スイッチ入りました♪






e0184558_14121858.jpg





e0184558_1413302.jpg




        大きなグリーンのリース,

        コニファーの葉っぱ♪
        一輪だけ咲いていた赤薔薇,ふっ〜といい香り
        そのままドライになってくれますように!!
        珊瑚ミズキの赤い枝も・・・ちょっとおしゃれして・・・♪

e0184558_1415132.jpg





e0184558_14201362.jpg





やっとスイッチはいったかしら^^;;
今日は久しぶりにお日様が出てくれて,庭はあったかです♪


e0184558_1462999.jpg

ギスレーヌデュフェリゴンドさん


ツルがのびていますが結局今年は花が咲かずに・・!!
まわりの草を取ったり・・抜いたり・・・^^







e0184558_14105061.jpg


寒さ対策!!

夏と違って虫はいないし,ほんわか暖かな庭は最高です。
まだやることはいっぱい。
肥料もやらなきゃいけません・・・^^




e0184558_14213834.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-12-13 14:41 | 花・arrangement | Comments(6)

Commented by tomoko-2011 at 2012-12-13 21:04
素敵なリース!!
いろいろ飾るのもいいですが、シンプルなグリーンの
リースがお洒落ですね(^-^)
作りたくなりました~
Commented by ririrayoshi at 2012-12-14 07:56
tomokoさん♪
クリスマスが近づくとそわそわするのは私だけ?^^
庭にあるものを使って作って見ました。
今朝はやっと少し温かいですね。♪
Commented by ann at 2012-12-14 18:48 x
ええ~~ステキじゃ~~ん!リース!
下の部分的に枯れた枝ですよね?
うまいなあ~~
さんごみずきの枝も効果的ですね

このつるばらは、剪定しないんですか?
葉っぱついてますね、このまま冬越すんですか?
私、黒点のないきれいな葉も全部むしっちゃったんですが、ririさんはどうされていますか?
Commented by ririrayoshi at 2012-12-14 20:17
annさん♪
コニファは見るも無惨に中の方が枯れてしまいましたが
外側は綺麗なのでね^^
春には下からばっさり切ってしまいます,きっとダーさんが・・。

ツルバラですが,先の方の伸びた部分だけ切りました。
この薔薇はあんまり傷んでいないし葉っぱはそのままですが,
他の薔薇の黒点葉はむしります。
自己流です。♪
Commented by kazeno-ne at 2012-12-15 10:00
ぴこぴこ・・・スイッチが入りましたね!
遠い空から押したスイッチ、効き目在りましたか~(笑)

おねだりに応えてくださり、ありがとうございます♪
大人なコニファーリース、相変わらず素敵です~~~♥
寒さで手元も狂いませんでしたね(笑)

フェリゴンドさんの誘因も・・・
ホントは葉を全部取るといいますが、私も少しだけ取ってそのまま
自然まかせ~^^;;


Commented by ririrayoshi at 2012-12-15 18:29
風の音さん♪
胸のスイッチがカチッと入った音が・・(笑)
遠距離はるばる飛んできましたね。
おかげさまで〜〜♪

先ずはリースから・・そのあとで草むしりやっていたら
肥料やりまでとどかず・・・^^;;
今日は一日雨でしたよ,・・スイッチはいったのにね!!

フェリゴンドさん,やっぱり葉はむしるべき?ですよね。
分かってはいるのですが,せっかくの葉っぱをむしるのは
忍びないです^^
自然任せ〜〜♪

<< 多肉と格闘^^ 寒い朝 >>