小花好き^^







e0184558_19101531.jpg


     急に寒くなりました。
     明日は6度?・・・冬のような気温にびっくりです。

e0184558_19111725.jpg


           鉢植えのミニ薔薇がとっても可愛いのです♪




e0184558_19125250.jpg


         ブルースターのサヤ・・・
         弾けて種がでてくるのでしょうか・・・♪






e0184558_1919212.jpg





e0184558_19135778.jpg







e0184558_1914148.jpg

         いつまでも咲くガウラ・・・♪



e0184558_19385769.jpg







e0184558_1923486.jpg


紅葉した苺の葉っぱの中から・・^^
枯れた葉を取り除いていたら中には苺の花・・。。蜜香^^
子株を植えた鉢からも〜〜〜♪

e0184558_19363752.jpg







明日の朝は霜の心配も
まだ冬越しの用意ができていません,もうしばし・・・♪
[PR]

by ririrayoshi | 2012-11-01 19:31 | 薔薇 | Comments(10)

Commented by ann at 2012-11-02 06:15 x
しっ!霜~~~~!?もう?
11月だもんね~~それにしても早くない?
昨日は木枯らしがびゅーびゅーうなりながら吹いてたしねえ
寒いのはイヤだけど、霜がおりると冬野菜がおいしくなってくるのは嬉しいかな

白いバラかわいい~!え?こんなに山盛り咲いてんの?
ポリアンサローズかな~
コロコロの花がかわいい~
房咲きのばらって、一度にたくさん咲くこと、あまりない気がする
気温が下がると咲いた花が長もちするの?
Commented by ririrayoshi at 2012-11-02 07:50
annさん♪
さすがに霜は早いですね〜〜! 天気予報のお兄さんこらっ!(笑)
でも外気温は4度,寒さが増してきました。
寒いと言えば白菜・・・冬野菜には嬉しい季節ですね^^

ポリアンサのシュネープリンセスです。秋になり次々に咲いてます
白くて小さくてコロコロで房で咲いて四季咲きで・・これで香りが
あれば100点ですが・・・♪

気温が下がると花持ちはよくなりますね。
それよりも夏は咲かなかった薔薇が一斉に咲いてます。
今年の夏は暑かったので特別かもね・・・
Commented by kazeno-ne at 2012-11-02 09:48
ポリアンサローズ、コロコロとよく咲いてくれて可愛らしいですよね♪
私も大好きです^^
しかし、見るところ葉っぱもキレイ♪
家の葉っぱとは大違いですよ~^^;;
外気温4度!我が家の7度、負けました・・・って競ってどうする(笑)
今日はますます寒くなる予報。
冬支度もそろそろ・・・がんばれ~えぃえぃおー♪
Commented by ririrayoshi at 2012-11-02 11:08
風の音さん♪
俄然元気がでてきましたよぉ〜〜^^
えいえいお〜〜!!!(笑)
薔薇はおおかたが丸裸で,わずかに残った
葉っぱのある薔薇がやはり花を付けています。
置き場所により,違いがでておりますね。

まもなく冬がやってくる気配ですが,
そろそろお昼・・外気温はぐんぐん上がり早朝の低温はどこへやら〜〜
15度を超し・・・お日様サンサン^^
さあ!・・やるぞ〜〜!!っと気合いのみ(笑)
Commented by バド at 2012-11-02 18:22 x
蜜香^ がんばってますね。
我が家も苗の増産に成功。
いっぱい収穫したいです。
シロイミニばらきれいですね。
白いバラ。我が家も植えたいです。
Commented by ririrayoshi at 2012-11-02 20:23
バドさん♪
蜜香,春に数個なっただけでやはり鉢植えでは満足に
育ちませんでした。
子株を植えた苗が増えてます・・来春には畑に植えてみようかな^^

バドさんの苺のようにたくさん収穫するには,やはり腕とガッツ
・・とりあえずガッツください(笑)
Commented by tomoko-2011 at 2012-11-11 15:03
こんにちは。^^
白いミニバラが美しい***素敵な写真ですね~
なんというバラでしょうか?
Commented by ririrayoshi at 2012-11-11 21:00
tomokoさんこんばんは^^
紅葉の綺麗な季節になりましたね。・・・♪
シュネープリンセス可愛い静かなミニ薔薇です^^
Commented by hanasakura11 at 2012-11-17 13:41
可愛らしくて優しいバラですねー
我が家も、孫用のいちごの植えつけすませました。
来春に美味しい実を付けてほしいでーす。
Commented by ririrayoshi at 2012-11-18 09:09
hanasakuraさん♪
苺,少しずつ色を付けてますがカラスと競争^^;;
油断すると盗られます,
わずかな苺を死守(笑)
お孫さんの苺・・沢山実をつけるといいですね。♪

<< ホテルウェディング♪ 観月会の花火 >>