雪の日に・・!


e0184558_94925.jpg


    雪ん子ちゃん~~^^

    昨夜から大雪が降る予定がわずかに積もった雪・・・
    それでも道路は凍結していて大混乱

    ほんの数㎝の雪でした。



e0184558_94186.jpg



            これ!鳥のためのミカン・・^^;;







e0184558_9403741.jpg






      久しぶりにケーキをね!焼きました。

e0184558_1003369.jpg


      シフォンケーキのような軽い舌触り・・ふんわり,柔らかに〜〜^^
      三枚に切って・・・間に苺を挟みます


e0184558_1025431.jpg





e0184558_9554832.jpg




      息子の今日は誕生日・・
      たまには手作りバースデーケーキ069.gif067.gif
[PR]

by ririrayoshi | 2013-01-18 10:03 | cooking | Comments(10)

Commented by genki1024 at 2013-01-18 10:38
こんにちは。
息子さんへの手作りケーキ、パーティーしないとね。
雪だるま、かわいい。こちらは雪は降りませんでしたが
今度降ったときに、こんなかわいい雪だるま作ってみます。
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2013-01-18 12:11
ポニョさん♪
うちにいないのでパーティーはいたしませんが。。
バースデーケーキなんて焼くの何年ぶりでしょう。^^

冬には雪・・たまに積もると嬉しかったりして・・♪
もうすでにお日様が射してきて解けてしまいそうな勢いです。
雪だるま・・!!かわいいでしょ!!^^
Commented by kazeno-ne at 2013-01-18 20:46
やっぱり降りましたか!
嬉しくて、鼻歌交じりに雪ん子つくりましたね^^
あんな大雪降ったのに・・・
そういえば雪だるまつくっていません。
わたしとしたことが~(笑)
息子さん、お誕生日おめでとう~♪
偶然ですが・・・家の息子。明日お誕生日~^^
Commented by ririrayoshi at 2013-01-19 07:51
風の音さん♪
息子さんは今日がお誕生日なんですね。
ついでのようでなんですが・・おめでとうございます^^
さては今日は凄いパーティーをやります?
家の息子は今出張で鹿児島です。 
大きなケーキを焼いたもんです^^;;..私.独り占め(笑)

雪ん子ちゃんと遊びました〜〜^^
Commented by wilmslow at 2013-01-19 11:56
こんにちは。
息子さんのお誕生日、おめでとうございます♪
こんな素敵なケーキを焼いてくれるお母様がいらして、なんて幸せものの息子さんでしょう~♡

本当に美味しそう、今度是非空輸でお裾わけお願いします(笑)
Commented by ririrayoshi at 2013-01-19 16:48
wilmslowさん♪
ありがとうございます。
ケーキといえば昔からアメリカのお菓子・・アップルパイや
レモネード! 大きなクッキー^^
小さいときは憧れたものでした。
今やわたしもケーキを家で焼いております♪

息子の誕生日にかこつけて〜〜私自身の為に焼いた?(笑)
食べ過ぎるとメタボ行きですね。^^;;

こんな粗末なケーキでよろしければ,是非空輸・・致しますわ(笑)
Commented by ann at 2013-01-19 18:32 x
う~わ!おいしそ~~
いや、ホントは「カワイイ雪だるまっっ!」て言うつもりだったんだけどつい
いや~ケーキおいしそうね~~私明日お誕生日なのよ~ケーキ買って来よう~~
チョコレート生地なんですね、おいしそうだな~
Commented by ririrayoshi at 2013-01-19 21:18
annさん♪
おや!明日はお誕生日なのですね。
ケーキ買ってきます? 
annさん,ちゃちゃ!と焼いちゃいそうですが・・・^^
アップルパイもあるではありませんか・・♪

小麦粉の中にココアを1割ほど入れて焼いています。
苺のケーキだったのですが,スポンジはココアをいれたものが
しっとり美味しいので・・
一日経って苺の香りがほんのり・・しっとり馴染んで美味しくなった感じです・・実は21㎝型で焼いたのででかい^^;;・・・。
Commented by バド at 2013-01-19 22:49 x
雪だるまかわいいね。
赤いお鼻がいいね。
Commented by ririrayoshi at 2013-01-20 08:24
バドさん♪
ちっちゃなバドさん人形に匹敵するくらい可愛く作りました(笑)
お引っ越し早速変更しましたよ,新しい画面が新鮮ですね。♪

<< 絶好の場所に!!アオジ,ミヤマ... 磯辺揚げ風^^とカワラヒワ! >>