ヨーグルトポムポム♪





とうとう雪になりました。
静かに降る雪・・・

全国的に大雪なんですね。
みぞれがまじる雪が降る〜〜^^

こんな日はやっぱり部屋の中で
“”ヨーグルトポムポム””

e0184558_94449.jpg


ってリンゴケーキです。






昔から愛用の大好きなレシピ本,写真はない,イラストと文だけの本
今回はヨーグルトを使ったリンゴケーキ
ヨーグルトポムポム・・!!変わった名前です。
すこしサッパリ感のあるリンゴケーキ・・とっても簡単に作れます,
めんどうなお菓子づくりは苦手ですが。
省ける物は省いて・・・なるべく簡単に作りたい私です。^^;;
混ぜるのも木べらで・・リンゴもインドリンゴ以外なら何でもいいって^^
インドリンゴを・・・しりませんが・・・^^;;

e0184558_99877.jpg





e0184558_9123482.jpg




e0184558_911353.jpg

冷めないうちに切っちゃって。。くずれ気味^^;




e0184558_9125244.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-12-09 09:32 | cooking | Comments(6)

Commented by kazeno-ne at 2012-12-09 20:45
冬のテラスも相変わらず素敵ですね~
え!雪ですか???寒いはずですね^^;;
寒い雪の日に、お家に入ると甘~いリンゴケーキの焼ける匂い♪
物語の1ページ見たい^^
・・・そして女の子は、その甘い匂いに誘われて、その家の中に入っていきました・・・
その女の子は私です!(笑)
私もリンゴケーキを焼いてくれるお母さんがほしい~
Commented by ririrayoshi at 2012-12-10 08:20
風の音さん♪
赤ずきんちゃんでしたか(笑)
オオカミもでてきます?〜〜・・・ふふふ

今日もちらちら雪模様・・北国はすっかり冬ですね。
一年の過ぎるのがなんて早いんでしょう
庭のフェンスはいまだ完成せず・・ダーさんこたつで丸くなる(笑)

こんな日はビーフシチューを・・食べてばかりです♪
Commented by ks-226 at 2012-12-10 21:28
年期の入った料理家のririさん。
寒い冬は次々と美味しいお料理がアップされますね。
私も引き寄せられてドアをノックしたいです。
それも食事どきに。
「あらあら、こんな時間にごめんなさい~♪」と間違ったふりをして~(笑)
Commented by ann at 2012-12-11 05:57 x
おお~~りんごケーキ~~
ヨーグルトポムポムってかわいい名前だね、初めて聞いたので検索してみたらレシピも出てきました
こりゃありんごをどうしても買ってこなければな~~
りんごの煮たのとか、キライだったのに、いつの間にか好きになっているんだね
りんごとヨーグルトの風味のケーキなんですね?
Commented by ririrayoshi at 2012-12-11 08:26
ks-226さん♪
いらっしゃいませ^^
どうぞこんな不細工リンゴケーキでよかったら(笑)
料理家などと本物さんにしかられそうですが・・・^^;;
年期だけは入っております,も一つ上手ではありません//
修行あるのみ・・・(笑)

そろそろ年末の大掃除にも少しはとりかからねば・・
ksさんを見習わなくてはね・・・♪


Commented by ririrayoshi at 2012-12-11 08:39
annさん♪
早速レシピご覧になりましたね。
準備15分焼き30分・・混ぜるだけ・・簡単ですよね。^^
因みにリンゴはフジ,大きいので1個で焼きました・・。
実はわたしもリンゴは苦手だったんですが,
リンゴ自体の美味しさもさることながら
ケーキにすると以外と好きかも^^と・
サツマイモもケーキにすると好きになるかも知れませんね(笑)

ヨーグルトのほの香りのちょっと良い感じのケーキですよね♪

<< 寒い朝 初冬のテラス >>