人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月アレンジ♫







年の瀬!

庭にはまだ咲き足りなくて蕾をつけたままの薔薇や^^
今年はたくさんの花をつけたサザンカ・・・
ウメの新芽だってちゃんとみえています。


お正月アレンジ♫_e0184558_914313.jpg




      粉粧楼の蕾がたくさんついたまま,この寒さではもう開かないでしょ!
      アレンジにしてあげました^^


      一晩でこころなしか,開いてきました。・・♪





お正月アレンジ♫_e0184558_9263195.jpg






お正月アレンジ♫_e0184558_9204852.jpg




      毎年使い回しの小物タチ,今年も少し買い足して・・・
      地味だったかしら(笑)。。。
      お正月のアレンジです。







お正月アレンジ♫_e0184558_9262513.jpg

Commented by genki1024 at 2012-12-27 09:51
おはようございます。
地味ではありませんと思います。
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2012-12-27 10:07
genkiさん♪
おはようございます。
そうでしょうか・・^^
庭にあるものばかりですから,寂しい?
飾り物を総動員しちゃいました(笑)
Commented by ann at 2012-12-27 17:14 x
ええ~~~もうお正月のお花?
お正月は花屋さんも高いから、これでいいですね?
私、もうばらもないし、日本水仙は咲かないし、お正月は花ナシですかね~
花が少なくても飾りもので引き立ちますね
飾りは使いまわすのですか?とんどで焼いちゃう?
Commented by ririrayoshi at 2012-12-27 18:33
annさん♪
お正月の花,早いかしら?。^^
お花ありませんか? 庭にはまだ千両,南天の赤い実も。椿の花もサザンカの花も・・松竹梅も・・菊やユリはありません。買います^^;;

お正月の買い物もぼちぼちやらなくてはいけません。
師走もせまってきますね,

飾りはどんとで焼いちゃうのですか?
焼くのはしめ縄だけですね。飾りは毎年使います
好きな物を見つけると買い足したりして・・・^^
Commented by kazeno-ne at 2012-12-27 21:14
きゃ!お正月のアレンジが~~~♥
良いですね♪ お家のお花でお正月を祝うというのは
神様に「お庭もお花も木も大切にしていますよ」って伝わるような気がします^^
なんと、今年初めてお正月花をお花屋さんに頼んでしまいました。
しかし、この時期になると・・・うずうず・・・生けたい(笑)
アレンジは玄関用で、私は和室のお花を生けたいと思います。
私もお家にあるものを主にね♪
ぜんぜん地味じゃないですよ~素敵です♪
あれ・・・目を凝らして南天を探しています(笑)
Commented by ririrayoshi at 2012-12-28 08:07
風の音さん♪
ヤバ!南天出遅れました(笑)
小さくなって凍える薔薇の蕾を見ていると・うずうず〜^^活けたい,
何より早くお正月の花を作りました。♪
門松も作れる勢いですが・・そこまではね。(笑)
あとは大掃除を急ピッチでってまだ進んでいません^^;;

神様といえば・・
裏山には天照大神様がてっぺんに祭られていて
我が家を見下ろしています,あたらしい榊を神棚にあげて
切りっぱなしの欅や楠・・来年こそはきっちりとしなくてはと・・
神様に誓うのでした♪ いやはや(笑)

Commented by バド at 2012-12-28 14:06 x
お正月らしい、いい感じですね。
バラはもう外では開かないです。
Commented by ririrayoshi at 2012-12-28 17:30
バドさん♪
薔薇はもう開きませんね,^^
また来春を待ちましょう〜〜♪

お元気な薩摩おごじょのお母様・・病気と上手く付き合って
いつまでもお元気でいてくださるといいですね。♪
by ririrayoshi | 2012-12-27 09:42 | 花・arrangement | Trackback | Comments(8)