クリスマスツリー☆








     コニファーの葉っぱで作ったクリスマスツリー・・
     なんとなくそわそわ〜〜!
     クリスマスが近づいて・・・





e0184558_16145470.jpg








e0184558_1565843.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-12-18 15:08 | 花・arrangement | Comments(8)

Commented by genki1024 at 2012-12-18 16:54
こんにちは。
こういう緑が多いクリスマス、好きなんです。一緒に飾ってるキャンドルがツリーを引き立てていますね。
コニファーはどうやって止めているのですか?
私もやってみたいです。
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2012-12-18 20:04
ポニョさん♪
こんばんわ!
今回は少し長いのが欲しくて苦労しました
細く切ったオアシスを2個ワイヤーで繋いだりして
倒れないように支えて・・・曲がっていますね(笑)・・・^^

コニファーはオアシスに下から挿して。。ユーピンも使って・・・☆
Commented by kazeno-ne at 2012-12-18 23:31
いつのまにやら、クリスマスツリーまで作られて
クリスマス気分になってきましたね〜
実は私‥何も出していないクリスマス(汗)
クリスマスツリー、本物のミニチュアみたいですよ♩
私にもおひとつ‥オーダーを〜(笑)
Commented by ann at 2012-12-19 05:59 x
こういうのがあると盛り上がってきますね~雰囲気が~
今年も寒いクリスマスになりそうですね
ホワイトクリスマスになるんでしょうか?
このツリーもこないだの剪定枝ですか?
残らず活用されますね~!
Commented by ririrayoshi at 2012-12-19 07:45
風の音さん♪
今年もクリスマスがやってきますが,最近はこんな感じで
思い立つまま・・・もみの木にみたてて〜〜♪
昔は毎年ツリーをだして飾っていたのに今や,こどももいないし・・
大人子供が二人(笑)

オーダーたしかにお受けしましたわ!(笑)
Commented by ririrayoshi at 2012-12-19 07:58
annさん♪
またまた寒さがぶり返してきましたね。
雪〜ホワイトクリスマス・・希望^^

ヒマラヤの山奥の巨大なもみの木を想像して,
つくってみましたが・・・ワ!オーバー(笑)

こないだの剪定枝がたくさん残っています,たしかに^^
まだまだたくさんあります,なにかまだ作れますが・・・
annさん作ってみます?(笑)

Commented by バド at 2012-12-20 09:28 x
ご無沙汰でした。

まもなくクリスマス。
やはりソワソワするのですね。(笑)
私にもサンタさん来ないかな・・・。
Commented by ririrayoshi at 2012-12-20 09:41
バドさん♪
クリスマスの賑やかさは心が浮き立つようですね。
政権が交代し,世の中また景気がよくなるといいですが・・・
サンタさんにおねがいしよ(笑)

<< 霜 多肉と格闘^^ >>