ふ〜〜ん♪





庭を巡れば~~^^
  
今朝はこんなもの発見・・
  ブルースターの忘れられたサヤ^^;;


e0184558_9582570.jpg




本来ならはもっと早く割れてふわふわとタンポポみたいに
飛んで行くはずだったのね!!



サヤはもう1個・・・

e0184558_13174582.jpg







e0184558_13151090.jpg



               秋のブルースター
                 何年も宿根しています。

               春まで待って種を蒔いてみよう♪






e0184558_10244877.jpg

        
e0184558_1014356.jpg

   
   ふ〜〜ん♪



e0184558_1015416.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-01-25 10:28 | | Comments(4)

Commented by ann at 2013-01-25 14:43 x
ふ~~ん・・・てこの後姿はジョウビタキのオスですね~
カワイイ

ブルースター、ririさんのは何年も宿根してるんですか
うちのは・・・種から勝手に生えたやつだけど、三年くらいになるけど、ヘナヘナであまり花咲かないんだよね~~
春になると他の植物に隠れてしまうから、大きくなれないんだろうね
ねえねえ、ブルースターって春から咲きますか?
私、毎年、秋になってから咲き始めて、あまり咲かないうちに終わってしまうのよ~
Commented by ririrayoshi at 2013-01-25 16:00
annさん♪
ブルースター・・そういえば最近あんまり咲きませんね。
大きくなってるけど花は先の方に少しだけ・・・
調べると5度以上で冬越しするって書いてあるけどそれ以下に
しっかりなってますね。^^
そういえば何時咲いてたかしら,秋に見たのですが,
前の画像を探したけど・・・あっれえ〜見つからない(笑)

種から芽が出るってのはなかなかね,annさん凄い
ともかく色といい形といい・・好きなんですけど♪

ジョウビタキ。うろうろしてます,やっぱり雌は見かけないような♪
Commented by kazeno-ne at 2013-01-26 00:58
ふ〜ん‥って、ジョウビタキですね。
可愛い(^^)
ねぇねぇ、風の音さん、お腹がオレンジ色の鳥はジョウビタキ❔
って、お義母さんが‥
すっかり鳥さんウイルスに感染しました(笑)
そりゃそうですよ。毎日朝ご飯を食べながら、
あ! あそこにジョウビタキが来てるよ〜って、ご飯を中断してるんですから〜ふふ
そういえば、私の所のジョウビタキも雄だけですね。
彼女を募集中かしら
Commented by ririrayoshi at 2013-01-26 07:53
風の音さん♪
お尻向けて失礼いたしております^^;;
まるで我が家のようにいつもいるのになかなか写真に
おさまらないのです。追っかけているのを悟られてます。
風の音さんも小鳥さんコーナーこしらえて・・・むふふ^^
楽しいですよね。お義母様も巻き込んで・・
鳥が取り持つ仲良し嫁姑風景・・も^^

雄しかいないって不思議?
雌だけのところもあるようですし,お見合い(笑)
なんて♪

<< 小さな収穫♪。。&シロハラ 冬の庭 >>