少しずつ秋深まる〜♪





e0184558_8445221.jpg


        夜来の雨に庭木が潤った!!
        朝には雨も止み,しっとりと少し寒い!

e0184558_8472362.jpg



e0184558_8474413.jpg


        枯葉が舞う庭にはこんなバフさん〜〜^^





e0184558_850133.jpg


e0184558_8501762.jpg


e0184558_8505757.jpg





手作りシューマイ!
最近の合い言葉・・・野菜が先よ!(笑)
キャベツの千切りの山の中には・・シューマイ・・
シューマイに,嵌まっています^^

いつも夕飯の写真は綺麗に撮れません・・・^^;;
e0184558_8532227.jpg




e0184558_8534310.jpg


形がよろしくありませんが,
これ,とっても美味しいのです!!自画自賛てきな^^;

肉嫌いですがこれならね!
年はとっても肉は食べなくてはいけないそうです

それにしても食欲の秋・・・
[PR]

by ririrayoshi | 2012-10-23 09:36 | cooking | Comments(2)

Commented by ann at 2012-10-23 19:13 x
しゅうまい~~~うまそ~~~
しゅうまい、自分で作るとおいしいよね~~
安上がりだし(笑)
皮がつるんとしてて、あ、ワンタンもおいしい
キャベツもきゅうりも薄~~く切ってありますね
プロみたい~

えっと・・・つい食べ物につられてしまった

バフさん、まだ咲いてるんですね
うちのバフさん、2枝咲いただけで終わっちゃったよ~
秋はあまりばらを咲かせられないの~夏に弱ってしまうのかな?
Commented by ririrayoshi at 2012-10-23 19:37
annさん♪
シュウマイに嵌まってます,たくさん作って冷凍もしています。
おいしいですよね。!!
千切り野菜,キャベツにも嵌まっています。^^;;  
カッターありますよね。あれですいすい〜〜,包丁では無理^^
最近のキャベツは堅いので,細く細くカットします。 
一度に作って,50度洗いをやって保存しています^^

バフさんまだ蕾もたくさん,秋薔薇は今から咲く予感がしますが・・
終わりましたか?
夏に弱っていましたが,元気になってきましたよ♪

<< 秋の白薔薇 秋の一日 >>