人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな収穫♪。。&シロハラ




小さな収穫♪。。&シロハラ_e0184558_9434781.jpg



     秋に蒔いた小松菜を今収穫^^
     大きくならずにそのまま,毎日凍ったり解けたりの試練を・・・^^::

     時々収穫しては食べるのです!!




小さな収穫♪。。&シロハラ_e0184558_1037416.jpg


     畑の様子〜〜^^
     お見せできるような畑ではありませんが・・・
     小さな草もたくさん生えて^^;;。
     
     小松菜の他にも少しずつ葉物が植えてあります。
     20日ダイコンはサラダで美味しくいただきました
     そのあとにほうれん草でも蒔こうかと思案中・・・
    

 

小さな収穫♪。。&シロハラ_e0184558_1064599.jpg





     みんな小さくて・・でもお野菜がそばにあるのはほんとに重宝するのです。
     家族,総勢2名時々アルファー・・だし・・・♪







小さな収穫♪。。&シロハラ_e0184558_956437.jpg








     ちらちらと降る雪
     寒くなりそう〜〜
小さな収穫♪。。&シロハラ_e0184558_12315765.jpg





小さな収穫♪。。&シロハラ_e0184558_123224100.jpg


小鳥さ〜〜ん☆
性懲りもなくミカンも下げてみましたよ♪・・
  ぇ~い!持ってけ泥棒!!南天の実もサービス!!(笑)







小さな収穫♪。。&シロハラ_e0184558_12472697.jpg


     あら!横目に見ながら思案中の鳥が・・シロハラくん?







小さな収穫♪。。&シロハラ_e0184558_12505114.jpg

Commented by cool-witch at 2013-01-27 12:22
こちら(四国のチベット)も雪がちらついたり、お日様が出たり、の天気です。
サラダになりそうな葉っぱたち♥
畑も何だか春っぽい!
Commented by ririrayoshi at 2013-01-27 12:44
cool-witchさん♪
こちら九州のチベットです(笑)
裏が山になっているせいか地上と較べると2度は低いかと^^;;
野菜づくりもただ今修行中・・
Commented by cottun at 2013-01-27 13:22
はじめまして、みんと申します。
今朝ほどは、私の拙いブログにイイネをくださって、ありがとうございます。
ブログのタイトルやお名前は、ちょくちょく拝見しておりましたが、こちらへは初めて伺わせていただきました^^
自然溢れるお庭と、季節ごとのお花のアレンジも素敵です。
それにお写真も、とっても素敵ですね^^
ちょっと、さかのぼって拝見させていただきましたが、北にお住まいの方かと・・・。
なんと、九州でしたか。私は鹿児島ですが、同じ九州でも違うものですね。
これからも、お邪魔させてくださいね。
お気に入りに登録させていただきますね。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by wilmslow at 2013-01-27 14:14
こんにちは、ririさん♪
↑あ、みんさんだ!こんにちは♪

ririさん~、新鮮で美味しそうなお野菜♡
私は冬の間は何も野菜を育てていないのですが(植えっぱなしのネギとハーブ以外、汗)、こうやって冬でも収穫できるっていいですね。今年はもう遅いから、来年やってみようかしら?
あぁ、野菜作りまで感染してしまいそう(笑)。

ピーナツにミカンに南天のデザート!
鳥さん達も嬉しいでしょうね♪
Commented by ann at 2013-01-27 15:48 x
あら~緑の野菜がうれしいね~~
私のほうれん草もっと小さいよ、まだ食べられないよう~
青梗菜もまだです
緑野菜が食べたいね~~
ちょこっとだけの野菜作りも収穫の楽しみは同じだね

九州は暖かいのかと思ってたけど、ririさんちは寒そうですね
Commented by ririrayoshi at 2013-01-27 18:06
みんさん♪
はじめまして♪
鹿児島の方と知りなんだか親近感が湧きますね。
実はここは九州のチベット^^ならぬ(笑)山を背にして
とても寒いです。家も北向き・・・^^;;

みんさんのところは随分暖かそうで・・いいですね。
そもそも鹿児島は数回しか行ったことがありませんが
高速でヒョイって・・・
シロクマ,おいしかったな。そこです(笑)
こちらこそどうぞよろしくお願いします。♪
Commented by ririrayoshi at 2013-01-27 18:12
wilmslowさん♪
こんばんわ!!
お野菜,ほんとはもうとっくに収穫していなくては
ならないほど長きにわたり・・・育ちが悪くて^^;;
でも怪我の功名とはこのこと。今少しずつ食べられてラッキーです。

薔薇の事。。ふふふ。未だに醒めやらぬといいたいですが。
やっと落ち着いて好きな薔薇だけ,うちの庭でも育ちそうなの
だけを少しずつ集めようと思っているところです。
随分枯らしましたが!
さてどうなることやら・・・♪
Commented by ririrayoshi at 2013-01-27 18:16
annさん♪
さむいよお〜〜^^
野菜も凍えています。
庭に出るのも億劫になりますね。
ところで野菜達,小さいのにトウがたち始めています。
でも食べますが・・・野菜は貴重ですもの♪

ほんとに少しでも収穫の楽しみは一緒ですね。
いちいち,これは畑のだからと宝物のように大事に食べています(笑)
Commented by kazeno-ne at 2013-01-28 09:51
そちらも・・雪ですか・・・
こちらも降りましたよ・・・いぇまだ降っています。
雪うさぎでも作りましょうか♪ ご一緒に~^^
冬野菜、今年は高騰していますね。
お家で収穫できて何よりです。
身体にも家計にもお優しい~♪
Commented by ririrayoshi at 2013-01-28 11:51
風の音さん♪
そちらまだ雪降ってますか^^
こちらはとっくにやんでお日様ぽかぽか〜〜
降っても良かったのに止みました。^^;;
冬野菜。。わずかな畑ですが,育つんですね。冬なのに・・
虫も来ないし・・・♪
ただ草が一面に生えて・・草取りしなくてはいけませんが,

””さむ”・・♪
by ririrayoshi | 2013-01-27 09:57 | なんたって鳥シリーズ | Trackback | Comments(10)