咲くし良いですね。
画像から柔らかな空気が感じられ嬉しくなってしまいます。
ルメックスは脅威的に増えますよ。こぼれ種から。
私は昨年あちこちに出て来た新芽を食べまくりました。
生野菜を食べるときパラパラと加えるだけ。
すじすじの葉がとても効果的で美味しそうに出来上がり。
とても重宝しましたよ~♪
Commented by ririrayoshi at 2013-02-02 15:42
ks-226さん♪
今日も福岡は暖かくまったく春の陽気です。
春には早い陽気ですが・・・^^
ルメックスがとっても丈夫なのを知って。。
食べられるのを知って,探していたのですがなかなか見つからず
やっと手にいれました。
なんですって^^ 生野菜にパラパラと加えるだけ・・・
彩りも綺麗でなんて私向きな重宝な野菜でしょ(笑)♪

<< 春めく・・・ メジロ。メジロがぁ^^ >>