胃がお疲れ!!






e0184558_107205.jpg




      今年,七草は,ただのお粥に・・・^^
       いつも作るお粥ですが,中華粥


      カリカリにしたガーリックを砕いたものと
       ごま油を入れていただきます。♪


      ん! ザーサイ”そういえば,冷蔵庫の中
       長崎中華街で手にいれたものがありました。


       簡単に塩抜きをしてごま油で炒めて・・・
       添えてみる,さっそくね!



e0184558_10424055.jpg




       また美味しくなってしまいました^^;;
       風の音さんサンキュー〜♪







e0184558_10294343.jpg






       ことことことことことこととと〜〜♪

       ダシになるのはウェーバー

       最後に鶏のササミを入れたりしますが,
       元来肉嫌いの私は省くこと多し!

       疲れた胃を癒します・・お粥は続く〜〜♪
       





e0184558_1024410.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-01-08 10:47 | cooking | Comments(4)

Commented by kazeno-ne at 2013-01-08 17:54
ふふ・・・おんなじ~ウェイパー(笑)
使えますよね、これ^^
早速のザーサイ♪お試しくださりありがとさん♪
私なんて・・言っておきながら瓶詰ですから^^;;
千切りにしただけ~
次回はガーリックをカリカリに・・・ラジャー!
Commented by バド at 2013-01-08 18:31 x
お粥もいいですね。
おいしそう!!
Commented by ririrayoshi at 2013-01-08 20:05
風の音さん♪
ふふふ!
お粥仲間ですね。^^ガーリックははずせません。
たしかに胃に優しいかどうか?
考えませんでしたが,堅い御飯よりは消化がいい?
ごま油もかけるからなあ〜〜^^

Commented by ririrayoshi at 2013-01-08 20:06
バドさん♪
近頃お粥に嵌まっていて〜〜
美味しいですよ,力仕事にはむいていない?かも・・・^^;;
直ぐお腹減ります(笑)

<< 冬の空とカワラヒワ 庭をめぐると〜〜♪ミヤマホオジ... >>